彼女のクリスマスプレゼント希望!彼女に聞く「本当にほしいクリプレ」は?

今回の記事は、彼女のクリスマスプレゼント希望を大特集! 彼が贈ってくれるプレゼントが、毎年「イマイチ」と思っている女子も少なくないので「今年こそダサくないプレゼントが欲しい!」と思っている女子は、ぜひこの記事を彼にLINEしてみてください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:男性は彼女へどんなクリスマスプレゼントを贈ろうと考えている?

いよいよクリスマスシーズンの到来ッ!

今年のクリスマス、彼からどんなプレゼントをもらおうと思っていますか……?

(1)高校生でクリスマスプレゼントデビューが多い?

ちなみに、男女間でのクリスマスプレゼントデビューは、高校生時代が多そうな雰囲気です。

筆者が周囲にインタビューしてみたところ、ちゃんとしたプレゼントを異性に贈ったのは「高校のとき」という人が、けっこう多めでした。

(2)大学生の贈る彼女へのクリスマスプレゼントの予算は?

彼氏が“大学生”だと、まだまだバイト代や仕送りくらいしか自由になるお金がないため、クリスマスプレゼントの予算も社会人よりも低額になりがち。

ざっと調査してみたところ、大学生男子の一般的な予算は5,000円~3万円くらいでした。

(3)社会人ともなると…!?

そこが、社会人ともなると自由になるお金が増えるので、本命彼女へのプレゼントは奮発ッ!という彼も増えるよう。

彼氏の年収にもよるものの、最低予算は1万円からとなり、上限は青天井的なイメージがあります。

 

2:女性がもらいたいクリスマスプレゼントは?

ところで、彼氏が女心を理解していないタイプだと「こんなの欲しくなかった!」というのもありがちなだけに、ここでは女性がもらいたいプレゼントをランキングにしてご紹介します。

(1)女性がもらいたいクリスマスプレゼントランキング

3位:アクセサリー

毎日身につけていられるアクセサリーは、プレゼントの鉄板。

ピアスやネックレス、イヤリングなど、毎日使えるアクセサリーは、彼氏からもらうと嬉しいですよね!

2位:バッグ

会社用バッグや、プライベートな日に使うバッグなど、女子にとってバッグのプレゼントは、やっぱり嬉しい定番です。

1位:指輪

アクセサリーの中でも「指輪」は女子にとって、特別な贈り物。

ファッションリングでも、婚約指輪でも、“指輪”をプレゼントされるのは、多くの女子にとって満足度の高いクリスマスプレゼントです!

(2)結論!女性向けクリスマスプレゼントのポイントは「いつも使える」

というわけで、女性が喜ぶクリスマスプレゼントのポイントは「いつも使える」という点に尽きるのではないでしょうか。

身につけていて「いつも彼と一緒!」と、幸せな気持ちになれるプレゼントは、女子的には嬉しいですよね~。

(3)女性の友達向けにオススメのクリスマスプレゼント

一方で、女友達に贈るプレゼントなら、「欲しいけど自分では買わないであろう」ちょっとしたアイテムがオススメ。

高価なノートとか、ちょっと割高感がある素敵な小物とかは、プレゼントでもらえると嬉しいですからね!

(4)30代女性向けにオススメのクリスマスプレゼント

30代女性向けにオススメのクリスマスプレゼントを一択で選ぶなら、関係性にもよりますが、食べ物は意外と喜ばれます。

こだわりの調味料や珍味などのグルメなプレゼントって、食べるのが好きな女性ほど大興奮!

(5)20代女性向けにオススメのクリスマスプレゼント

20代女性に贈って喜ばれやすいのは、ハンドクリームやルームフレグランスなどの、ちょっとしたアイテムです。

また「自分ではわざわざ買わないけれど、あると嬉しいもの」も喜ばれます。

(6)40代女性向けにオススメのクリスマスプレゼント

40代ともなると、それなりのものはすでに持っている人が多いため、実用品の“ちょっといいもの”が喜ばれることも!

