元彼への想い・悩み事30選!「忘れられない元彼」と復縁したいなら?

みなさんには、忘れられない元彼がいますか? 今回は、元彼への想いや悩み事の「あるある」を30選お届け! 「忘れられない元彼」と復縁したいなら、どうすればいいのかまで徹底的に解説していきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:元彼が夢に!喧嘩してたり仲良しだったり、何度も…

やたら元彼が夢に出てきて、喧嘩シーンや仲良しシーンが再現されちゃうこと、ありますよね~。

(1)元彼が忘れられない、連絡とりたい気持ちはありますか?

元彼が忘れられないときには「連絡をとりたい!」と思ってしまうのが女子の心理。

しかし、相手にこっぴどく振られた場合には、なかなか連絡する勇気が出ないことも「あるある」。

(2)元彼の誕生日が忘れられない…ラインする? 復縁したいなら…

元彼の誕生日がくるたびに「あ。今日、誕生日だ……」と呟きつつLINEすべきかしないべきか、ひとりで延々と悩んでしまうのも「あるある」です。

復縁したいなら、やっぱり連絡はとるべき! 連絡をとらなくちゃ何も始まらない!……とはわかっていても、なかなか決心がつきません。

 

2:元彼が忘れられない…!

(1)辛い気持ちの対処法

元彼を忘れることができない辛い気持ちの対処法としては、新しい恋人をつくるのが最善策と言われます。

しかし、元彼への想いを引きずりながら別の男性とお付き合いするのって、女子的にはけっこう試練ですよね……。

(2)今彼がいるのに忘れられない場合は?

むりやり誰かとお付き合いして、「元彼を忘れよう」と努力しても、結局は元彼と今彼を比較してしまう……。

そして、「やっぱり、元彼のほうがイイ……」と、どんどん元彼への未練を募らせてしまう展開も、ありがちです。

 (3)結婚したのに忘れられない場合は?

自分あるいは元彼のどちらかが、別の相手と結婚しても、なお「元彼が忘れられない」という場合も。

極端な話、このパターンでは、自分が離婚するか、略奪愛に走るか。元彼との復縁はかなりハードルが高くなりますねぇ……。

(4)復縁したほうがいいの?

忘れられない彼がいるなら、復縁しない限りは想いが叶うことはありません。

いつまでも、モヤモヤと誰かを想い続けるのって、本当にしんどい……ッ!

 

3:元彼と連絡がとりたい…!

(1)元彼に連絡するのに良い理由は?

そこで、いざ元彼に連絡をするとなったとき、どんな口実で連絡をするのがベストなのでしょうか!?

ここはもう、わざとらしくてもいいから、むりやりな口実をでっち上げてしまうか、それができなければ「久しぶりに会いたい」と、ダイレクトに伝えてしまうほうがいいでしょう。

(2)元彼から連絡がない。諦めたほうがいい?

しかし、意を決して連絡したのに、元彼から返事がこない場合もあります。

ここで、すぐに「もうダメかも……」と思ってしまう女子も多いのですが、相手が単に戸惑っているだけ、という可能性もあります。早々に「拒絶された」とは思わなくていいパターンもあります!

(3)元彼には連絡しないほうがいいの?

本当は、復縁前の連絡は元彼のほうからしてくれるのがベター。

女性は、愛するより愛されたほうが幸せという説も一般的ですからね。

しかし、連絡しないと「カレのことばかり考えちゃう!」という場合は、とことんまで追いかけて自分の気持ちにケジメを付けるのもアリです。

(4)元彼に連絡する良いタイミングは?

元彼に連絡したくなった場合、深夜の連絡だけは避けたほうが無難。

できるだけ、昼間の時間帯に連絡したほうが、変に感傷的にならずに済みます。

 

4:元彼が結婚…!?

(1)元彼が結婚する夢を見ました。連絡したほうがいい?

「元彼が結婚する夢を見ちゃった」と、落ち込んでいる女子もいます。

そんなときは、ついつい「夢に出てきたんだから、連絡したほうがいいよね?」と自分に都合よく思いがち。しかし、夢に出てくるのは自分がいつも気にしているから出てきただけ、というケースも多く、必ずしも連絡したほうがいいサインとは言い切れませんよ。

(2)元彼の結婚式に呼ばれたら、出席するべき?

元彼の結婚式に呼ばれたら、出席するも欠席するも女子の自由。

祝福したいと思えば出席すればいいですし、嫉妬してしまいそうだと思うなら欠席したほうがいいでしょう。

(3)元彼が結婚して子供が…!お祝いするべき?

「元彼が自分以外の女性と結婚して、子どもまでできた」と聞いたら「もうダメだ……」と思う女子が多いのではないでしょうか。

そして「お祝いくらいはすべきかなぁ……」と、モヤモヤ。

しかし、未練がある女子ほど心からの祝福は難しいはずですから、ここも無理する必要はないでしょう。

(4)本当は元彼と結婚したいと気づきました。どうすれば?

「紆余曲折あったけど、やっぱり私はカレじゃなくちゃダメだ」と、元彼との結婚を切に願っている場合は、じっとしていても時間ばかりが過ぎていきますから、行動に移すべきタイミングです。

ただし、元彼に新しい彼女がいたり結婚していたりする場合には、略奪愛になりますので、理性との戦いが待っています。

 

5:元彼が誕生日です…!

(1)元彼の誕生日プレゼントにはどんなものがいいですか?

