恋のなやみに効くメディア

モテファッションは簡単!メンズが惚れる女性のモテファッション11個

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:モテファッションってどんなファッション?

みなさんは「モテファッション」って聞くと、どんな服装を思い浮かべますか?

男ウケのいいファッションを「モテファッション」と呼ぶことが多いようですが、では、具体的にはどんな洋服……?

(1)トレンドは関係ないの?

「モテファッション」は、必ずしもトレンドとは一致しません。

モテファッションは、流行とは関係なく、男子たちが大好きな服装を指すもの。なので、同性から見たら「ダサすぎ!」と思われるコーデでも、男子たちから見たら「かわいすぎ!」ということも、往々にして起こるのです。

(2)メンズに好かれるモテファッションってどんなの?

モテファッションとは、ひと言で言うと「女性らしいコーディネート」。

男子たちって、いつの時代も「いかにも女の子っぽい!」というテイストのファッションを好む傾向があります。

 

2:簡単ッ!女性のモテファッションのポイント5つ

では、ここからは女性がメンズにモテるファッションのポイントを5つご紹介していきましょう。

(1)揺れるものを身につける

昔から言われているのが、「男子って“揺れるファッションに弱い”」ということ。

揺れるピアスや、揺れる袖、揺れるスカートの裾など、動きのあるファッションはいつの時代もモテる要素です。

(2)露出しない

露出しまくりのエロファッションは、男子たちの性欲をかき立てても、モテは狙えません。

「本命には清楚で上品な服装を望む」という男子が多いだけに、本物のモテファッションでは、露出はご法度です。

(3)明るい色使い

全身真っ黒やグレーなど、ダークな色のコーデは「暗い性格に見えて、苦手」としている男子も。

白やパステルピンクなど「いかにもだよね~」とも言える明るい色使いが、モテファッションにはマストです。

(4)ふんわりテイスト

どんな男子にもモテる鉄板のテイストが、「ふんわり」。

ふんわりスカートやふんわりブラウスなど、ふわっとした素材感のアイテムを身にまとっていると、それだけで女性らしさがUPです。

(5)ヒール靴

ぺたんこ靴やスニーカーもオシャレではあるけれど、男子が好きなのは、やっぱりヒール靴。

「9cmや11cmなどのピンヒールは下品」だと思う男子もいますが、5cmや7cmなどのヒール靴は、コーデが女性らしい印象になり、好きな男子も多いんです……!

 

3:寒さも味方に!? 冬のモテファッション3つ

では、ここからは秋冬の寒~い季節限定で、寒さを味方につけるモテファッションのコツを3つお届けしていきます。

(1)マフラー、スヌードなどのもこもこ巻き

首元にボリュームがあると、小顔見え効果も狙えるので、冬限定でモテファッションに!

ふわっとしたストールも、男子から見て「女らしいなぁ~」と思いやすいファッションアイテムです。

大判スカーフもアリですが、コーデによっては、ややおばさんっぽくなるので、難易度が上がります。

(2)ふわふわ手袋

ふわふわやモコモコの手袋に、女子っぽさを感じる男子も多数。

モコモコの手袋をした手を口元に寄せて「寒いね~」と言いながら、フーフー息を吹きかけている姿も、モテ仕草になりやすいのです。

(3)女子っぽいデザインのコート

コートがモテテイストなら、コートの中身が多少モテテイストじゃなくても、ごまかしが効きます。

流行に関係なく、ウエストマークされているデザインを選ぶと、スタイルよく見えます。

 

4:メンズを引きつけるモテファッションのちょい足しテク3つ

では、最後にメンズを惹きつけるモテファッションの“ちょい足しテク”を3つ見ていきましょう。

ここさえ押さえておけば、急なデートでもなんとかなります。

(1)迷ったらホワイトのアイテムを投入

トップスやボトムス、バッグやアクセサリーなどに迷ったときには、とりあえずホワイトを選んでおけば、モテテイストに。

白のアイテムに清楚なイメージを抱く男子が多いので、手っ取り早くモテを狙えるほか、何色にも合う万能カラーなので、合わせやすいのもメリットですよね~。

(2)ヘアアクセで女子っぽさをちょい足し

悩み抜いたコーデでも、いざ着てみたら「女子っぽさに欠ける?」と思う日もあります。

そんな日には、ヘアアクセサリーを甘めにしてちょい足しを。

揺れるテイストや、お花モチーフやリボンなど、男子がわかりやすい「女子っぽさ」テイストを入れておけば、なんとかなります。

(3)本気で困ったらとにかく「揺れる」でちょい足し

モテるファッションアイテムの鉄則は「揺れる」がキーワード。

ですので、コーデでモテを狙いにくそうな日には、揺れるピアスを加えて、耳元だけでも、女っぷりを上げていきましょう!

 

5:モテファッションはときにダサい

男ウケを狙いたくて、「モテ」だけを狙ったコーデを突き詰めていくと、ときにダサいファッションも完成することがあります。

モテを取るかトレンドを取るかは、その日のあなたの気分次第です!