恋のなやみに効くメディア

モテ診断「あなたのモテ度はどれくらい?」すぐモテ度が診断できるッ

相川葵

相川葵A.Aikawa

目次

隠す

1:あなたのモテ度はどれくらい?当たる!モテ度診断

(1)あなたのモテを診断しちゃいます!

なかなかモテない……とお悩みですか? もしくは、モテすぎちゃって困る……というお悩みも!?

でも、そのお悩み、本当は全然間違っているかもしれませんよ! モテないと思っていたら実はモテモテ体質だった! なんてこともあります!

今回は簡単なモテ度診断で、あなたのモテを診断してみましょう。

(2)生年月日でわかるモテ度占いもあり!

今回は特別に、生年月日でわかるモテ度占いをご用意しました。

ご自分の生年月日(西暦)を用意して、モテ度占いに挑んでみてください。

ちょっと計算をするだけの簡単な占いなので、自分のモテ度だけではなく、お友達や彼氏のモテ度もばっちりですよ!

 

2:モテ診断!女の子編!あなたはどのくらいモテる?

(1)モテ願望がある。モテたい

あなたはモテたいと思いますか?

もちろん、このモテ診断に挑もうとするくらいですから、モテたいと思っているのかもしれません。

しかし、残念ながら、モテたいと思っている人はそれほどモテませんので、モテ度が低いと診断することができます。

モテたくない人も、オシャレ度が低かったりして、あまりモテ度が高くない傾向。

いちばんモテるのは、「ちょっとはモテたいけど、そんな一所懸命でもない」という人です。

(2)恋愛ドラマは見る

恋愛ドラマはよし悪しで、実際のところ、「恋愛ドラマを見るほどモテない」可能性が高まります。

ドラマはあくまでもドラマ。ですが、ドラマを観て「こんな恋愛したいな」という気持ちの裏には、現実との乖離が存在していることが少なくないのです。

(3)男性の言うことを聞いてしまう

男性の言うことをついつい聞いちゃうあなた。

付き合えば尽くすタイプなのでしょうけれども、モテるかどうかと言われれば「なかなかモテない」と診断せざるをえません。

(4)男性に頼みごとができる

男性に頼みごとができるなら、それはモテ要素のひとつ。

頼まれることで、あなたを好きになってしまう男性は多いでしょう。

男性に頼みごとができず、「全部自分で!」と抱えこんでしまうタイプの女性は、非モテ女子です。

(5)『Menjoy!』をよく読む。

『Menjoy!』をよく読んでいるあなた。

恋愛のプロフェッショナルの意見をコツコツと蓄積できていることでしょう。モテ度が高いことが予想されます。

みなさんたくさんの記事を読んでお勉強しましょうね!

 

3:男のモテ度診断!気になる彼はどのくらいモテる?

(1)仕事が好き

仕事が好きな男性はモテます。

もちろん、仕事に没頭しすぎて女性を放置する種類の「仕事、好き!」になると話は別なのですが、仕事に対して真摯に向き合い、自分の仕事を卑下するようなことが絶対にない人はモテます。

(2)どの女性も差別しない

相手を見て態度を変えるような男性は、女性からさほどモテません。

逆に、どの女性に対しても優しく接することのできる男性は、モテ男子になれる可能性大!

もちろん彼女としては特別扱いしてもらいたいですが、人を見て態度を変えない男性はステキです。

(3)体形がキレイ

体形がキレイ、というと女性の話かと思いがちですが、男性も言えることです。

むしろ女性よりも男性のほうが、年齢を重ねると体形に生活が一発で出てしまう面もあります。

細マッチョでしっかりと筋肉のついたカラダを保ちつつ、かつ猫背など崩れた体形ではないことが求められます。

(4)女性と歩調を合わせられる

たかが歩くスピード、されど歩くスピード。

男性のほうがストロークが長くなりやすいため、歩くスピードも速くなりがちです。

しかし、女性より先に行ってしまうことなく、連れの女性が彼女であってもそうでなくても、歩調を合わせられる男性はモテます。

これは生活全般において、女性に合わせることができるか、できないかを示す行動のひとつでもあります。

(5)顔はともかく、声がいい

イケメン、イケメンと、世の中顔のイイ男性をもてはやしがちですが、もうひとつのポイントが声です。

話し方を含めて、いい声をしているとモテ率が高まるでしょう。

彼がいい声をしているかどうかは、電話で話してみるとよくわかりますよ。

 

4:生年月日でわかる!モテ度占い

西暦の生年月日を書き表してみて、すべての数字を足してみましょう。

大体2桁の数字になりますので、11以外は、その10の位と、1の位の数字を足してみてください。

それでも11以外の2桁になる場合は、1桁になるまで足し合わせます。

ここでわかった、1~11(10は除く)のいずれかの数は、数秘術で、あなたのライフパスと呼ばれるナンバーとなります。

ライフパスはその人の性格を表すものですが、当然モテ度もここである程度判断できますよ。

10種類あるライフパスの中で、モテ度が残念ながら低いのが、2、4、7、8

ややモテのライフパスは、1、6、9、11

モテ度の高いライフパスは、3、5でしょう!

 

5:モテる人をお手本にするといい?

「手っ取り早くモテるようになるためには、モテる人をお手本にするといい」、と言われています。

しかし、人にはそれぞれ個性というものがあります。ですから、「ある程度は自分の個性を活かす」という視点を持ちながら、モテる人はどういう部分がモテているのかをよく観察することが大切!

そこに余計なプライドは必要ありません。よりモテる自分を探してみましょう。