マグロ女子チェック!マグロだと思われちゃう女の特徴8つ!

マグロ女子は男子から嫌がられますが、自覚していないこともあるので要注意! 今回は恋愛心理カウンセラーの筆者が、マグロ女子の特徴から卒業方法までをレクチャーします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:男子がエッチでもっとも嫌う「マグロ女子」とは?

(1)マグロ女子とは?ダメダメなエッチぶりを見よ!

昨今では、とにかく(仕事上でも)突進して止まることのできない暴走女も「マグロ女子」と呼ばれているようですが、今回のターゲットは、エッチにおける元祖マグロ女子です。

マグロ女子って何なの? マグロ女子はどんなエッチをしているの?

はい、答えは簡単です。

とにかく反応ない! 動かない!

そのひと言に尽きます。

「ダメダメなエッチぶりを見よ!」などと言ってみましたが、実は見るところすらほとんどありません。

彼氏が頑張って動いても、ちょっと息を荒くするくらいで、自分で思い返しても「ベッドの上でこれをしました!」って言えない。

もしもあなたがそうなら、マグロ女子決定です。

(2)なぜマグロ状態になってしまうのだろうか…?

マグロ女子になってしまう最大の原因は、エッチについての知識が乏しく、学ぶ気もないということです。

マグロ女子の相手は2度したくない男性がほとんどです。そのため1度関係を結んでもフェードアウトされてしまうことも多く、経験値を積む機会もマグロ女子にはほとんど与えられません。

しかし、知識がないし、知識を得ようという行動も起こさない。

そもそもマグロ女子はエッチに対して、はしたない、恥ずかしい、いけない……というような心理的ブロックを持っていることも多いのです。これは生育歴から影響を受けているケースも少なくないでしょう。

親から、「真面目であることが美徳」という教育を受け、そこから逸脱することを許されなかったような女性にマグロ女子は多いのです。

 

2:反応ナシ!動かない!は誰のせい?マグロ女子のエッチの特徴

(1)反応しない

見出しにもあるとおり、反応がないのがマグロ女子の最大の特徴です。

反応するほど男のテクがうまくないのかもしれないのに、

「恥ずかしいから反応しない! できない!」

と我慢しちゃっている女性も多いのが現実です。

こうした女性は、「反応したら男性が喜ぶ」「相手を喜ばせるのがエッチである」という基礎的な知識が不足している可能性大。

(2)聞かれても「知らない」

反応がないと、男性は

「ここ、いい?」「気持ちいい?」

など女性に質問をしてくることがあります。

しかし、マグロ女子は

「知らない」「わかんない」

と返答してしまうことが多いのです!

ここで「イイ」と答えて乱れてしまえばいいのですが、心の奥底に「そんなはしたないことできない!」という気持ちが強く存在していると、明言を避けようとしてしまいます。

(3)あとから「好き」とか言う

エッチが終わったあとに「好き」と言うマグロ女子もいます。

終わったあとというのは、つまり男性がまさに休憩中のそのとき。

今はひとりでボーっとしたいんだよ!と男性が感じているときに、ラブラブな雰囲気を求めて甘い言葉をささやかれても、男性の心には響かず、むしろウザイと思われてしまうことも。

それ、どうせならエッチ中に言って……。

(4)エッチ中はしゃべらない

「彼の質問に返答しない」のもそうですが、エッチの最中に全然しゃべらないのもマグロ女子の特徴です。

しゃべるといったって、普通のおしゃべりをするわけではないですよ!

気持ちいいとか、そこはダメとか(本当はダメじゃないんだけど)、もっととか、おっきいとか……。

とにかくエッチ中にしゃべれることはたくさんあります。

あなたが知らないなら、研究が必要です。

(5)いつも下

エッチの中には、アップサイドダウン……つまり女性が上になる体位もたくさんあります。

もちろん上になる女性がある程度動いて、男性を喜ばせる形ですが、マグロ女子と呼ばれる女性はそんなことをしたことはないし、男性がリードしても嫌がってトライしないケースが多いんです。

(6)嫌がる

単に動かないどころか、彼氏が彼女に動いてもらおうとはたらきかけると、全力で拒否するのがマグロ女子。

女性に、一緒に気持ちよくなってもらおうと努力している男性から見れば、

「なんでだよ!」

の連続です。

(7)実はそれなりに気持ちいい

結局、マグロ女子がエッチでどう感じているかというと、気持ちいいと感じていることが多いのです。

気持ちいいんだけど、乱れるのはみっともないから、それはできない。

でも実はそれなりに快感は感じているから、相手の彼も最後は(結局よかったんだよな……?)ということをなんとなく感じ取っています。

ただ、自分の気持ちよさにかまけて、相手が喜ぶことをしようとか、相手が気持ちいいか確認しようという意識はマグロ女子にはありません。

(8)毎回彼任せ

とはいえエッチの経験が少なく、彼氏がそれを知っている場合、

「最初はしかたがないよな」

と思ってくれるケースは多いものです。

ただ、回数を重ねても、いつまで経っても無反応、自主性なしの彼任せエッチだとしたら、それはもうマグロ女子の汚名は免れないでしょう。

 

3:「マグロ女子」を卒業する方法

(1)エッチするならマナーを守る

まずはエッチをするならマナーを守りましょう。

たとえば未婚女性の場合、大体は、彼氏に避妊してもらいたいと考えていますよね?

