モテる男性を落とすにはコツがある!「モテる男診断」で彼を攻略ッ

モテる男性を好きになる女性は多い! だからこそモテるわけなんですが……。そんなモテ男をあなたが好きになったら……? モテ男を落とすにはコツがあります。モテる男診断で彼を攻略しちゃいませんか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:モテる男を落とすために、モテる男を徹底研究!

(1)中学生や高校生でのモテるとオトナのモテるは違う!?

中学生や高校生の頃は、学校へ行くと必ず、学年に1人2人は、女子人気が集中する「モテるヤツ」がいましたよね。

たいていスポーツができたり頭がよかったり、そして顔もそこそこで。また、顔がよければ頭がよくなくてもモテたり……。つまり大体顔が重要な要素であるとも言えますが。

しかし大人のモテはそんなに簡単なものではありません!

顔よりも、メンタルや、女性の扱いが問題になってきます。

「女性を扱うのが上手な男性がモテる」ようになるのが大人の世界です。

「男は顔だけじゃない」は大人になってからこそ真実になる!

顔だけの男はモテませんよ!

(2)狙っている彼は本当に「モテる」か診断してみよう!

あなたが狙っている彼は、本当にモテる男なのかどうか、診断してみましょう。

もしかしてあなたが思っているだけで、モテ男ってわけじゃない……という結果になるかも!

それはそれで、ライバルが減るからよいのですが、正真正銘のモテる男を彼氏にしたいと考えている場合は、きちっとした心構えが必要かもしれません。

これからご紹介する、モテる男を落とすテクニックを参考にして、ぜひ目当てのモテ男くんをゲットしてくださいね。

 

2:これで完璧ッ!「モテる男」を落とすテクニック

(1)自分もかわいくなる

モテる男はそれなりにイケメンであることが多いですが(例外もいます)、それを自覚していることも多いので、よくも悪しくも

「自分に見合う女性と付き合いたい」

とは思っています。

もちろん、女は顔じゃないと理解もできていることが多いので、女優クラスに美しくなる必要はありませんが、かわいくなる努力をしている女性が好まれます。

手抜きではダメでしょう。

(2)派手さは削る

モテる男の周囲には、派手な自己アピールをしてくる女性が自然と集まります。

したがって、モテる男の大半は、そんな派手な女性には辟易としているのです。

派手さで自分に注目を集めようとするなんて、彼にとっては幼稚な方法。

気を引こうとする派手な装いはムダどころか逆効果になります。

(3)シンプルに装う

モテる男はたいていシンプルのよさを知っています。

シンプルで、ベストな選択を常にしているからこそ、身辺に女性が集まるのです。

彼の気を引きたいなら、あなた自身もシンプルな装いを心がけて。

それが結局、あなたの魅力を最大限に引き立てるのですし、モテる男はそれを知っているからシンプルなものを好むのです。

(4)雰囲気を良くする

シンプルさを保つのもその一環。自分の持つ雰囲気を、落ち着いた、浮つき感のない、すっきりして暖かなものにしましょう。

つまり一緒にいる人が、心地よいと感じるようにするのです。

モテ男を相手にすると、彼が主人公に思われがちですが、あなたの人生の主人公はあくまでもあなたです。

モテ男くんもまた、あなたにとっては、あなたの周囲の人のひとりに過ぎません。

周囲の多くの人から、「雰囲気がいいな」「この子といると居心地いいから好き」と思われるようになりましょう。

結果的にそれが彼を惹きつけます。

(5)みんなに親切にする

彼ひとりに、ではありません。みんなに、というところが大切です。

彼ひとりに親切に振る舞っても、あなたのほかの人に対する態度も彼に見られていますので、あまり意味がありません。

むしろ、「あ、こいつの優しさはうわべだけか」と判断されるのがオチ。

彼からの評価を上げたいときは、みんなに親切にするのがいちばんです。

(6)尽くすタイプをアピールする

モテる男が好む基本的なタイプは、尽くすタイプです。尽くされることに慣れている男性は、「男に尽くすのなんかイヤ」という女性に用事はありません。

そこで、あくまでも恋愛観としては「好きな人に尽くしたい」ということを前面に出していきましょう。

(7)自分も大事にする

よく、イケメンを落としたければ相手に尽くして尽くして自分を捨てろ!と書いてある指南書もありますが、恋愛心理カウンセラーとしてはそれはオススメできません。

自分を捨てて尽くすだけの女なんて、モテる男にとっては面白くないので、恋愛対象にはなれないのです。都合のいい女として捨てられたいならアリかもしれませんが……。

結ばれた相手に尽くしながら、自分のことも大事にする女性でなくては、モテる男を落とすことはできません。

モテる男にとって、女性とはすぐ手に入るもの。

だからこそ、「モテるからっていい気にならないで。私のすべてをあなたにはあげないわ、半分くらいはあげるけどね」という女性に惹かれるものです。

(8)受け取るよりも与えること

およそ恋愛をすると、相手から自分が受け取りたいと望んでしまうものです。

受け取るものは様々、愛情とか癒しとか、色々なものがありますよね。

しかし、基本的にこうしたものは、彼からあなたが受け取るのではなく、あなたが彼に与えていくもの。

これはどのような恋愛でもそうなのですが、モテる男との恋愛であるからこそ、特に注意しておかなくてはならないことと言えるでしょう。

 

3:「モテる男診断」!彼は本当にモテる男かな!?

