好きな人と付き合いたい!付き合う方法6個と12星座で好きな人攻略法

どうせお付き合いするなら、好きな人と……。そんな願いを叶える、「好きな人と付き合う方法」。今回は占い師で恋愛心理カウンセラーの筆者が、好きな人と付き合うための、恋を叶える方法について伝授致します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:絶対に好きな人と付き合える方法ってありますか?

(1)「好きな人と付き合う方法」は高校生のようにキュンすることが大事?

好きな人と付き合う方法……。

幾多の人がそんな願いを持ってきたことと思いますが、実は心理的な部分に、その秘訣があったりします。

「高校生みたいに、好きな人にキュンキュンすることが大事なの?」

と聞かれることもありますが……実はそのとおり!

好きな人にキュンキュンしていると、その気持ちが好きな人に伝わるんですよ!

でも、なんか大人の女になっちゃったし、もうキュンキュンとか……。

そんなあなたも大丈夫! 今回は好きな人と付き合う方法をたっぷりとお伝えします。

(2)好きな人と付き合うための占いやおまじないもご紹介!

好きな人と付き合うための、占いやおまじないって、どう思いますか?

筆者は占い師ですから、好きな人と付き合うためのスピリチュアルな方法も、たくさん知っています。

占いやおまじないは、信じる人から効果があらわれる、とても精神的なもの。

「信じてないけど、試してみるかー」程度の心持ちでは、きっと効果半減してしまうでしょう。

占いもおまじないも、やって損はないもの。

どうせなら目一杯信じて、実行してみてくださいね。

 

2:試してみて!好きな人と付き合う方法

(1)好きな人の話をよく聞く

まず第1歩は、好きな人の話をよく聞くこと。

好きな人が好きなものや、興味を持っているものを知り、それを心に留めておくことが一番大切なのです。

好きな人がどんなものに興味を持っているか、どんなものに対して好きだと感じるのかをリサーチしておけば、あなたもその話に詳しくなったり、会話がより弾んだりと、いいことがたくさんあります。

好きな人の話をよく聞き、またそれをこっそりメモしたり、記憶にしっかりと留めておきましょう。

(2)自然に振る舞う

好きな人を、「好き避け」してしまう女性はたくさんいます。心当たりはありませんか?

好き避けとは、「好きな人だからこそ、近づくと緊張しちゃって、避けちゃう!」という矛盾した状態です。

普通、好きな人を相手にすると、緊張したとしても、話したい、仲良くしたい……という気持ちが大きいものですが、そうでない女性もたくさんいますよね。

でも、その状態ではとても恋愛が前に進んでいけません。

好き避けは、ダメ!

それって、好きな人から逃げているのと同じですよね。

頑張って、せめて自然に振る舞うことを心がけましょう。

(3)好きなことがバレてもいいと開き直る

相手のことを好きだってバレたら恥ずかしいー!

そんな気持ちで、バレないように、バレないようにと考えていませんか?

確かに、そんなあなたの態度のおかげで、相手に好きだということがバレてはいないかもしれません。

しかし同時に、相手に対する好意が伝わらないからこそ、相手もあなたのことを好きにならないのかも……。

人は、「どうやら自分のことを好いてくれてる?」と感じる相手に対して、徐々に好きという気持ちが生じる生き物です。

あなたが、彼のことを好きなら、それがバレたほうが好都合だと考えておきましょう。

いかにも好きっぽい態度を取っても良いくらいです。

(4)目を見て話す

好きな人と話をするときは、チラチラと彼の目を必ず見ましょう。

いわゆる、ガン見状態になってしまうと、相手も居心地が悪くて良くないのですが、頻繁に目を合わせるという意識を持っておくと、相手の中に自分をがっちりと印象づけることができます。

彼の話をよく聞く、ということと併せて、話を聞いている最中に相づちをきちんと打ちながら、彼の目を見ることを忘れずに。

(5)ヒミツの相談をする

相談というほどの、重いものでなくても構いませんが、彼に少しだけ、あなたのヒミツや弱みをバラしてみましょう。

例えば、ちょっとした心の傷やトラウマ、仕事の悩み相談など。

弱みを見せておいて、

「あ、これは2人だけのヒミツね」

なんて言われたら……男性はドキっとしちゃいます。

(6)趣味を教えてもらう

自分の好きな趣味に、興味を持ってもらうことは、誰にとっても嬉しいことですよね。

まして、一緒に趣味を楽しむことのできる相手となると、これは

「気が合う!」

と感じるのが普通でしょう。

彼の趣味について聞いたとき、あなたがその趣味に詳しくなくても、全く問題ありません。

逆に、そのほうが好都合であることも!

「その趣味はよく知らないのだけれど、ちょっとだけ知っていて、もっと深く知りたい!という興味を持っている」……とアピールしてみましょう。

彼の趣味について、ほんの少しだけあなたが知識をつけておくことができると、大変好都合です。

それは、「初心者であること」が浮き彫りになると、彼は趣味について、どうしてもあなたに教えたくなるから。

二人の時間も増えて一石二鳥ですね! 趣味を通じてデートに誘われちゃうかも。

ただ、本当に興味がない趣味を、興味があるふりをするのって、かなり苦しいこと。

できれば、あなたがその趣味に、心底興味を持って取り組めると良いですね。

 

3:「好きな人と付き合いたい」ならどうしたら?12星座占い

牡羊座

自分のことをどんどん話して好きになってもらいましょう!

