恋のなやみに効くメディア

「暇なんだけど…」「元気?」男からLINEしやすい女子の特徴5つ

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:いつもすぐに返事が帰ってくる

「最初のLINEとか、別の日に別の時間にLINE送ってみたりした返信とかから、すぐに返信が来る子は“LINEが負担になってないんだろうな”って感じるから、こっちからも連絡しやすいですね。

逆に、“毎回すごい考えて返事してきてるな”っていうのが伝わってくると、悪いなって思って、LINEしにくくなります」(Nさん/26歳)

--返事のスピードの問題ですか?

「スピードが速い子は、そりゃあ、LINEとかに慣れてるんだろうなって思うので、しやすいですね。あとは内容ですかね。たとえば“元気?”って送っただけなのに“うーん、とりあえず元気だけど、ちょっと首がこってるかもしれない。何で?”とか返事を返されると、“別に元気は挨拶なだけで、そこまで詳しく聞いてないよ”って突っ込みたくなりますね」。

ほかにも、「返事のスピードが速い子は、暇をしていると思われやすいので、相手の男性も気を遣わずにいつでもLINEしやすい」んだそうです。

 

2:ノリが軽い

「LINEってテンポが大事じゃないですか? だから、ノリが軽い感じで返してもらえると、こっちも気楽に送れますね」(Eさん/28歳)

--おもしろいこと言わないとダメですか?

「いやいや。全然。大事なのはポンポンポン!ってやり取りできるかどうかなので、そうやって“何かおもしろいこと返さなきゃ”とか考えて欲しくないですよ。こっちも考えないといけないじゃないですか(笑)」。

LINEの特性を活かした、チャットのような会話ができると、LINEを送りやすいんですね。男性からのLINEには脊髄反射で答えるくらいの気持ちでいましょう。

3:下ネタに付き合ってくれる

「飲み会とかでも、話しやすい子って、たいがいが“下ネタふっても普通に付き合ってくれる子”なんですよね。もちろん恥ずかしがっている感じも好きなんですけど、LINEではそういうのあんまり感じられないから、逆に明るく蹴散らしてくれるくらいの子がいいです」(Wさん/33歳)

--下ネタを明るく蹴散らすって!?

「たとえば、“〇〇ちゃんて胸おっきいよね”って送ったら、“いっつもそんな所ばっかり見てるんでしょ”みたいに。“え?そうかなぁ? 〇〇君は何カップぐらいの子が好きなの?”とか返されちゃうと、真面目に答えるしかなくなるんで……」

LINEで下ネタが飛んできたら、目の前に相手がいるときのようなウブな対応よりも、ちょっと大胆な回答のほうが喜ばれるのかもしれません。

 

4:LINE交換のときもったいぶらなかった

「大体がLINE交換のときに、すでに決まってる感じですね。“LINE交換しよー”って言ったときに、“いいよー”って、すぐに交換させてくれる子には、あとからでもLINE送りやすいです。逆に“えー、もう少し知り合ってからでも”とか言われると、その時点で冷めるので、あとで交換しても、あまり送る気になれません」(Tさん/30歳)

--でもちょっと軽い女な感じはしませんか?

「LINE交換くらい普通でしょー。別に“ちょっとホテルいこー”って誘ってるわけじゃないんだから。この質問に“いいよー”って言われたら、そりゃあ軽い女だなって思いますけど」。

LINE交換はもったいぶらないほうが、後々の印象もよくなるようです。まぁ、イヤなら交換してからブロックする手もあるので、交換くらいはすんなりさせてあげてもいいのかもしれません。

 

5:感情の起伏が激しくない

「普段から感情の起伏が激しい子には、LINEを送るときちょっと躊躇しますね。機嫌悪かったらめんどうだなって思って」(Yさん/26歳)

--いつも穏やかな子ならOKですか?

「そうですね。少なくとも八つ当たりとか絶対にしないタイプなら。あと、いつも笑顔でいる女性は、普通に好感度がかなり高いので、暇になったときとか、いちばんに思い浮かびますよね」

女性は感情の起伏が多少あってもしかたがないですが、彼氏でもないのに八つ当たりされるのは、男性にとっては「本当に迷惑なだけ」です。

 

もしあなたがLINE交換をしても連絡をもらえない女性の側にいるのなら、今回のような、男性がLINEしやすくなる女を目指してみてはいかがでしょう?

会話が弾んだ相手とのほうが、恋愛に発展しやすいものですよ。