高級耳かきとか、高級ハンドタオルなど「毎日をちょっとアゲてくれるアイテム」が人気です。

(7)女性の先輩向けにオススメのクリスマスプレゼント

女性の先輩に日頃の感謝を込めてクリスマスプレゼントを贈るなら、仕事で使えるボールペンやメモ帳、ハンカチなどのアイテムが重宝です。

 

3:妻がもらいたいクリスマスプレゼントは?

では、“妻”になった女性が「これ欲しい!」と思っているクリスマスプレゼントって……?

(1)30代の妻がもらいたいクリスマスプレゼント

30代妻には「20代よりちょっといいものが欲しい」と思っている女性も少なくないので、ハイブランドのバッグや小物がテッパンのクリスマスプレゼントになっています。

(2)40代の妻がもらいたいクリスマスプレゼント

40代妻には「まだまだ私も若く見せたい!」と思っている女性が多いので、“美”に関するものをプレゼントされると、けっこう喜びます。

エステのフルコースや、話題の美容機器など、美しさを磨くプレゼントは王道!

(3)20代の妻がもらいたいクリスマスプレゼント

20代妻だと、まだまだ家には日用品が揃いきっていないこともあり、高価な家具や家電も喜ばれやすいプレゼントに。

例えば「高価な掃除機が、実は欲しかった!」という20代妻も決して珍しくありません。

(4)妊婦の妻がもらいたいクリスマスプレゼント

妊娠中の妻が欲しいプレゼントは、産後ケアやベビー関連のグッズになることが多いみたいです。

有名クリニックの産後ケアチケットや、ベビーとお揃いのアイテムセットなど、出産後に欲しくなるものの先取りもいいですよね~。

(5)育児中の妻がもらいたいクリスマスプレゼント

育児中の妻がもらいたいプレゼントは、たまには子育てから離れて束の間の自分時間を楽しめるプレゼント。

エステや旅行などの非日常体験は、自分ではなかなか買おうと思わないけど、プレゼントでもらうと、とびきり嬉しい女性は多いですよね~。

 

4:社会人の彼女がもらいたいクリスマスプレゼントは?3つ

社会人の彼女としてもらいたいプレゼントには、やっぱり、それなりの基準がありますよね。

年代にもよるものの、予算的には1万円以上で上限なし、相場的には、筆者周辺だと3~10万くらいのプレゼントをもらってる女子が多い気がします。

それではさっそく、社会人になっている女子がもらいたいクリスマスプレゼントを3つご紹介!

(1)バッグ

会社にも持っていけそうなバッグをプレゼントされると、嬉しい女子も多いですよね~。

(2)旅行

物質的な興味が薄い女子ほど、ものよりも経験や体験に感激。

彼と一緒のラブ旅行をプレゼントされたら、粋な演出にドキドキしちゃう人も多いのではないでしょうか。

(3)指輪

会社にもつけていけるカジュアルな指輪は、彼からもらうと嬉しくなるプレゼントの定番。そこまでゴージャスなデザインじゃなくとも、「指輪をくれた」という行為そのものが嬉しいですよね~。

 

5:大学生の彼女がもらいたいクリスマスプレゼントは?3つ

大学生の彼女だと、予算や相場は社会人よりも低めになりがち。

具体的に欲しいものは、3,000円とか5,000円という予算のパターンもあります。

(1) 洋服

まだまだ持っている洋服が少なかったりする大学生時代は、洋服をプレゼントされると、けっこう嬉しい!

自分のファッションテイストが確立していない女子も多いお年頃なので、洋服も「彼色に染まりやすい」ですしね。

(2)お揃いのもの

キーケースやキーホルダーなどの小物を彼氏と「お揃い」で持つのも嬉しい年頃。

なので、値段には関係なく「彼とお揃いの小物」をプレゼントされるだけで、プライスレスな喜びが!

