掲載
広告が…彼がスマホで「エロばかり見てる」のを見破る方法3つ
文平サチオS.Fumihira
1:表示される広告がエロばかり
スマートフォンを使っていると、自分がどんなことを検索しているのか、情報が吸い取られます。その結果、自分が欲しいと思っている洋服の広告ばかり表示されたり、転職サイトの広告ばかり表示されたりするようになるのです。
つまり、毎日のようにエッチなサイトを見たり、エロい画像を検索しているような男性のスマホには、エッチな広告ばかり表示されるようになります。
彼のスマホを借りて情報を調べたときや、ちらっと彼のスマホを覗いた際に、エッチな広告が出ているなら、きっと彼は毎日エッチなサイトを見ているのでしょう。
2:関係なさそうな「お気に入り」をチェック
夜な夜なエッチなサイトを眺めている男性は、いちいちそのサイトをグーグルなどの検索サイトから辿って行ったりしません。一発でアクセスできるようにブックマークを付けたり、「お気に入り」登録をしていることがほとんどです。
しかし、『男のムラムラ丸秘サイト!』のような恥ずかしいサイト名を、そのまま登録しているとは考えられません。何らかの拍子に他人にそんなサイト名を見られては大変なので、登録名を変えているのです。
「資格情報サイト」や「クレジットカード情報」なんて、お堅い名前に変更しておいて、実はエッチなサイトに飛ぶ……。そんな工作をしている男性も少なくありません。
3:「せ」から予測変換をみる
彼がエッチなサイトばかり見ているかどうか、スマホをネットに繋がなくても、ある程度目星をつけることができます。そのときに使うのは“予測変換”です。
普段よく使う言葉が自動的に候補として浮上する予測変換の機能は非常に便利ですが、それを逆手に取ると、“男性が普段使っている言葉”を調べることが可能になるんです。
たとえば、彼のスマホを手に取り、キーボードで「せ」と打ってみましょう。それでエッチな単語が出てきたら、もうあとは芋づる式に彼の嗜好が丸見えになっちゃいます。
「え」と打てば、「エッチ」という言葉が出てくるでしょう。そして「エッチ」という言葉の次には「人妻」なんて単語が出てくるかもしれません。ショックかもしれませんが、彼が頻繁に検索している単語が“それ”ということです。
いかがでしたか?
彼がエッチなサイトばかり見ているとわかってもガッカリしないでください。男性というのは、だいたいそんな感じです。彼が健康な証拠だと思って、ある程度は許してあげましょう。