恋のなやみに効くメディア

彼氏持ちだけど…?「彼氏持ち女子がOKしちゃう」告白セリフ&タイミング

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

©gettyimages

目次

隠す

1:タイミング悪ぅ…彼氏持ちなのに告白された…

彼氏持ちなのに告白されるなんて、嬉しいけど、タイミング考えてよッ!と思ってしまうかも。

(1)彼氏持ちなのに告白されたらどうする?

彼氏持ちでも告白されてしまった場合、どうすればいいのでしょうか? 彼氏がいるのだから当然断る……かと思いきや、案外OKを出したり、キープしたりする女性も!

告白されたらすぐに断らず、いったんしっかりと考えてみるのもアリかもしれませんよ。

(2)彼氏持ちなのに告白されるのはなぜ?

では、相手の男性は何故「彼氏持ちの女性」にわざわざ告白してしまうのでしょうか? 彼氏がいない女性に比べると、告白の成功率はグッと下がりそうなものなのに……。

実は、「彼氏持ちだと知らなかった」、「今のタイミングならOKがもらえる可能性があった」、「俺の方が好きだと自信があった」など、さまざまな理由から告白をしてくれるんだとか。

素直に「彼氏がいるのに、なんで告白してくれたの?」と本人に聞いてみるとすっきりするかも!

【関連記事】

告白する場所はどこがおすすめ?恋愛心理学が考える成功しやすい場所

2:彼氏持ちだけど…ついOKしてしまった告白のセリフ

彼氏持ちだけど、告白されてついOKしてしまった女性たちに、その告白のセリフを聞いてみました。

(1)幸せにする

彼氏とケンカ中に、「俺が幸せにするから!」と告白されたんだとか。ケンカで傷ついていた彼女は、キュン!として、告白してくれた男性とのお付き合いを開始。

女性の「幸せになりたい」という願望を上手に見抜いた技ありテクニックです!

(2)忘れさせてあげる

彼氏と別れる踏ん切りがつかなかった女性に「俺と付き合って? 今の彼氏のことなんか忘れさせてあげるから」と告白。

身をゆだねてみるのもいいかな……と感じ、OKしたんだとか。苦しい恋愛から逃れるために、他の男性に頼るのもあり?

(3)俺の方が良い男だよ

「俺の方が良い男だから、乗り換えてよ」と告白されたんだとか。自信満々な男らしい態度にキュンとしてしまったそう。好みが分かれる告白方法ですが、俺様な感じが好きな女性にはたまらないかも?

さらに、彼自身が経営者でバリバリ働いているという実績も伴っていて、かっこよく見えたんです。

(4)彼氏に悪いとかじゃなくて、俺のことどう思ってるの?

遠距離恋愛中に、仲良くなってしまった男性に「彼氏に悪いとかじゃなくて、俺のことどう思ってるの?」と告白。

彼氏のことをいったん忘れて、「自分自身をどう思ってくれているのか知りたい」と言われ、彼自身のことをしっかり見つめるようになったんだとか。そうしているうちに、「本当は好きなのかも」と自分の気持ちの変化に気が付き、お付き合い開始。

(5)付き合ってください

彼氏がいるのを知っているはずなのに、あえてそこには触れず「付き合ってください!」とシンプルに告白。そんな真剣な告白って嬉しいですよね。

彼氏がいてもいなくても、好きになってしまうのは仕方のないことなのかも?

(6)悲しませたくない

付き合っていた彼氏についての相談や愚痴を言っていたら、その相談相手の男性から「そんな風に悲しませたくない。俺と付き合おうよ」と告白されたんだとか。

たくさん悩みを聞いてもらって、愚痴を聞いてもらってすっかり頼りにしていた男性からの告白に、ときめいてしまったそう。「こんなに優しい人なら、付き合っても悲しい思いなんてしなくてすむんだろうな……」と、付き合った後の幸せが見えたんですって!

