恋のなやみに効くメディア

好きだからこそ…許せない?「ラブラブカップル」ケンカの原因4つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

原因1:連絡の少なさ

どうでもいい人からの連絡は不要だったり、めんどうだったりすることもありますが、大好きな彼氏からの連絡って嬉しいですよね。

でも、反対に連絡がなかなか返ってこないと、不安になったり、イライラしたりしてしまうことも。

大好きな彼氏だからこそ、「連絡したら、しっかり返事をして欲しい」「連絡が来ないと心配になってしまう」という気持ちがあるようです。

丸1日も連絡を忘れられると、「何で返事くれなかったの?」と怒りが爆発し、ケンカに発展することも多々あるんだとか。

たった1日くらい……と思ってしまいますが、ラブラブカップルには1日はとっても長~い1日なんですよね~。

 

原因2:相手が告白された自慢

「彼氏から“ほかの女性に告白された”と自慢されると、ヤキモチで怒ってしまう」という女性も。

「告白されるような隙があったんじゃないか」、「好きにさせるような優しすぎる態度をとったんじゃないか」と、彼の行動を疑ってしまうんですって。

彼氏は、告白されたことが嬉しかっただけかもしれませんが、自慢のように言われると、イライラしてしまう彼女の気持ちもわかります。

でも反対に、告白されていたことを内緒にし、あとから発覚して「なんで隠してたの?」とケンカしてしまうという例もあります。

お互い、ほかの異性と何かあったときは「自慢」ではなく「報告」できるといいですね。 

原因3:エッチの回数が減ったこと

大好きな彼氏に最近求められていない……というのは、女性にとってショックが大きいものです!

ラブラブなカップルには、愛情表現をとっても大事にしているふたりもいます。そんなふたりは、エッチの回数が減ったことで、愛情が減ったのでは?との早とちりからケンカになってしまうこともあるんだとか。

レスはマンネリだったり、仕事などが忙しくて体力的にキツかったりと、様々な原因がありますので、あまりネガティブにならないように気を付けましょう。

 

原因4:多すぎる飲み会

大好きな彼氏とはたくさん一緒にいたい! でも、彼氏の飲み会が多すぎてイライラ……。

もしかして、その飲み会って女の子もいるのでは?と、悪循環に陥ってケンカに発展するのも、ラブラブな証拠です。彼氏を魅力的だと感じるため、浮気の心配が尽きないんですね。

飲み会が大好きな彼氏と、それが理解できない彼女の間で、たびたびケンカの原因になってしまいます。

 

大好きな彼氏だからこそ、許せないこともあります!

そんなこと、気にしなくても……なんて思う部分でケンカしちゃうのも、ラブラブカップルだからこそ。当てはまったら、ラブラブなのかな?と自負してもいいかもしれませんよ。