期待しないでー!脱毛中の女性が「彼氏に理解して欲しいこと」3つ

サロンなどでムダ毛のケアをしているものの、彼氏からの過度な期待にうんざりしてしまうことも。今回は、「脱毛の仕組み」をまったく理解していない「うんざりさせられた身勝手な期待」と、「私たちが理解して欲しいこと」の意見を集めました。「あるあるー!」と共感しちゃってください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1: 脱毛後数週間は毛の処理をしちゃいけないことも……

脱毛法によって違いますが、「脱毛後、数週間は毛が伸びて自然に抜けるまで放置した方がよい」という場合も。高いお金をかけてせっかく脱毛するなら、最大限の効果を発揮したいですよね。

毛がボウボウに!

そうすると、脱毛の施術に行った日から数週間は毛が伸びっぱなしに。

でも、そんなことを知らない彼氏は「最近、毛の処理甘くない?」、「ボウボウじゃん……。女性としてどうなの?」なんて文句を言ってきたり。

それがイヤで触られるのを避けていたら「何か怒っているの?」、「何で避けるのさ。まさか浮気……?」といった勘違いしてきたり。

毛の処理をしないのは「しかたのないこと」だと分かって欲しい! けっして手抜きでも、彼氏に触られたくないわけじゃないんだよ……。

 

2:スベスベになると期待される

脱毛サロンに何度も通う必要があるし、期間も、何年もかかったりしますよね。わたしたちには常識的なことですが、何も知らない男性の中には「1回でツルツルスベスベになるんでしょ!」と勘違いしている人も。

そして凹む

そのため「今日脱毛サロンに行ったよ」と報告すると、ツルスベ素肌を期待してエッチに挑んでくる男性も!

そして、勝手に期待して、勝手に凹むのです……。「あれ? 脱毛したんじゃなかったの……?」なんて言われてもどうしようもありませんよね。

彼氏に凹まれると、なんだか自分まで悲しい気持ちに。「1回でツルスベになるなら、あたしだって嬉しいよ! でもムリなんだよ!」と思っちゃいます。

「たった1回の施術では、そんなに変わらない!」と知って欲しい!

彼氏が期待していそうだな……と察したら、事前に知識を共有し、勘違いが生まれないようにしたほうがよいかもしれませんね。

 

3:脱毛にはお金と時間がかかる

脱毛についての知識や経験がない男性は、「脱毛にはお金と時間が結構かかってしまう」ということも知らない様子。

理不尽……

サロンに何年も通っていることや、高額な支払いをしていることに驚くこともあります。それを「無駄遣い」と感じたり、「理解できない」なんて言い放つ男性もいるから驚きです。それでも、毛の処理が甘いと文句を言ってきたり……。

少しは女性の努力や大変さにも理解を示して欲しいかも!

 

彼氏に教えてみる?

彼氏には、チャンスがあれば脱毛について教えてあげるといいと思います。無駄なケンカや、イヤな気持ちを避けるためにも、話し合いは有効です。

彼氏の理解をえたうえで、ツルスベ素肌を目指しましょう!