(3)アクセサリー

大学生でも、アクセサリーくらいはしていて当たり前の時代ですから、肌身離さず、いつも彼の存在を感じられるアクセサリーも、値段に関係なく嬉しいものに!

 

6:高校生の彼女がもらいたいクリスマスプレゼントは?3つ

高校生時代は、大学生よりもさらに低予算なプレゼントでも満足できるお年頃でしたよね~。

彼からもらうものとしては、予算的には、2,000円から1万円くらいのプレゼントが一般的で、3万円とか5万円になると「高価なものもらった!」と言えましょう。

(1)ゲーム

その昔はテレビゲームがクリスマスプレゼントの鉄板でしたが、時代が変わりまして、モバイル系のゲーム機が人気の時代に。

高校生だと、まだまだ「息抜きがゲーム」という女子も多いので、最新のゲーム機をもらうと嬉しがる人も多め。

(2)背伸びした洋服

ちょっと背伸びした洋服を着てみたいお年頃だけに、大学生が着るようなブランドの服をプレゼントされると「自分ではなかなか買えないけど、欲しかった!」という高校生女子も多めで、喜ばれます。

(3)最新スマホ

毎日使うスマホを最新機種に変更したいのに、親には「まだ使えるでしょ?」と言われてストップされている高校生も多いので、プレゼントで欲しかった機種をプレゼントされると、飛び上がるほど喜びます。

 

7:30代の彼女がもらいたいクリスマスプレゼントは?3つ

30代女性がもらいたいクリスマスプレゼントって、なんだと思いますか?

予算的には、20代の頃よりも上がってくるので、10万とか30万とかするプレゼントをもらう女子も増えてくる年代です。

(1)好きなブランドの最新アイテム

「ブランドならなんでもいい」というお年頃ではなくなるので、好きなブランドかつ最新アイテムをプレゼントされると、喜びやすい年代です。

(2)定番ブランドの高級アイテム

エルメスの『バーキン』や『ケリー』、フェンディの『ピーカブー』など「いくつあっても困らない」定番ブランドの高級アイテムも、本物志向の30代女性にはテッパンのプレゼントですよね~。

(3)ダイヤモンドの指輪

もはや本物しか身につけない30代女性も多いので、指輪ならダイヤモンドなど、いかにも高級感があるプレゼントのほうが嬉しいということに。

 

8:オシャレ女性に聞いた!クリスマスプレゼントにもらいたいネックレス3つ

では、クリスマスプレゼントとして「指輪より贈りやすい」と言う男子も多い、ネックレスに迫っていきます。

人気ブランドのネックレスをもらえば「デザインもいいし、毎日付けていたいわぁ~」と言う女子も多いですよね。

(1)ティファニーのダイヤモンドネックレス

人気ハイブランドでもあるティファニーのダイヤモンドネックレスは、世代を問わずに「もらうと嬉しい」アイテムの代表格。

ティファニーは、ダイヤモンドの質にも定評があるので、センスのいいプレゼントです。

(2)ノーブランドの大粒ダイヤネックレス

喜ばない女子も決して少なくないノーブランドのネックレスでも、大粒ダイヤとなればお話は別。

1カラットとか、2カラットとかのキラキラダイヤは、ノーブランドでも贈られると嬉しいですよね~。

(3)ゴールドの細かいチェーンネックレス

石がついていないシンプルなネックレスも、プレゼントの定番。

ゴツめのチェーンだとちょっと使いにくいので、華奢なチェーンネックレスをもらったほうが嬉しい女子が多めです。

 

9:好きな人からなら、なんでも嬉しい!?

クリスマスプレゼント選びって、相手の好みがわからないタイミングだと、相手の喜ぶものがわからなくて「選ぶのが難しい!」と思われますが、好きな人からだったら、なんでも嬉しいですよねっ!?