彼と行くならどこ?関東ドライブデート20選オススメの夜景からグルメまで

ドライブデートは愛を温める貴重なチャンス。せっかく行くなら、より満足度の高いドライブを楽しみたいっ! 日帰りでドライブできる場所や夜景がキレイなスポット、オススメグルメを余すところなくご紹介してまいります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:ドライブデート行くなら日帰り!日帰りドライブがオススメな理由3つ

ドライブデートに行くならダンゼン、日帰りッ!

その理由は、どこにあると思いますか?

(1)思い立ったらスグ行ける

宿泊を伴うドライブは、予定の調整やらホテルの予約やらと煩雑な準備が必要です。でも、日帰りなら思い立ったらスグ行けるところもオススメの理由ッ!

まだお泊まりデートしたくない恋愛初期でも、行きやすいですよね。

(2)でも、密室でふたりきりになれる!

お泊まりまでしないけれど、ドライブ中は動く密室でふたりきりになれる大チャンス……ッ!の到来。

いつもとは違うデートを味わえるのも、ドライブデートがオススメの理由です。

(3)あんまりお金もかからない!

車があればガソリン代、車がなくてもレンタカー代とガソリン代くらいで基本的には済むので、充実度の割にお金があまりかからないのもオススメの理由。

 

2:関東日帰りデートでオススメな場所20選

では、ここからは関東圏の日帰りデートでオススメな場所を20選ご紹介ですッ。

(1)箱根/神奈川県 エリア

1.箱根ガラスの森美術館

 

箱根ガラスの森美術館は、名称の通りガラスのあれこれを楽しめるスポット。

キラキラの空間にテンションも上がります!

2.箱根小涌園ユネッサン

 

水着着用でカップルが一緒にお風呂を楽しめる『箱根小涌園ユネッサン』は、温泉でドライブの疲れも癒せる絶好のスポット!

3.箱根海賊船

 

芦ノ湖まで車を走らせ、海賊船でちょっとひと息。観光ムードとクルージングムードが一度に楽しめ、非日常のデートが味わえるスポットです。

シーズンなら、紅葉を船から眺めるのも、またオツ!

 

(2)お台場/東京都 エリア

1.お台場海浜公園

 

レインボーブリッジを走って抜けると、そこはお台場エリア。

車を停めてから、海浜公園をのんびりお散歩するデートもふたりの距離を縮めてくれます。

2.大江戸温泉物語

 

都会にいながらにして、温泉が楽しめる『大江戸温泉物語』では、お風呂だけでなくグルメも楽しめます。

1日いても飽きない盛りだくさんの施設で、お風呂を楽しみながらドライブの次の目的地を探してみては?

 

(3)湘南/神奈川県 エリア

1.海沿いドライブ

湘南エリアの海沿いドライブは、ドライブデートの定番コース。

今の時期なら、各所でイルミネーションも開催されているので、ドライブの終盤はロマンティックに電飾を眺めるのも素敵な時間に。

 

(4)幕張/千葉県 エリア

千葉県の幕張エリアは、湾岸部らしいオシャレな雰囲気を楽しめるエリア。

1.三井アウトレットパーク幕張

京葉線・海浜幕張駅前の大規模アウトレットモール。のんびり歩きながらのショッピングデートにピッタリ。

ファッションだけでなく、グルメ施設も充実しているので、買い物をせずとも楽しめます。

2.幕張海浜公園

海浜公園で海風にあたりながら、ゆったりお散歩を楽しむのもオススメ。

お弁当を作って出かけ、公園でのんびりピクニック気分を味わうのも、カップルならでは過ごし方です!

3.よしもと幕張イオンモール劇場

お笑い好きなカップルなら、ドライブの目的地をよしもとの劇場にするのもアリ!

ドライブの合間に、極上のお笑いを楽しんで。

4.セガ幕張

ゲームでワイワイ遊びたいカップルは、大型ゲームセンターをドライブの寄り道に入れても楽しめそう!

最新のプリクラで記念の1枚を撮っても思い出になります。

 

(5)成田/千葉県エリア

成田国際空港で有名な成田エリアも、関東圏にある絶好のドライブスポットです。

1.成田国際空港

空港の展望台から離着陸する飛行機を眺めたり、グルメエリアで食事を楽しんだり、全国各地の名産品をショッピングしたり……と、空港は意外にもデート場所としてオススメの場所。

2.成田ゆめ牧場

 

東京からすぐ近くにある牧場では、動物とふれあうだけでなく、ソフトクリームなどのグルメやセグウェイなどの乗り物体験もできちゃいます。

5.ゴルフデート

成田国際空港周辺にはゴルフ場も集中しています。ドライブがてらハーフでまわれるゴルフ場も!

