恋のなやみに効くメディア

「今日あいてるー?」と男からLINEが…モテ女の正しい返信は?

大山奏

大山奏K.Ohyama

目次

隠す

1:「1か月先まで埋まってまーす(笑)」

「やっぱりユーモアのセンスが大事だと思うんですよ。だから軽い調子でとりあえず“1か月先まで埋まってまーす(笑)”みたいに送るかな。で、“どんだけ忙しいんだよ”とか返してくると思うから、“モテモテで困っちゃうよね~”とか適当に返してから、本題に入りますね」(Nさん/26歳)

--ちゃんと本題は聞くんですね。

「そりゃあそうでしょう! で、行きたいなら、軽いノリで“楽しそうだね!行くよ”って返して、行きたくなかったら“ごめ~ん、今日はパス。部屋の掃除が溜まってて”とかって軽めに返して、“でも、誘ってくれてありがとうね”とか、“また今度誘ってね”とかいうフォローは確実に入れますね」。

断ると次誘いにくくなるのでは?という不安も、しっかりとフォローすることで解消するんですね。

 

2:「どうしたの?」からの「空けちゃおうかな」

「“今日あいてるー?”だけだと、まだ相手が何を期待しているのかわからないので、とりあえず“どうしたの?”かな。気になる相手からだったら、相手の誘いを聞いてから“うーん、ちょっと待ってね”って少し待たせて、そのあと“ホントは予定あったけど、空けちゃおっかな”って答えますね」(Yさん/28歳)

--それって相手に負担かけません?

「そこは、その後の“大丈夫なの!?”とかいう心配の声にしっかり返せば大丈夫でしょう。たとえば、“うん、なんとかなるし、そっちの方が大事だし”って言うとか。“だって、〇〇君と一緒にいたほうが楽しいんだもん”って甘えた感じにしてみるとか。技はいくらでもありますよ」。

予定は入っていないのに入っているフリをして、さらにその予定を相手のために空けるフリをするとはさすがです! でも、あまり頻繁に使いすぎると、ほかの人との予定を平気でドタキャンする子と思われる可能性があるので、気をつけてくださいね。 

3:「急だねー。何時ごろ?」

「とりあえず、予定がないという返事だけはしないようにしますね。モテる女って、たいてい休みの日は予定が詰まっているもの。それに、男性は競争率の高い女性ほど価値を感じるところもあるので。すぐに“空いてるよ!”なんて飛びついちゃってはいけません。

まずは相手の考えていることを探るためにも、“急だねー。何時ごろ?”と聞き返します」(Iさん/29歳)

--そのあとはどうするんですか?

「そのあとは、時間を聞いて、場所も聞いて、行きたいなとか思ったら“その時間なら間に合いそう!”って、いかにもちょっと忙しいフリをしつつも行けることをアピールしますね。もちろんメイクや服はバッチリで行くんですけどね!」

ちょっと気になっている人からのお誘いなら、すぐにでも「暇!空いてる!」って答えちゃいそうですが、それでは男性に「ひとりで家でダラダラしている」と思われかねませんもんね。

 

いかがでしょうか? 「これまで、男性のお誘いLINEに、尻尾を振った回答をしてしまっていた!」と気付いた人が多いのではないでしょうか?

男性たちは、自分のために時間を頑張って作ってくれる女性を貴重だと考えるようなので、今日からは、その心理を逆手にとって、相手へモテ回答を返してキュンとさせちゃってください!