元彼の誕生日にプレゼントを贈るなら、できるだけ重くないものを選んでください。

プレゼントする時点で未練があるのはバレバレですから、せめてプレゼントの中身くらいはライトに。

(2)元彼の誕生日なんですが、ラインを送ってもいいですか?

「誕生日おめでとう!」を言いたいなら、LINEするのもアリです。

しかし、ここでも重くならないよう爽やかな文体を意識して!

(3)元彼の誕生日を祝うのはおかしいですか?

元彼の性格にもよりますが、誕生日を元カノに祝ってもらうのを「うざい」と思う男性もいます。

お祝いするのは決して「おかしい」ことではないものの、相手によっては引いちゃうケースもあるでしょう。

(4)私の誕生日。元彼からメールきた。どういう意味?

自分の誕生日に元彼からメッセージが届くと「未練ある?」って思うのも女子の心理。

しかし、「単に感傷的になって、お祝いをひと言送っただけ」という男性もいるので、あまり深読みしないほうがいい場合もあります。

(5)私の誕生日。元彼からの誕生日LINEへの返信はどうすれば?

誕生日LINEをもらったら、そこから深い話にはもっていこうとせずに「ありがとう」とお礼を伝えるくらいがベター。

元彼も復縁したいと思ってくれているなら、そのあとのアクションはカレから行動させて!

 

6:元彼と復縁したい!

(1)元彼と復縁したい!どうLINEすればいいですか?

元彼と復縁を狙って連絡をとり始めるなら、まずは「元気?」とか「久しぶりに会わない?」という具合に、友達っぽいメッセージから。

LINEでいきなり「よりを戻したい」と伝えるのは、相手の状況がわからない場合には、ややリスキーです。

(2)元彼と復縁したいかわからない気持ち。どうすれば?

「復縁したいのか、したくないのか」、揺れる女心のはざまにいる場合には、自分の気持ちが定まるまで行動を起こさないほうがいいでしょう。

 

7:元彼と会うことに…!

(1)元彼と会う約束したいのですが、どうすればいいですか?

いよいよ元彼と約束できるところまでこぎつけたら、食事デートを提案するのが自然な流れ。

(2)元彼と会うのですが、復縁するにはどうすればいいでしょうか?

「会った日に復縁まで持ち込みたい!」と短期勝負をかけるのでしたら、ここはもう、ストレートに想いを伝えるしかないでしょう。

(3)元彼と会うのに、いい口実はありませんか?

元彼と会うのに理由が見つからない場合には、適当な口実を作るしかない!

「一緒に行きたいところがある」「ちょっと話しておくことがある」など、勘のいい男性なら「復縁希望の口実」だとバレてしまうかも⁉︎ でも、何かの口実でおびき出すしかないのです!

 

8:元彼との関係に未練が…!

(1)元彼との未練を断ち切るにはどうしたらいいですか?

元彼との関係に未練を抱いていて、その未練を断ち切ろうと思っている女子は、とにかく元彼のことを考える時間を減らして。

(2)元彼が未練がましい。困っているのですが…。

反対に、女子は未練がなくとも元彼側が未練タラタラというケースでは、とにかく相手にしないことがイチバン。

ストーカーになりそうだったら、早めに公的な機関への相談も視野に入れて。

 

9:元彼とのライン…!

(1)元彼のラインはブロックしたほうがいいですか?

未練のある元彼から、気まぐれに連絡がくる。でも向こうには復縁の意思は明らかにない場合などは、こちらの心がかき乱されてしまうだけ。

未練を断ち切る意味でも、思い切ってブロックしてしまった方が気分はスッキリするかもしれません。

(2)元彼がラインを無視します…どうすればいいですか?

元彼と対話したいのに、相手が無視する場合には、もう諦めたほうがいい……というパターンが、残念ながら多め。

(3)元彼とのラインは削除したほうがいいですか?

変に気持ちがこじれたり未練が深まったりしないためには、きっぱり元彼とのやりとりを削除! その方が心がスカッとするかもしれません。

(4)元彼とラインしています。どのくらいの頻度なら大丈夫ですか?

元彼と“友達”として仲良くしているなら、頻度にこだわる必要はないはず。

ただし片方が無視しているのに、もう片方が一方的に送り続けている状態なら、頻度も何もありません。今すぐLINEをストップして……!

 

10:元彼と今彼の関係…!

(1)元彼と今彼を比較しちゃうのですが…。

元彼と今彼を比べちゃうのは、ある意味、女のサガですので、ある程度は仕方ない!

けれど、そういうときはできるだけ今彼の長所だけを見るように心がけて。きっとウジウジと元彼と比べて難癖を付けたくならずに済むはずです。

(2)今彼が元彼に似てると思うのです。私は変ですか?

人間は似たようなタイプを好きになるという説もあるので、今彼と元彼が似ていたとしても、ちっとも不思議ではありません。

一緒にいるうちにカップルが似てくることもあるから、時間の経過とともに、今彼と元彼が似てくることも……!?

 

11:元彼の幸せを願ってこそ「いい女」!?

元彼への届かない未練、恨み、後悔などなど、一度は深い仲になった男性に、いろんな負の想いを抱いている女性も多いですよね。

しかし、一度は恋人関係にあった相手の幸せを、心の底から願えるようになってこそ「いい女」に近づきます。

今はネガティブな感情を向けていたとしても、いつかは元彼の幸せを願えるようになりたいですよね!

頭でわかっていても、実際にそう思えるまでは時間がかかることもありますが……。

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!