恋のなやみに効くメディア

おバカな女!「どういうおバカ女が愛される?」おバカな女の10パターン

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:男は自分より「おバカな女」が好きなの?

まずは「男は自分より“おバカな女”が好きなの?」というお話です。

男っていうのは、まぁ女に関してはバカ……というのが、オジサン世代までの通説だったんですけど。

最近では「草食男子」とか「悟り男子」とか言っちゃって、女に対しても賢く振舞ってますから。女子にとっては生きにくい世の中なんじゃないですか?

ちょっとかわいい、でもよく見るとカエルっぽい……なんて子がいたら、昔だったら一生懸命に「ちょっとかわいい」に焦点をあてて(これもバカですね)、ほんのりエッチさせてくれないかな? なんて期待して、おべっか使いまくったりしたもんですが。

最近では、「よく見ればかわいいと言えなくもない」レベルのカエル顔ちゃんに一生懸命になるより、スマホでVR動画でも見てテンガ使ったほうが、よっぽど気持ちよくなれちゃうんですから。

どうにも賢くなっちゃったもんですよね、男子も。

「いろいろ教えてあげられるから」という意味で、一発狙いな男が「自分よりおバカな女が好き」というのは、昔だったらあったかもしれないけど、今は違うのではないでしょうか。

ちょっとおバカな女子だって、VRメガネつけて、一生懸命気持ちよくなっている男子なんかより、Googleに頼りますよね。

Googleで検索してもわからないようなことなんて、生身のカエル女子よりVRセクシー女優を選ぶような今時男子たちには、わからなそうだし……。

というわけで、おバカな女子と今時の賢い男子たちは、文字通り「交わらない」のかもしれませんよ。これは少子化がますます心配ですね。

 

(1)「おバカタレント」なんていましたね

そんなわけで、男子たちは「おバカ」を卒業して、恋愛に関しては賢くなっちゃっているんですけど、日本人はなんでもキャラ化するのが好きですから、テレビの中では「おバカ」を売りにするタレントなんかも、一時流行りましたよね。

あまりにも一般知識や一般教養に欠けるということで、「おバカタレント」なんて言われてましたけど、それで人気が出ちゃうわけですから、「バカをやりきれる」ということで、本当はえらい賢いのかもしれませんよ。

「自分よりバカを見ると安心する」というバカの習性をあざとく見抜いて、商売に使っちゃってるんですから。

 

(2)男に恋愛で騙される女も「バカな女」といいますが

「バカ」って言葉は便利なもので、そういう「知識に欠ける」ときにも使えれば、「恋愛で騙される系」でも、「あんな男に引っかかって、バカな女だよ」的な使い方ができますね。

恋愛メディアでのライターという仕事柄、人のTwitterやSNSなんかをよく覗き見しているんですけど、まあそういった意味での「バカな女」の多いこと。

もともと多かったのかもしれないですけど。女子っていうのは恋話が好きですからね。友達同士の間で内緒話として語られてた「フられた彼氏への想い」なんかが、「みんな聞いて!聞いて!」って感じで、現代ではつぶやかれているんでしょうね。

まあ、そうすることでほかの男子たちからかまってもらったり、誘ってもらったりするから、ある意味それは知恵なのかもしれないですけど。

そう考えると、男に騙された「バカな女」は、そういうバカな振りをして、その他大勢に愛される賢者でもあって、「おバカタレント」みたいなあざとさがありますね。

そして、それに騙される男子たちはやはり「バカ」だったりして。

 

2:おバカな女の特徴・パターン別10

続いて、「こんなバカ女は男から愛される」「こんなバカ女は男から嫌われる」という比較をしてみようと思います。

(1)「男から愛される」おバカな女の特徴5

1.すぐエッチさせてくれる

こういうバカさは、男子から本当に愛されますね。

2.無期限、無利子でお金を貸してくれる

これも愛されますね。給料日前などにはとくに……。でもこういう本当にバカな女子を騙すバカな男は、心底みんなに嫌われてますよ。

3.自分の話を信じてくれる

男なんて、女に対してはだいたい強がり半分ウソ半分ですからね。それを鵜呑みにして信じてくれるバカな女のことは大好きですよ。

ピンサロの会員証(スタンプカード付き)が財布から出てきちゃって、「こ、これ、部長に大切なものだから預かっておいてくれって頼まれたんだよ」なんてごまかされても、「そうなんだ。お仕事大変だね!」と笑顔で言えるくらいのバカさが欲しいですね。

男子のほうにも、その笑顔を「こわい」と思えないバカさが要求されますけどね。

4.すぐ忘れる

だいたい女子っていうのは、恋愛に関する記憶力に関しては、ものすごいものがあります。だから、彼氏の“ちょっとした落ち度”をいつまでも覚えていてグチグチと絶妙なタイミングで突いてきます。

