恋のなやみに効くメディア

「胸が小さい彼女」に対する男性の意外な本音!「貧乳に胸キュン」してます

山根ゆずか

山根ゆずかY.Yamane

目次

隠す

1:「胸が小さい彼女」を彼氏はどう思う?

小さい胸が気になる理由って、結局“彼にどう思われるか”が気になるからですよね。

彼女の胸が小さかった時に彼がどう思うのかを男性にインタビューしてみたところ

「好きになってしまったら胸が小さいことなど気にならない。」

という意見がほとんどでした。

筆者の周囲を見回しても、意外なことに巨乳だからといってみんなからモテてて、いつも幸せだという女性はほとんど見当たりません。

恋愛をする相手として考えたときに、“胸の大きさ”を基準にしている男性はそう多くはないようです。

 

2:男性が貧乳女子に胸キュンする瞬間7つ

(1)体とのバランスが最高!

引き締まったお腹の上についたバランスの良い胸を見て感動する男性は多いもの。胸だけ大きければいいというわけではないようです。

全体的な美しさをキープできれば、貧乳であっても彼にがっかりされるようなことはありません。

(2)単純にセクシー!

筆者の友人、ヨガ講師のMちゃんは誰が見てもスレンダーな体系。

既に子供を二人出産し、現在アラフォーの彼女ですが、離婚後知り合ったチリ人の彼氏と交際4年目にして今でもラブラブです。

正直胸はほとんど無いに等しいMちゃんですが、チリ人彼氏曰く

「Mの体はパーフェクトでとってもセクシー!」

とのこと。貧乳だってセクシーと呼ばれるのです。

(3)乳首見ちゃった!

胸の肉が少ない分、Tシャツから覗いたブラの隙間から乳首まで見えてしまうなんてこともチラホラ。

本人としては困ったものですが、見てしまった方からするとドッキドキ。

友人M君は、今の彼女と付き合う前のたこ焼きパーティーで、たこ焼きをひっくり返そうとした彼女の乳首を見てしまったそう。

これがきっかけで恋に落ちたそうです。

(4)反応がいい

胸の肉が少ないからなのか、「貧乳女子は感度がいい」と喜ぶ男性を数名知っています。

彼ら曰く、

「胸は大きさではない。感度が命。」

感度で言えば、貧乳女子の圧勝なのだそうです。

(5)ワークアウトする姿にキュン!

ジムで一生懸命ワークアウトする女性への男性からの視線は相当なもの。彼らは自分もワークアウトをするふりをしながら、かなりの確率で女性の体をチェックしています。

ジムでシリアスに体を鍛える女性の多くはスレンダー体型。胸も大きくない場合が多いです。

ポニーテールにスポブラ、タイツでワークアウトをしている女子の引き締まった体と小さめな胸は、男性諸君にとって、ジムに来る絶好のインセンティブなのです。

(6)形の良い小さめ乳首にキュン!

多くの場合、小さな胸には小さめの乳首がセット。この小さめ乳首が意外にも人気を集めているのをご存知ですか?

筆者の知人H君は、大きな乳首がどうしてもダメで、いくら巨乳でも唇サイズの大きな乳首を見ると萎えてしまうそうです。

このH君はとってもモテモテな男性なのですが、付き合う彼女はいつも小さめの胸。

でかすぎる乳首より胸は小さくても乳首もかわいい方がお得です。

(7)「胸小さいから…」と恥じらう姿にキュン!

胸が小さい女性は、そのことを気にしている場合が多いものです。彼に見せるときに

「胸小さいんだ……ごめんね。」

なんてしおらしく言ってしまう女性すら存在するほど。でもこれが男性のキュンポイントを刺激するようなのです。

このような恥じらいは本人の知らないところで

「え、そんなこと気にしてるの? かわいい!」

といった具合に彼のスイッチをオンしてしまっているのです。

 

3:貧乳あるある!胸が小さいことに関する悩み&メリット5

(1)乳首が見える

メリットなのかデメリットなのか……。ときにメリットとしても活躍してくれる乳首見えですが、あらゆるところで出てしまっているのは問題です。

家を出るときには必ず、厳しい目線であらゆる角度からチェックしましょう。一番危険なのが、胸を両腕の内側でぐっと寄せるポーズ。

これで出てしまうようなら、ブラの形やサイズが合っていない可能性があります。

(2)あと少しだけでいいから…という淡い希望が拭えない

Bカップだった場合、

「あとちょっとでCなんだけど。Cあれば十分なんだけどな~!」

という淡い期待が拭えず、むだに豆乳を飲んだり、おっぱいエクササイズを続けたりしてしまいがち。

垂れないようにバストアップをする努力は必要ですが、今ある姿を愛することも大切です。

(3)垂れるおそれは比較的少ない

やはり大きな胸は重力がかかるため垂れやすいもの。筆者の友人Kちゃんも巨乳の持ち主ですが、30歳になる頃には胸の垂れが彼女の最大の悩みとなっていました。

小さめな胸の場合、しばらく放っておいてもそれほど垂れません。

でも小さくてもいつかは垂れてしまうもの。早めにエクササイズを取り入れて上向きバストをキープしたいものですね。

(4)オバサン体型に見られにくい

30歳を過ぎた頃から、全体的に体に丸みがあって胸も大きいという体型が若干おばさんらしさを醸し出し始めます。胸の重さを支えるために姿勢が悪くなってしまう……という話も耳にします。

その点、胸が小さいと感覚的に若々しく感じられてお得。

背筋を伸ばし、堂々と胸を張って歩きましょう。

(5)エクササイズで邪魔にならない

スポブラをしても、ジャンプをすれば胸が上下してしまう巨乳な人たち。でも小さめな胸にはそんな苦痛一切起こりません。

実際、筆者の友人である英国人のCさんは、最近胸を小さくする手術を行いました。彼女が入れ込んでいるバレエを踊るのに邪魔だというのが一番の理由だそうです。

そこに存在するだけで肩こりや頭痛の悩みになってしまう巨乳。自分の彼が巨乳好きでない限り、「不要だ!」と思う人もいるようですね。

4:小さい胸を美しく見せるブラの選び方

小さめの胸は、ブラの選び方一つで見た目に大きな差が出ます。しかも同じブランドでも自分の胸に合うものとそうでないものがあるのも大切なポイント。

必ず一つ一つきっちり試着をし、作りたい胸のイメージに合うものを選びましょう。

例えば寄せて上げるものでも、あまりにパットが大きすぎると血流が悪くなり、更なる貧乳を引き起こす可能性も……。

ブラを選ぶときは、あまり大きく見せることにこだわらず、小さいながらも綺麗に見えるものを選びましょう。例えば胸を下から持ち上げてくれるハーフカップブラ。パットがなくても胸の上部に膨らみを作ってくれるのでオススメです。

 

5:まとめ

いかがでしたか? グラビアやテレビの世界では、何かと大きな胸が騒がれがちではありますが、小さな胸にもたくさんの魅力やメリットがあるのです。

自分の胸を好きになり、それを活かした自分らしさを見つけることが大切です。そして自分が大好きなちっぱいを、大好きな彼にも好きになってもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。