恋のなやみに効くメディア

クリスマスデートは大阪で最強ディナー特集!クリスマスは大阪が熱い!

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:クリスマスは大阪でディナーや!

2017年のクリスマスイブはなんと日曜日。

恋人たちが1日中クリスマスムードを楽しめるチャンス!

ということで、今回はデートからディナーまで大阪最強クリスマスプランをご紹介ッ!

(1)クリスマスデートは神戸→クリスマスディナーは大阪が鉄板や! 大阪は日本の台所や。鉄板ちゅーても鉄板焼きとちゃうで!

クリスマスデートの定番と言えばイルミネーション!

夕方からクリスマスを楽しむ関西でのデートなら、神戸でイルミネーションを見てから、大阪でディナーをするのはいかが?

神戸のイルミネーションが見えるレストランでの食事ももちろんステキですが、大混雑は避けられません。

それならば、神戸でイルミネーションを見てから、気分を変えて大阪に移動し、ホテルディナーを楽しむのもアリです。

(2)クリスマスデート、昼は京都っちゅう手もあるな。北山、嵐山。夜はイルミエールもステキやで。

「日曜日だし、せっかくなので1日中クリスマスデートを楽しみたいッ!」というカップルは、“あえて”お昼からは古都京都に出かけてみるのもあり。

まったりと着物を着て寺院などを散策したあとはイルミエールへ。


イルミエールは「るり渓高原」の大自然を生かした圧巻のイルミネーション!

京都では日本の和のクリスマス気分を存分に味わえます。

 

2:クリスマス、大阪でディナーするならココやわ5つ

では早速、日本の台所大阪のクリスマスディナーをご紹介!

予約は今すぐに!

(1)The Grand Cafe(西梅田ヒルトンプラザホール)

大阪で絶品のクリスマススイーツを味わいたいならこちら。

夜景とクリスマス限定のスペシャルスイーツを堪能できます。西梅田のヒルトンプラザホールにあります。

(2)ル・センティフォーリア天保山

こちら大阪港からすぐのデートスポット。天保山にある結婚式場です。


クリスマス限定で、ディナーと大阪湾を一望できるクルーズがついたプランが用意されています。贅沢な大阪の大人のロマンティッククリスマスにピッタリです。

(3)ウインドーズ オン ザ ワールド(ヒルトン大阪最上階)

食いしん坊のカップルはこちらをチョイス。

クリスマスブッフェをヒルトン大阪の最上階で楽しむのはいかが?

贅沢な大阪の夜景を見ながらの種類豊富なブッフェは、ステキな思い出になること間違いなしです。

(4)FIFTH SEASON


大阪市北区は中之島にあるFIFTH SEASONはフレンチやイタリアンの技法を取り入れたファインダイニング。

飲み放題プランなども充実しており、夜景とともにお酒もゆっくり楽しみたいカップルにオススメです。

(5)日本料理 京都 つる家 阪急うめだ本店

クリスマスにあえて日本料理をチョイスして、大人シックなディナーをしたいカップルはこちらをチョイス。

大阪駅と梅田駅の間に建つ阪急うめだ本店にあり、アクセスも抜群。

クリスマス限定会席で、大人のクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

3:大阪・京都・神戸おすすめクリスマスデートスポットも紹介したろ!5つ

クリスマスを1日中楽しみたいカップルにはこちらのスポットを。

やや穴場なスポットを中心にご紹介します。

(1)御堂筋イルミネーション(大阪)

全長4㎞、梅田から難波も御堂筋を彩る冬の風物詩です。

場所によってイルミネーションの色が変わるので、散歩好きカップルはゆっくりと全エリアを回ってみて。

難波近くでディナーを予約しておいて、「寒かったけどキレイだったね」と言いながら温かい食事をするのもよさそうです。

(2)有馬温泉(兵庫)

クリスマスにあえて温泉街へ行くという選択はいかが?

歴史を感じる温泉街をカップルでぶらぶらしながら、温泉に浸かり、浴衣姿でふたりっきりで和室でケーキを食べるというのもいいかも。

各旅館では、クリスマス限定プランも用意されており、クリスマスならではの温泉街を楽しめます。

(3)道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(兵庫)


中世ヨーロッパをイメージした施設が多くあり、昼から存分に楽しみたいカップルにオススメ。

大阪から約90分とやや距離はあるものの、三宮駅よりバスが出ているのでアクセスは良好。

夜には大スケールのイルミネーション、「神戸イルミナージュ」が開催されます。

自然を感じながら1日中デートを楽しめそうです。

(4)なばなの里(三重県)

とにかく圧巻のイルミネーションが見たい!というカップルに絶対オススメなのが、なばなの里のイルミネーション!

大阪から車で約2時間くらいの場所にあります。

なんといってもどこにも負けない壮大なスケールが魅力。圧倒的なキラキラ感で、感動もひとしお! 一生の思い出になること間違いなしです。

どうでしたか?

大阪でのクリスマス、存分に楽しんでくださいね♪