避妊は大切なエッチのマナーのひとつであると知っているはずです。

だとしたら、男女がお互いに相手を喜ばせることも、エッチのマナーのひとつなのです。

相手を喜ばせることを怠れば、それはマナー違反。

なぜなら、セックスとはカラダを使ったコミュニケーションだから!

相手に喜ばせてもらうのに、相手を喜ばせることに留意しないなら、それは避妊なしで挿入されるのと同じことです。

「恥ずかしい」とか言ってる場合ではありません。

セックスがコミュニケーションであることを理解し、ベッドインした時点で、マナーを守ることを心がけましょう。

(2)こっそりビデオで勉強すべし

知識がない段階では、いくらコミュニケーションだと言われても、何をしていいかわかりませんよね。

幸い現代はスマホで色々なものが見られる時代です。こっそりAV学習を行っておきましょう。

ただ、ビデオは男性のオカズ用に作られているものが多いので、全部が全部参考にはなりません。

一方で女性用のビデオは男性の好みに沿っていない部分もあるので、これも鵜呑みにするのはNG。

やはり、男性用のものを参考にした上で、手を付けられるところから、とにかく本番でトライすることが大切です。

また、彼氏には、自分の経験が少ないことを伝え、「喜んでもらえるように頑張るから、いやだったら言って」とお願いしておくといいでしょう。

彼氏は頑張ってくれることが嬉しいので、もし彼氏にとって好みでないことがあれば喜んで教えてくれますよ。

(3)エッチはそういうものだと開き直る

冒頭でも少し触れましたが、家庭環境が厳しかったなど、生育歴によって「エッチなことは罪悪だ」というブロックがかかってしまっていると、マグロから抜け出すのにかなりの勇気を要するかもしれません。

でも、結局エッチというのは生殖行為で、これがないと人類は生物として存続していけない、生きるために必要不可欠の行為でもあるわけです。

ここで男性からイヤがられてしまったら、あなたの子孫は残せませんよ!

だから、「そういうものだ」と開き直ってみましょう。

開き直ることで得られるものもあるはずです。

 

4:「マグロ女子をどう思う?」男子の意見

(1)冷静になっちゃう

相手が反応してくれないと、

「冷静になって、エッチモードから通常モードになってしまいます。

興奮が収まってしまうので、やる気が萎えます。つまんない」

とのことで、マグロ女子とのエッチはやる気がなくなるからキライ、つまらない、という意見が多く聞かれます。

(2)罪悪感を覚える

色々とやらかしても反応がない、どうしよう?

「これ、俺このままヤってていいのかなと思いますね。

なんていうか、全然喜ばれていない感じがするので、すいませんという感じになっちゃって」。

最終的にそれでやる気がなくなる、萎えるという点では、冷静になってしまうという先ほどの意見とまったく変わりませんね。

(3)俺も気持ちよくなりたいんですが

マグロ女子とのエッチは、どうしても男が上で頑張って動く……というスタイルになりがちなので、

「正直疲れる。疲れるだけで気持ちよくない。

でも向こうは多分、まあ反応はないんだけど、表情とかを見ているとそれなりに気持ちいいわけで……。

俺も気持ちよくなりたいと思うし、それができないエッチが寂しい」

だからマグロ女子とのエッチはキライなんです!

 

5:もしや……私も!? マグロ女子度チェック

(1)エッチは恥ずかしいことだと思う

エッチ=恥ずかしい。

日本人女性の普通の感覚だと言われればそうですが、恥ずかしさだけに注目してしまっては、エッチを楽しんだり、相手を楽しませたりすることはできませんよ!

(2)エッチをコミュニケーションだと思ったことはない

記事内で何度か触れましたが、エッチはお互いの愛を深めるコミュニケーションです。

しかし、これは教えられなければ、なかなかそうは思えないものかもしれません。コミュニケーションだという認識がなければ、マグロ女子からの卒業は難しいでしょう。

(3)男は入れてれば気持ちいいと思ってた

えっ! 男の人って、穴にアレが入ってれば気持ちいいんじゃないの!?

経験が少ない女性はそう考えてもしかたないのかもしれませんよね。だって男性ときたら、自分の手だって気持ちよくなれるんですから……。

しかし、感覚的な気持ちよさとは別に、心と心とが繋がることによって、もっともっと気持ちよくなれる……。

そして逆に、カラダが繋がっているのに、心が繋がっていないときは、相手がいないときよりも寂しく感じる。

「男は、入れてれば気持ちいい」んじゃないのですよ!

 

6:マグロ女子を卒業しよう!

しつこいようですがエッチはコミュニケーションです。

それがわかっていれば、マグロ女子は簡単に卒業できます。

彼が一所懸命、あなたとコミュニケーションを取ろうとしているときに、あなただけが何もしないなんて、そのままでは大好きな彼と別れることになってしまうでしょう。

もはや脅迫に近いですが、別れたくなければ積極性を持って!

マグロ女子を、今日から卒業しちゃいましょう!