恋のなやみに効くメディア

クリスマスデートプランもう決まった?2017年おすすめデートプラン!

並木まき

並木まきM.Namiki

目次

隠す

1:クリスマスのデートプランはイルミネーションが大事!?

(1)クリスマスといえばイルミネーション?

クリスマスのデートといえば、イルミネーションデートがテッパン!

色鮮やかにライトアップされた風景は、それだけでロマンティック。大好きな彼との距離もぐっと縮まり、自然といいムードを演出してくれます。

(2)クリスマスデートで高校生が行きがちな場所

イルミネーションデートは、雰囲気を重視する大人だけのものと思いきや、
実は高校生のクリスマスデートでも人気のデートなのです。

その理由は「お金をかけずに素敵なデートができる」から。「彼と一緒にイルミネーションを見た!」という話題は、女子高生たちの間で、自慢できる内容でもあるのです。

(3)大学生がたてがちなクリスマスデートプラン

大学生が立てがちなクリスマスデートプランといえば、“背伸びしたデート”。

シティホテルのいい部屋を予約したり、有名レストランでのクリスマスディナーを楽しんだり。特別な日に、大人の仲間入りをしたかのような、リッチな気分を味わいたいという思いからでしょうか。

そして、ここでも外せないのが、大人なデートを演出をできるイルミネーションです。

 

2:2017年!クリスマスにおススメなデートの場所 東京から関西まで8個

(1)渋谷公園通りと代々木公園ケヤキ並木通りの「光のおもてなし 青の洞窟 SHIBUYA」イルミネーション

というわけで、ここから紹介するのは“イルミネーション”をテーマにしたおすすめデートスポット!  2017年の最新情報をチェックしましょう。

渋谷エリアでは、青い光の洞窟が楽しめるイルミネーションを開催中。

幻想的な空間をお散歩しながら、ロマンティックなムードに浸れるテッパンのデートコースです。

(2)『山手111番館』ほかのクリスマスイベント

横浜エリアでクリスマス気分に浸れるイベントといえば「世界のクリスマス」。山手111番館やイギリス館など「山手西洋館」内にある8つの館で、8ヶ国のクリスマスを紹介します。

また本イベントに先駆けて、2017年11月24日~12月31日の期間は、山手西洋館8つの西洋館でイルミネーションを楽しむことも!

(3)「OSAKA光のルネサンス2017」

大阪エリアでの大規模イルミネーションといえば外せないのが、「OSAKA光のルネサンス2017」。

中之島で繰り広げられる、この“光のアートフェスティバル”は、今年で15周年を迎えました!

(4)御堂筋のイルミネーション

大阪・御堂筋エリアのイルミネーションも、デートにぴったりのロマンティックな空間です。

幻想的なイルミネーショをカップルで楽しめば、極上の思い出に!

(5)「ソラマチ クリスマスマーケット 2017」

東京スカイツリー®︎の足元にある、ソラマチで開催されているクリスマスマーケットは、ドイツのクリスマスをイメージ。

豪華なデコレーションが随所にほどこされているので、インスタジェニックな写真撮影もできます。

(6)恵比寿ガーデンプレイスの「クリスマスマルシェ」

時計広場にヒュッテ(山小屋)が並び、ツリーやイルミネーションも楽しめるマルシェが登場!

都心にいながらにして、どこか異国に訪れたかのような本格的なクリスマスムードを味わえるデートスポットです。

(7)山手イタリア山庭園の「キャンドルガーデン」

12月23日には、横浜の山手イタリア山庭園で「キャンドルガーデン」が開催されます。

イタリアの庭園様式を真似している敷地内に、合計約2,000本のキャンドルが灯されます。女性なら誰でもうっとりするような空間に……♡

(8)西武園ゆうえんちの「イルミージュ」

都心から、小旅行気分でクリスマスを満喫するなら、西武園ゆうえんちの「イルミージュ」。

園内では、日本、フランス、イタリア、トルコ、中国などなどのいろいろな国をイメージしたイルミネーションが「これでもか!」というくらい贅沢に点灯されます。

 

3:クリスマスデートではイルミネーションデートが定番

クリスマスのデートでは、やっぱりイルミネーションが定番!

素敵なイルミネーションを見ながら愛を語り合えば、彼との絆がグッと深まる気がしますしね!