やっぱ最後はエッチ?「男が本当にやりたい」クリスマスの過ごし方3つ

もうすぐクリスマスがやって来ますね! カップルのイベントとして外せないクリスマスですが、男と女が望む過ごし方って、意外と違うようなのです。そこで今回は、クリスマスの過ごし方について、男が暴露した本音3つを紹介したいと思います! うまいこと妥協して、ふたりが楽しく過ごせるクリスマスにしてみてはどうでしょうか。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:クリスマス映画を見ながら想い出を語る

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数います。彼ら曰く、「彼女と最高にクリスマス気分を味わえる方法は、一緒にクリスマスをテーマにした映画を見て、クリスマスの想い出を語り合うこと」なのだとか。

子供のころに貰ったプレゼントで何がいちばん嬉しかったとか、何歳までサンタクロースを信じていたとか、家族とどのように祝っていたかなど、クリスマスにまつわるエピソードってたくさんありますよね。

この話題って、クリスマスの時期だからこそ盛り上がるネタだし、想い出を語ることで、相手がどんな子供時代を過ごしたのかもわかりますよね。

ふたりで過ごしたクリスマスも想い出になるし、なんといっても、この楽しみ方だとお金もかからない! 男の理想的なクリスマスのようです。

 

2:家でディナー

年末年始は、忘年会や甥っ子&姪っ子へのお年玉、実家に帰省する人は交通費もかさむしで、何かと出費が多い時期です。

そんなときに、彼女から敷居が高いロマンチックなディナーを要求されたり、ブランド物のプレゼントを欲しがられたりしたら、男は懐がキツいんですよね……。

そんな彼の事情を汲み取って、家でまったりしたクリスマスディナーを楽しむのはどうでしょうか?

筆者の男友達は、「クリスマスは家でディナーがいちばん!」だと断言していました。

この場合、別に彼女の手作り料理である必要はなく、「スーパーで買えるローストチキンにお惣菜、お酒があってクリスマスの雰囲気を味わえれば十分」なのだとか。

家だとプレゼント交換してもすぐに開封できるし、持ち歩かなくて済むしで、そういった都合がいいようです。

 

3:セクシーランジェリーを着た彼女とエッチ

そして、家でディナーを楽しんでクリスマス映画を見たら、もちろん男の気持ちはムフフ……な方向へ。

クリスマスいう特別なイベントだけに、男友達は「超セクシーなランジェリーを着た彼女とエッチができたら最高!」だと言っていました。

「それ(エッチ)が、彼女からのクリスマスプレゼントでも全然OK」だそう。基本的に男って、イベントやプレゼントなどどうでもよいと思っている人が多いので、シンプルかつ楽なのがいちばんのようです。

それに、やはり冬って寒いので、「できるだけクリスマスは家でぬくぬくと過ごしたいな~」という意見が大半でした。

 

いかがでしたか!?

年末年始って何かとせわしないのに、“豪華なクリスマス”なんか期待したら、さらに彼がプレッシャーを感じて、疲れてしまいます。

忙しい時期だからこそ、のんびりと過ごせるクリスマスを計画してあげれば、彼女としての株がアップしますよ。

ぜひ参考にしてみてください!