彼女にサプライズ?ドキッ…「彼女が本当にされたいサプライズ」9選

彼氏からのサプライズって嬉しいですよね! でも、サプライズって案外むずかしかったり、手間がかかったり。それを乗り越えて喜ばせようとしてくれる心意気が、また素敵なんです。女性たちに聞いた「彼女が本当にされたいサプライズ」を集めてみました! こんな素敵なサプライズをしてくれる彼氏、素敵すぎます……!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:彼女をサプライズしてくれる彼氏って素敵ですよね!

サプライズをされるのって嬉しいもの! それが大好きな彼氏からなら、より一層嬉しさも増します。

(1)誕生日でも日常でも、いっぱいサプライズしてもらいたい

誕生日のような特別な日はもちろん、日常でもサプライズは嬉しい! なんでもない日に、ちょっとしたプレゼントや手紙をもらうのもキュンとしちゃいますよね。

サプライズは準備が大変だったり、びっくりさせるまでバレないように隠したりと、何かと手間暇がかかるもの。そんな労力をかけてまで、喜ばせようとしてくれる気持ちが何より嬉しい!

(2)誕生日プレゼントからデートまで、「されたいサプライズ」大特集!

では、世の女性はどんな「サプライズ」をされたいのでしょうか? 「されたいサプライズ」を集めてみました!

こんなサプライズをしてくれたら、彼氏のことがもっともっと大好きになっちゃいそうです。

 

2:プレゼントしてっ!社会人の彼女が誕生日にもらいたいプレゼント6選

誕生日のプレゼントってワクワクしますよね! 社会人の彼女は、本当は彼氏に何をもらいたいのでしょうか?

女性たちの意見をもとにピックアップ。

(1)財布

ちょっと値段がはるものでも、誕生日という大切な日なので、頑張ってほしいという意見も。

さらに毎日使えるものという点も嬉しいポイント。大好きな彼氏にもらった財布でお買い物なんて、楽しいですよ!

(2)バック

ちょっと高いバックや、良いバックが欲しいという意見も。

バックは形や大きさ、デザインなどがさまざまなので、彼氏のセンスも問われそうです。事前に欲しいバックのサイズなどを話しておくと安心です。

(3)腕時計

「一緒にこれからも時間を刻んでいこう」なんて、キザなセリフと一緒にもらって嬉しかったという人も。

身に付けておけるのも嬉しいですよね。また、腕時計も大切に扱うと長年使えるもの。ちょっと奮発して素敵な腕時計を買ってくれると、より嬉しいかも!

(4)電化製品

テレビやパソコンなどの電化製品が嬉しいという驚きの意見も。実用的なものが、結局助かるんだとか。たしかに、かわいさやきらびやかさはないかもしれませんが、彼女の生活を豊かにしてくれますよね。

ちょうど壊れてしまったものや、ほしかったものだと、とってもありがたい!

(5)アクセサリー

ピアスにネックレスなどのアクセサリーも定番で嬉しいもの。

誕生日に、いつもは手が届かない憧れのブランドのアクセサリーをもらうと「大人のいい女」になった気分で、テンションもあがります。

美しさを引き立てる素敵なアクセサリーは、はずせないプレゼントです。

 

3:サプライズして!彼女が誕生日にしてもらいたいデート5つ

では、誕生日デートに女性たちは、どんなことを望んでいるのでしょうか? 彼氏にしてもらいたい「誕生日デート」を集めてみました!

(1)海外旅行

海外旅行を誕生日にプレゼント!だなんて、バブリーで羨ましい。彼女の誕生日をお祝いするために、素敵なホテル、観光プランまでばっちり組んでくれていることも。

かなりの金額がかかるので、ちょっとハードルが高い海外旅行ですが、彼氏が彼女の誕生日に頑張ってプレゼント、というのは憧れちゃいます。

(2)旅館にお泊り

素敵な雰囲気の旅館へお泊り。ゆったりくつろいで、温泉を楽しみ、美味しい食事に舌鼓……というのも理想の誕生日デートではないでしょうか。あわただしい日常を忘れてのんびりとくつろぎましょう。

ちょっと贅沢な旅館で誕生日を迎えてみたい!

