恋のなやみに効くメディア

ただより高いモノはない?プレゼントを贈ってくる男の本音3つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:エッチできたらいいなぁ……

「やっぱり、いちばんの狙いはエッチじゃないですか? 彼女にするのは大変だけど、エッチだけならさせてくれそうって女性を見つけると、ちょっとだけ近づいて、高くないプレゼントとか贈って様子を見たくなりますね。相手がOKしそうだったら、そのまま流れでホテルへって感じです」(Hさん/28歳)

--セフレになって欲しいってことですか?

「うーん、ちょっと違うかな。だってその子との相性は1回もやってないとわからないから。その時点では相性を確かめたい、って言った方が正しいかも。

で、一回やってみて、相性がよかったら、今度はセフレになって欲しいって意味でアプローチを続けますね。もちろん、その段階で彼女候補になることもありますけど」。

なんともゲスな話ですね。やっぱりタダでプレゼントをしてくる相手には、少し警戒した方がいいかもしれません。エッチしちゃったら、「そのプレゼントの金額がイコールあなたの金額」と思われてしまうかもしれませんよ。

 

2:彼氏から略奪したい

「彼氏がいる女性にプレゼントを贈る場合は、大抵が“彼氏から略奪して付き合いたい”って思っている場合ですね。略奪してでも、ってくらい考えてないと、めんどうに巻き込まれるのは嫌なので、プレゼントとかしないんで」(Nさん/28歳)

--それは普通にお付き合いってことでいいんですよね?

「そうです、そうです。普通に付き合いたいって思ってるけど彼氏持ちって場合ね。彼氏がいない場合のプレゼントは、単純に付き合いたいって受け取っていいんじゃないですか?

ただプレゼントを受け取るのは、基本的には“好意を持っているって思われてもいい”って思うときだけにして欲しいですね。男は勘違いしやすいので」。

プレゼントを誰からでも受け取ってしまうと、複数の男性を一気にその気にさせてしまうこともありえるってことでしょうか? 友達だと思っていても、相手は付き合いたいという意思表示のつもりかもしれないので、相手の真意をしっかり見極めましょう。 

3:付き合いたいけど…告白は相手からして欲しい

「僕は自分から告白するのが恥ずかしくてできないんですよ。だからプレゼントとかを贈ることで、相手に僕の気持ちに気付いて欲しいなって思うことはよくあります。プレゼントを贈り続けられたら、さすがに相手だって、こっちのこと考えてくれるだろうから」(Oさん/26歳)

--いやいや、それ、ちょっと怖いですよ。

「そうですか? じゃあ止めた方がいいのかな? でもアプローチの方法ってよくわからなくて……。愛情って目に見えないから、形にしてあげれば喜ぶかなぁって思ってたんですけど。ちょっとやり方変えないとダメですかね?」。

付き合ってもいない相手から、何度もプレゼントを贈られるのはちょっと怖くなっちゃいますよね? しかも相手からの告白の様子はなし……。ぜひOさんには、自分から告白する勇気を身につけてもらいたいですね。

誕生日などの記念日にプレゼントを贈ってくるだけなら、男友達としてでもありえそうですが、それ以外に、理由なしで贈られるプレゼントには、何かしら裏の意味があると思ってよさそうです。

何も考えずに「もらえるものは貰っておこう」の精神でいると、相手から過剰な要求をされちゃうこともあるかも。くれぐれも気を付けてくださいね!