【関連記事】

彼氏持ち女性の脈ありサインとは?その心理と略奪方法

【関連記事】

彼氏持ちを好きになったら…?彼氏持ちの女性がする脈あり行動3つ

3:彼氏持ちだけど…告白されてOKしちゃったタイミング

彼氏持ちだけど、告白されてOKしちゃうタイミングとは一体、どんなときなんでしょうか? やはり、彼氏との関係が影響してしまうことが多いようです。

(1)彼氏とケンカ中

彼氏とケンカしているとき、彼氏の悪いところばかり見えてきたり、もう別れようかな……なんて思いを巡らせてしまうことも。

そんな弱っているタイミングで、他の男性からかっこよく、優しく告白なんてされたら……! ついOKしてしまう気持ちもわかります。

ケンカ中は冷静な判断ができないこともあるので、後から後悔しないように、いったん告白の返事を保留にして考える時間を持つといいですよ。

【関連記事】

好きだからこそ…許せない?「ラブラブカップル」ケンカの原因4つ

(2)遠距離恋愛

遠距離恋愛をしていると、寂しかったり、なかなか会えないことで不満が募っていってしまうことも。

そんなとき、近くにいる男性からのアプローチについOKしてしまったという体験談も。遠距離の寂しさを、近くにいる男性が埋めてくれるということもあるんですね。

【関連記事】

遠距離恋愛で別れるタイミングとは?終わりにするべきサイン

【関連記事】

遠距離恋愛を長く続けるためには?あなたは遠距離恋愛向きか診断とプレゼント

(3)冷めてきていた

彼氏と別れるほどではないけれど、最初のころほど熱い想いはなくなってきて、どんどん冷めてきた……なんて感じる時期ってありますよね。そんなタイミングで他の男性からの告白。

新しい恋のドキドキにフラッとOKしてしまうことも! 冷めるほどではなくても、マンネリしてきたカップルも同様の傾向があるようです。新しい恋は刺激的で楽しいものですよね。安定した関係よりも、魅力的に見えてしまうのかもしれません。

(4)彼氏との将来が見えず

彼氏とは仲が良くても、「結婚願望が相手にない」などの理由で、将来が不安なことも。そんなとき、結婚願望のある男性から告白されると、将来のために……とお付き合いする相手を変えるきっかけになるんだとか。

お付き合いしていくうえで、結婚に対する価値観があわないと大きな問題になっていきます。そんなタイミングで告白されると、くらっときてしまうこともありそうです。

(5)経験がほしい

一人の男性としか付き合ったことがない女性には、「そろそろ他の男性とのお付き合いも経験してみたい!」という願望も。

ちょうどそんなタイミングでの「他の男性からの告白」。彼氏には不満はなかったものの、「他の男性とも付き合ってみたい」という欲求には逆らえず、新しい恋を選ぶようです。

一生で一人の相手だけ……というのも素敵ですが、他の男性を知りたいというのも分からなくはありませんよね。そんなタイミングを見計らったかのような告白に、ついフラッとOKしてしまうことも。

4:彼氏持ちのときに告白されたらどうしたらいい?

彼氏持ちのときに告白されたら、どう対応すればいいのでしょうか? 下手な対応をすると、彼氏とも、告白してくれた男性とも、関係が崩れてしまいかねませんので要注意。

(1)彼氏に報告

告白をきっぱりと断ったなら、彼氏にも一応報告しておくと無難です。

後からバレて「なんでかくしてたの? まさか迷ってた?」なんて疑われると面倒ですので、同じコミュ二ティー内の男性からの告白の場合はとくに報告した方がいいかも!

(2)彼氏がいることを理由に断る

告白してくれた男性を傷つけないためにも、「●●くんのことは大好きだけど、今は彼氏以外は考えられなくて……」といった具合に断りましょう。

彼氏がいる女性に告白をしているのですから、相手も「振られるかも」という意識があるはず。彼氏を理由に断ると丸く収まりやすいですよ。

【関連記事】

相手を傷つけない振り方は?彼氏・彼女との別れ方、告白の断り方10選

(3)OKしたら、彼氏とはすぐに…

告白にOKの返事を出し、新しい男性との恋をはじめるなら、なるべく早く元の彼氏とさよならしましょう。いつまでも別れられず二股状態が続くと、精神的にもつらいですし、新しい彼氏にも不信感を抱かれかねません。

OKするときは、彼氏と別れなければならないということも、しっかり念頭においてくださいね!

(4)保留

どうしても決断ができない場合は、告白してくれた男性に「時間をもらえる」かどうか確認して、可能なら保留しにしてもらいましょう。

お付き合いする人を選ぶのは、自分の生活や人生においても大きなできごとです。しっかりと考えたうえで後悔のない決断ができるよう、時間をかけることも必要です。

この場合難しいのが、彼氏に言うかどうか、ですよね。彼氏の性格や二人の関係性によって慎重に吟味しましょう。決断できるまで「彼氏には内緒にしている」という女性も多いようです。

もめごとにならないように、しっかり注意しましょう。

【関連記事】

告白保留後の成功例に学ぶ!好きでも保留する心理と返事の仕方5選

【関連記事】

告白を保留されたら脈なし?保留されてからも距離を縮める方法

5:どちらを選ぶ?

お付き合いしていても、告白された相手には真剣に向き合うことがマナーです。その後、どちらの男性を選ぶかはあなた次第。

後悔のないように、決断してくださいね!

私もモテたい!と思うなら

恋人はいるけれど告白される、というシチュエーション……実際にされたら困ることも多いけれど、隠れ願望として持っている人も多いのでは? 特に、今の彼に対して不安があるならなおさらですよね。

そんな人であれば、マッチングサービスにまずは登録してみるのはどうでしょう。彼氏がいても気軽に始められる!
もしも、今の彼以上に素敵な相手が現れたら、その人が運命の相手なのかもしれませんよ♡