恋のなやみに効くメディア

「モテるアピールをする女子ほど実はモテてない説」を検証したッ!

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

絶対いるいる!「私モテてる」アピール女子

「●●君から口説かれてるんだよね~。困っちゃう」「最近、なんかやたらと●●さんがこっち見てるんだよね、怖い」などなど、「モテているアピール」をする女子たち。

モテることって、本来、とっても嬉しいことですよね。

けれど、「モテるアピール女子」の特徴は、モテていることを自慢げに、かつ、めんどくさそうに話すこと。

「LINEたくさんくるんだけど、これどうしようかな?」なんて、相談ベースで話すぶんにはいいのですが、彼女たちは、別にアドバイスを求めてなんていません。

ただ「自慢したいだけ」なのです。

正直、周りにいるこんな「モテるアピール女子」にうんざりしている人も多いのでは。

そこで今回、みなさんの周りにもひとりはいる「モテるアピール女子」の話を深堀してみましたよ!

 

1:男5人に口説かれてます(26歳/Hちゃん)

「男5人とLINEしてて、電話とか毎回誰かからかかってくるんだよね。正直すごいめんどくさい……。でも見極めて、誰かひとりとは付き合おうと思ってるの」

そんなHちゃん、実は……

全員会ったことがない! LINE掲示板で出会った人

実は、彼女が「口説かれている」と言っていた5人はLINE掲示板で出会った人!

会ったこともなければ、顔も写メでしか見たことない……。

これって……「モテる」といえるの!?

 

2: 私のこと好きすぎてストーカーされてるんだよね(32歳/Kちゃん)

「最近、私が行くコンビニでいつも会う男の人がいて……。多分、私の退社時間に合わせてコンビニに来るんだよね。絶対、私のこと好きなんだよ~。ストーカーされてて怖いよ」

そんなKちゃん、実は……

自意識過剰!家が近いからコンビニでよく会うだけ

ある日、Kちゃんがコンビニに行くと、ストーカー扱いされていた男性は彼女とコンビニに来ていたみたい。

ふたりともパーカーだったことを考えると、単にKちゃんと家が近いだけ。

そしてコンビニで会うのは、Kちゃんとただただいつも行く時間が一緒だっただけのようです。

ストーカー扱いされた男性……かわいそうですね。

3: モテすぎDM来て怖いアピール(25歳/Aちゃん)

「最近、インスタのDMで、変なメッセージばっかり来るんだよね。付き合ってくださいとか、会いたいとか。私その気ないんだけど、この前DMくれた人だけはイケメンだったから会ってみようかな~」

そんなAちゃん、実は……

インスタに水着画像を載せまくり

そりゃ来るでしょ~! 変なDM!

と突っ込みたくなるほど、セクシーショットだらけのインスタ投稿をしていたAちゃん。

SNS上でモテるということと、リアルでモテるということは別なのではないでしょうか……?

 

結果 モテるアピールをする女子ほど実はモテてない

上記、3パターンご紹介しました。

こんな女子いるいる~!と共感した人も多いのでは?

こんな女子に遭遇したときは、「はいはい」と話を聞き流して。

あなたにただ話を聞いて欲しい「かまってちゃん」なのです。

ぶっちゃけ、本当にモテる女子はSNSもしなければ、アピールもしません。

だって、そんなことしなくてもモテるのですから。