それがおバカな女だといいですね。すぐに忘れてしまう。「えー。そんなことあったけー?」なんて笑顔を向けられたら、愛さずにはいられないと思いますよ。

5.「あなたしかいないの……」

昔ながらの「あなたしかいないの……」なんてのも、今の時代ではおバカなセリフ。いくらでもいますから! ブルゾンちえみじゃないですけど35億いますから。マッチングアプリなんてあって、いくらでも出会えますしね。

それなのに「あなたしかいないの……」なんて言えるなんて、本当におバカ。でもそのおバカ具合がきっと、彼からたっぷり愛されちゃうんでしょうね。

 

(2)「男から嫌われる」おバカな女の特徴5

1.なんでも正直に話しちゃう

「バカ正直」なんて言葉もありますけど、なんでも正直に話されちゃうと困ってしまいますよね。男の先輩が彼女を連れてきているのに、「あ、噂はかねがね聞いております。ヤリチンのマサさんですよね?」なんて言われたら、本当に困る。こういう空気の読めないバカ女は嫌われちゃいますね。

2.いつまでも待っている

行間が読めないというか、理解力に乏しいおバカな女も、男子からすると参ってしまう存在。「もう好きじゃない」とほのめかしまくって、いったん離れよう=別れよう……という話をしているのに、「私、いつまでも待っている」なんて言われたら、恐怖です。

3.なんでも聞いてくる

「ねえねえ、利益の利ってどんな字だっけ?」「のぎへんにリだよ」「のぎへんってなんだっけ?」「俺の名前! 利和のトシが利益の利だよ!」「だからそれがわからないのよ!」

……くらいだったらいいですが、「ねえねえ、私が産まれたの昭和何年だっけ?」なんて聞かれても、「そんなの知るか!」って話です。「西暦で何年だよ?」「それが知りたいのよ!」だなんて、そんなバカな話はありませんね。

4.すぐエッチさせちゃう

他人の女だったらいいですけど、自分の女になった女子が「すぐエッチさせちゃう」ようなバカだったら……。これは嫌われちゃうでしょうね。

バカから利益を享受してウハウハな人の裏には、バカの被害に泣いている人あり……。これを覚えておくといいかもしれませんよ。

5.教えた人に教えちゃう

したり顔でアレコレ教えてこようとする……。よくいますよね、このタイプ。

「ねー、最近のスマホって脱獄しなくてもSIMフリーなんだよ。だから海外行くときは向こうのSIMにするといいんだよ」

「それ、俺が教えたんだろ!」

とにかくバカなのに人に教えたがりだから、自分が誰からその知識を教わったのかまで忘れちゃう。教えてくれた人に教えようとするなんて、そんなバカな話はないんですけど、結構いますよね……。

 

3:「美人は頭が悪い」は真実なのか?

「美人は頭が悪い」なんて説もありますけど、これは絶対にウソだと思いますね。どうも人間というのは、なんでも「平等」にしたがる傾向がありますけど、どう考えたって、人間というのは不平等ですから。

頭がよくて、性格もよくて、運動神経もよくて、美人に生まれる人もいれば、頭も運動神経も顔も悪い……おかげで性格もひねくれちゃった!なんて人もいます。

「美人に生まれたんだから、頭は悪いってことにしといてください!」なんて、とても乱暴な話です。

美人ってことを最大限に利用してラクしようとする子はいますよね。「バカなふり」すれば、なんでもやってもらえると思って。これは、はたから見ると「頭が悪い」キャラになっているはずです。

でも、ある意味ズル賢いというか、決して地頭は悪くなさそうですよね。そういうことに気が付いてるわけですから。ただ単に、なまけものなだけですね。

だいたい「美人=バカ」という式が成り立つとしたら、MARCH、早慶上智、東大と……上にいくほどブスばかりにならなきゃおかしいじゃないですか。

バカだとお金儲けもできないから、お金持ちもみんなブスばっかりなはず。

ところが、そうはなっていません。

「美人は頭が悪い」だなんて、どこかの「人類皆平等バカ」が言い出した、おバカな意見なのではないでしょうか。

 

4:まとめ

というわけで、「おバカな女について語りつくす」ということで、暴言放言してしまった感がありますが、いかがでしたか?

昔と比べると、よほどの美人じゃないかぎり、「おバカな女」になって、男子を頼って、いろいろ教えてもらうことで愛される……というパターンは通じなくなっている気がしますね。

そうなってくると、女子は必然と強く・賢くなっていくしかないわけで。あとあと、きっと男子たちは後悔すると思いますよ。「ああ、俺たちはなんてバカなことをしちゃったんだ!」ってね。