恋のなやみに効くメディア

あまりハッキリ言うことはないけど…!男が女に伝えたい本音3つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

目次

隠す

1:距離を取っても嫌いになった訳じゃないよ!

どちらかというと女性は、頻繁にLINEなどで連絡を取り、いつも交際相手とつながっていたい……という人が少なくないです。

ところが男は、どんなにパートナーのことを愛していても、相手と適度な距離を保つことが必要で、ときには女性が「もう私のこと好きじゃないのかな……」と、勘違いしてしまうほど連絡をして来ないこともあります。

とくにある程度女性との距離が近くなり、「相手のハートをゲットできたかな」と思える段階になると男は安心してしまい、手綱を緩めて自動操縦モードに。

そのため、女性から見たら距離を置かれたように思ってしまうことがあるのですが、男にしてみたら、自分が心地よく感じる距離に戻っただけの話なのです。

「距離を取ったからって、嫌いになった訳じゃないからね!」とハッキリ言えばいいのに、なかなか男は本音が言えません。なので、彼との関係が安定したあとに相手に引かれたように感じても、それは自然なことと思って、心配しないようにしましょう。

 

2:エッチを迫られたら超嬉しい!

女性からOKが出なければ男性はセックスができない訳で……。その地点に到達するまでに、ロマンチックなデートに連れて行くなど多大な努力をします。

なので、ときにはそんな苦労をすることなく、たとえば女性から迫られて押し倒されて……なんてことを夢見ることもあるのです。

つまり、「女性からエッチを迫られたら超~嬉しい!」というのが男の本音!

かといって、簡単に膝を開いていたら男性に便利な女扱いされかねないので、その辺はサジ加減が必要に。

彼があなたに対してきちんと努力を重ね、ハートをゲットしようと頑張っていると判断できて、「そろそろエッチしてもいいかな」というときは、あなたから迫るのもアリです。

とくに最初のエッチでは、相手にアプローチを仕掛けたのにセックスを拒絶されたら、男はかなりのトラウマに……。2度と勇気を奮い起こせない男性もいます。

あなたが彼を求めていることを示せば、彼の仕事がひとつ減ることになり、スムースに次のステップへ進めるケースあります。

3:好きな子から連絡がないとネットストーカーに!

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、彼らを見ていると、「好きな子に対して乙女になるのは、女と一緒だなあ~」と思うことが多々あります。

週末の予定を聞こうとLINEを送って、既読になっているのに返事がないと、彼女のFacebookを見て、「今〇〇にチェックインしたってフィードに上がってきたけど、男と一緒なのか!?」と気になってしかたがない様子だったり。

そして、お次は彼女のInstagramを開いて、「彼女が一緒に出掛けてる相手は女子であるハズ!」と、自分にとって都合のいい証拠を探しだそうとするのです。

「なんか、もうネットストーカーじゃん」とからかいながらも、好きな子から連絡がないと、いても立ってもいられない気持ちになる、というのも男の本音のようです。

でも実際、女は男を安心させすぎずに、これぐらいヤキモキさせるぐらいがベストではないかと思います。

 

いかがでしたか!?

男は、好きな女性に対して男らしいところを見せたいので、恋愛に関してクールに振る舞おうとするところがあります。

その点を心に留めて、無理に彼らの本音を引き出そうとするのではなく、汲み取ってあげられるような女になりたいものですね。

そうすれば、男を手のひらで転がすなど、朝飯前ではないでしょうか。