(3)素敵なディナー

誕生日デートの王道「ディナー」。

普段はちょっと敷居が高くていけないような憧れのお店で素敵な夜を過ごすのは、定番ですよね。緊張してしまうほどおしゃれなお店に、おしゃれをして彼氏とデート。素敵な思い出になりそうです。

(4)おもいっきり甘やかされるお家デート

外出をせず、お家でゆっくりしたいという意見も。

そしてお家デートでもたくさん甘やかしてもらいましょう。ご飯は彼氏に手料理を作ってもらったり、お酒もたくさん飲んじゃったり、彼氏にマッサージをしてもらったり。

誕生日という特権を使ってわがままを叶えてもらいましょう!

(5)遊園地

遊園地も誕生日デートにおすすめ。

めったに行かない遊園地という場所が特別な思い出を引き立ててくれます。たくさん遊んで、日ごろのストレスもすっきり解消しちゃいましょう。

おそろいのグッズを買ったり、日付入りの思い出グッズをつくったりするのも楽しいですよ。

 

4:サプライズに号泣!? 彼女が誕生日にもらって嬉しかった手紙3選

サプライズの定番といえば「手紙」がありますよね。彼氏からのサプライズのお手紙に感動して号泣してしまったという女性も!

そんな「彼女が誕生日にもらって嬉しかった手紙」の内容を3つピックアップしました。

(1)これからもずっと…

普段、口に出して将来のことなんて話さない彼氏が、誕生日にくれた手紙の中ではっきりと将来について書いていてくれて感動!

「これからもずっと一緒にいよう。俺は将来のこともちゃんと考えて真剣に●●のことを大事にしたい」なんて内容だったそう。将来のことや、結婚について彼氏がどう考えていたのか知らなかった彼女は嬉しすぎて号泣だったそう。

(2)幸せにする

手紙の内容が、彼自身の決意をつづったようなものだったそう。

その中で「幸せにする」って力強い筆跡で書かれていて、キュン! 直接言われるのも素敵ですが、手紙で言われると感動が増しそうです。嬉しすぎて、後から何度も読み返したそうですよ。

(3)愛してる

口下手な彼氏が「愛してる」と手紙で書いてくれて感動したんだとか。好きや愛してる、といった言葉を口にするのが苦手なら、手紙で表現するのも素敵ですね。

 

5:すてきっ!彼女が誕生日に家でされて嬉しかったサプライズ3つ

誕生日のサプライズはお家ですることもあるようです。お家でされて嬉しかったサプライズを聞いてみました!

(1)二重のプレゼント

プレゼントはあるだろうな、と思っていたんです。だから1つ目は驚かず、ありがとう!って思って受け取ったそう。

そのプレゼントを開けて、喜んでいるところに、さらに2つ目のプレゼントをくれて! びっくりしたし、嬉しかったんだとか。

まさか二つも準備してくれていたなんて、素敵なサプライズですね!

(2)手料理

料理なんてほとんどしたことがない彼氏が、まさかの手料理でもてなしてくれたのがサプライズ! 結構こったものも作ってくれて、さらに味も美味しくってさらにびっくりしたそう。

(3)飾りつけ

部屋に写真をはったり、お花を飾ったり、お人形を並べたりと、お部屋を誕生日仕様に飾り付けるサプライズも好評。

時間や手間をかけてくれたのも嬉しいですよね。

 

6:特別な日じゃなくても!日常で彼女がされたいと思うサプライズ3つ

特別な日ではなくても、サプライズをされると嬉しいですよね。特別な日じゃないからこそ、サプライズされる予感なんて全くなくて……!

そんな日常でされたいサプライズをピックアップ。

(1)プレゼント

誕生日のようにしっかりしたプレゼントではなく、簡単なものでも嬉しいのです。例えば、「好きそうだなと思って」や「日ごろのお礼に」なんて理由でちょっとしたプレゼントをくれたり。

話題のスイーツや、ハンカチなんて簡単なものでもキュン!としちゃいます。

(2)家事やっておいたよ

同棲しているとき、普段は彼女がやっている家事を、彼氏がいつの間にか終わらせてくれているというサプライズ。日常の中でのちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

(3)迎えに来たよ

海外から帰ってきたときなどに、空港にこっそり迎えに来てくれるサプライズは本当に嬉しいもの。荷物が多かったり、電車で帰るのは疲れる……といったとき、車で迎えにきてくれた彼氏にキュンが止まらない!

 

7:サプライズは気持ちが大切

サプライズをしてくれる気持ちが嬉しいですよね! 多少サプライズが失敗したり、バレてしまったりしても、その気持ちに感謝しましょう。