もっとも、相手の話をよく聞かない傾向がありますので、心して相手の話はよく聞くように。

牡牛座

従順そうに見える牡牛座は、好きな人と付き合うところまではうまくいくことが多いのですが。

付き合った後で、「思ったよりワガママだった!」と逃げられることは非常に多くあります。気をつけて!

双子座

相手への執着心がなく見えてしまい、「オレのこと好きじゃないんだなー」なんて思われがち。

好きなものは「好き」と全身で伝えて!

蟹座

少なくとも、付き合う前までは、あなたの嫉妬深さは見せてはいけません。

彼が他の女性と話をしただけで、機嫌を損ねるなんてもってのほか。

でも、好きな人と話せたときは「話せて嬉しい!」と気持ちを明かしましょう。

獅子座

相手との間に、自分が“上”という上下関係を作ってしまいやすい獅子座女子。

あなたが普段、隠そうとしている、ちょっと弱気なあなたを、あえて好きな人に見せてみて。とてもキューンとされるはず!

乙女座

自分からアプローチするなんて、はしたなくてできない!くらいには考えている乙女座さん。

でもその背景にあるのは、かなり高すぎるプライドなのかも。

こだわってないで、好きな人に笑顔を向けてみて!

天秤座

ついつい、好きな人から距離を取って、イイ友達を演じてしまいがち。

オシャレをしたり、言動で相手に「異性だよ!」と意識させてみて。

蠍座

自分の好きという気持ちができるだけ出ないように、出ないように過ごしてしまいがちです。

その割には一途で頑固。いっそ好きだと伝えてみては?

射手座

気分によって態度を変えがちです。

でも好きな人には、素直に好きであることを態度に出すので、恋愛が成立しやすいメリットも!

山羊座

自分で頑張って、好きな気持ちを伝えているつもりでも、わかりにくいタイプで相手に全然伝わってないことも……。

プレゼントをするなど、わかりやすい愛情表現を心がけましょう。

水瓶座

とっても愛情深い水瓶座さん。

聞き上手なので、相手とよく話をすることで、自分の魅力を自然に相手に伝えられることでしょう。

話す機会を増やしましょう。

魚座

みんなに優しく笑顔を向けているから、誰を好きなのかわかりづらい魚座女子。

相手と2人きりになることを優先してみて!

デートをすることで、相手に「自分が特別なんだ」と実感させることができます。

 

4:「好きな人と付き合いたい」人のためのおまじない

(1)好きな色のマニキュア

好きな人の好きな色を、まずはリサーチしましょう。

色を聞きだしたら、その色のマニキュアを用意します。

寝る前、左手の薬指にだけ好きな色のマニキュアを塗り、乾いたら就寝。

次の日の朝、同じく左手の薬指だけ、その色のマニキュアを重ね塗りしましょう。

他の指は、塗らずにおくのも良いですが、違和感が出てしまって心配な場合は、ナチュラルな色を塗ったり、2トーンの色あいを楽しめるよう他の色を塗ってみましょう。

(2)枕に好きな人の名前を

マニキュアと同じく、寝る前にやるおまじないです。

枕に、好きな人の名前をフルネームで書きましょう。

書き終わったら、枕にキスをし、

「この思いがあなたに届く」

と心の中で念じてから、眠ります。

このおまじないは、いつ、何度やってもOKです。

但し、1日に何度もではなく、1日1度にしましょう。

(3)超簡単!絆創膏のおまじない

絆創膏と、赤ペンを用意します。

左手の甲に赤ペンで好きな人の名前を、フルネームで書きましょう。

その上から絆創膏を貼って隠します。

絆創膏で隠れるサイズで、名前を書きましょうね。

絆創膏を貼ったまま、丸3日間過ごせば、おまじないはそれで完了です。

絆創膏は捨ててしまってOK。

ただし、絆創膏がはがれてしまった場合は、おまじないは最初からやり直しとなります。

入浴や、手を洗うときなど、思わぬところではがれやすい絆創膏。

成功したら告白される、というのもなんとなくわかるかも……。

 

5:好きな人と付き合うには自然体で!

なぜか好きな人とお付き合いできない……

そうなってしまう最たる理由は、「好きな人を相手にしたときほど、ぎこちなくなってしまうから」だと言われています。

好きな人には好かれない、そうでもない人からは告白されたりする……なんてタイプの方は、特にこれにあてはまる可能性が高いのかも。

今回、ありがちなNG行動として好き避けをご紹介しましたが、好きな人にだけ冷たい態度を取ってしまう人や、乱暴な言葉遣いになってしまうという人も少なくありません。

心当たりのある方は、要注意ですよ!

好きな人に対しては、

「あなたが私の、特に親しい人!」

という意識を持って動くと、より好意が伝わりやすく、想いも通じやすくなります。

今回ご紹介した、おまじないなど他の項目も参考にしながら、好きな人をGetしてくださいね!