(1)モテる男の雰囲気

モテる男の雰囲気はクールです。

大人になって、ときおりクールというよりもお笑いっぽい雰囲気を保ったままにしてしまう男性もいますが、これはモテる男にはなりきれず、友達で終わるか、いい人で終わるか。

モテる男は、笑いを取りにいくことはほぼないでしょう。本人にちょっと天然なところがあり、そつのない親しみやすさは備えています。

女性に媚びるところはなく、クールでも冷徹ではないことはポイント。

(2)モテる男の顔

顔立ちがいいに越したことはありませんが、清潔感があるのが第1に重要な点です。

髪型やヒゲが整えられていて、肌も脂浮きせずにサラっとしていること。

これに加えて笑顔をちゃんと見せてくれる人なら、あとの顔立ちは各人の好みしだいでしょう。

(3)モテる男の性格

モテる男は結局優しいことが多いようです。

女性に限らず他人のことをよく観察していて、男性に対しても相手が疲れていないか等、気遣いを欠かすことがありません。

また服装や髪型、持ち物など、相手を褒めることも忘れないでしょう。

それと、モテる男はひがむことがありません。

他人の成功を心から祝福し、他人の不幸を共に受け止める点で、やはりモテる男は優しいのです。

モテる男にイケメンが多いのは、ここに起因することがほとんどです。

つまり、自分の顔が不細工だからとひがんでいる男性は、性格が優しくなれずモテないのです。

顔のつくりが世間一般的にイマイチであっても、相手に対して優しくなろうとして、内面を磨いている男性は、女性から見ても失礼ながら、「顔あんなんなのにモテてる!」となるケースが非常に多いことも覚えておくといいですね。

(4)モテる男の体型

モテる男のお腹が出ていることは、残念ながらあまりありません。

総じての傾向ではありますが、細マッチョと言われる、一見すると細いのに、男としての筋肉はしっかりついているタイプが好まれます。

これは、単に体型だけの問題ではなく、この体型を保っている裏側に男性としての努力としっかりとした日常が存在しているのであろう……という女性なりの推測があるから。

お腹の緩んだだらしない体をしている男性のモテ具合は、普通ではあっても、劇的なモテ男ということはまずないでしょう。

(5)モテる男のライン

モテる男のラインは、内容というよりもむしろ頻度が重要。

女性から連絡が来たら、さほど待たせないうちに返信することが習慣になっています。

おそらくこれは男性が相手でも変わりません。その裏には、「過剰に待たせるのは相手に失礼だ」という基本的な気遣いがあるのでしょう。

調子に乗ってモテる男に対して、連続でラインを送ったりすると、顔で笑いながら心でブロックされてしまうのでご注意を。

なお、内容については、デリカシーのない発言はしない、話題を続けやすくするなどの配慮も見られます。

(6)モテる男の会話

モテる男との会話は、誰が話しても弾むことが多いでしょう。とくにそのモテ男に対して好意を持っている相手となら、その気になればいつまでも会話を続けられるに違いありません。

女性が相手の場合、モテる男は相手の女性を否定しません。もし彼が、彼女の話に対して反対の意見を持っていたとしても、会話の最初はいつも

「本当にそうだよね」

「よく見てるね」

など、女性を褒める言葉でしょう。それは彼なりのレディーファーストでもあるわけですし、それができるからこそモテてしまうのです。

かといって何でも女性に賛成するのではなく、彼が反対の意見を持っている場合には、攻撃的にならずに彼なりの主張をし、それ自体を会話のネタとして活用するでしょう。

 

4:モテる男を落とすのはむずかしい

モテる男を落としたければ、なかなか一筋縄ではいきません。

モテる男に本気で惚れる女性には、それまでモテてきた美人女が多いようです。「自分はこれまでモテてきたので、この男も落とせる」というある種の自信があります。どんどんアプローチして、付き合うことも夢ではないのでしょう。

一方で、これまでモテとは無縁だった女性が、モテる男を好きになったとしても、

「まさか、私はねー」

という雲の上感がありますので、高望みはせずに、アプローチもしないまま側に控えていることが自然と多くなります。

結果として、モテる男は美人女をとっかえひっかえしたあとになって、

「顔だけじゃだめなんだ……俺が求めてるのはもっと違う女なんだ!」

と悟り、自分にアプローチする中から、顔も美人で性格美人の女をつかまえるか、もしくは、側で控えている、顔はそこそこでも性格美人の女を見つけるのです。

 

さて、あなたはどちらのタイプの女性になりますか?

もしもあなたが、自分の顔について美人度イマイチだと思っていても、まだまだ逆転のチャンスはありそうです。

ここまでご紹介したことを参考に、もうひと頑張りしてみてはいかがでしょうか!