ゴルフ好きの彼なら、大満足してくれるドライブデートになるはず。

 

(6)入間/埼玉県 エリア

1.三井アウトレットパーク入間

広大な敷地を散歩しながら所狭しと並ぶショップを眺めているだけでも楽しい時間に。

2.茶畑見物

入間市には、有名な「狭山茶」の茶畑があり、普段はなかなか見られない景色を堪能できるエリアでもあります。

壮大な景色をふたりで眺めるのは、心が洗われるような時間になるはず!

3.彩の森入間公園

ドライブデートの定番寄り道コースでもある公園。

入間市にも自然溢れる公園がありますので、ドライブの休憩がてら寄り道してみては!?

 

(7)秩父/埼玉県  エリア

1.三十槌の氷柱

冬の観光名所のひとつである「三十槌の氷柱」。

つららの時期である1〜2月には、お祭りも開催され、幻想的なライトアップも楽しめます。

2.長瀞リバーのサップ

都心から近いのに、スタンドアップパドル(通称SUP・サップ)が楽しめるのも、秩父エリアの魅力。

アクティブなカップルは、サップ目当てでのドライブデートも楽しいかも!

3.鍾乳洞

秩父には「道の駅おがわまち」集合で、鍾乳洞を楽しめるスポットツアーも!

寄居近郊ケイビングツアーは要申し込みなので、事前の予約をお忘れなく……!

4.秩父神社

秩父神社は、秩父三社のひとつ。このほか宝登山神社、三峯神社があります。

ドライブがてらの神社巡りも楽しいかも!

 

3:ドライブでキレイな夜景が見られる場所 5つ

(1)お台場エリア

夜になるとライトアップされるレインボーブリッジは、通ってもよし、眺めてもよしです。

お台場の海浜沿いを走ると、美しくライトアップされたレインボーブリッジを絶好のポジションで眺められます。

(2)コスモワールド付近

みなとみらい(横浜/神奈川県)の夜景が眺められるコスモワールド付近のドライブデートは、ふたりをロマンティックな気分にさせてくれる、絶好のドライブルートになるはず!

(3)晴海エリア

「晴海客船ターミナル」付近のドライブでは、レインボーブリッジや東京タワー、お台場の商業施設の光など美しい夜景が見られます。

車を停めて、お散歩しながら夜景を眺めるのもステキ。

(4)隅田川テラス

付近の駐車場に車を停めて、散策するのにオススメの場所。

東京スカイツリーのライトアップを美しく眺められる散歩道です。

(5)川崎エリア

川崎エリア(神奈川県)の工場地帯は、夜になると光に包まれる幻想的な空間に。

工場がよく見えるルートをドライブすると、驚くほど美しい夜景が楽しめます。

 

4:ドライブデートで食べに行きたい絶品グルメ 5つ

(1)『珊瑚礁』の絶品カレー(湘南/神奈川)

湘南エリアの超有名店『珊瑚礁』のカレーは、湘南エリアを訪れたら、必ず食べたいグルメのひとつ。

スパイシーな中にも甘みがある絶品のカレーで、1度食べたら病みつきになる人も続出なのです。

(2)マザー牧場の『とろ~り濃厚 飲むヨーグルト』(富津/千葉)

千葉県にあるマザー牧場の『とろ~り濃厚 飲むヨーグルト』は、コクがあるのにサラリとした飲み口で、全国にファンが多い人気の一品。

通販でも買えるけれど、現地で飲むヨーグルトは格別です!

(3)海老名サービスエリア名物『メロンパン』(神奈川)

東名高速道路・海老名SA名物の『メロンパン』は、下り線にあるのが元祖。

目的地に向かう途中には、必ず立ち寄って食べたいっ!

(4)『勝浦タンタン麺』(勝浦/千葉)

千葉県勝浦エリアのB級グルメとして有名な『勝浦タンタン麺』も、わざわざ食べに行きたい絶品グルメ。

勝浦市に隣接する御宿町にもいくつかお店があり、海ドライブがてら楽しめます!

(5)寄居パーキングエリア名物『みそだれ豚丼』(埼玉)

豚肉を味噌ダレで焼き、花びらのように盛りつけている名物どんぶり。

ボリューム満点なので、彼も大喜びするはず! 下り線にあります。

 

5:ドライブデートで愛を温めよう!

ドライブデートは、日帰りだとしてもいつもと違う時間を楽しめる絶好のロマンティックタイム。

みなさんも、ドライブデートで愛を温めてくださいねッ!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!