やっほーい!それなら行くッ!「男子が喜びまくる」冬デート4選

寒~い冬は、春や秋などに比べると、つい引きこもりがちになってしまいますよね。一体男は、どんなデートをしたいと思っているのでしょうか!? 今回は、男が喜びそうな、“この時期だから楽しめる冬のデート4選”を紹介します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
Picture showing happy couple walking outdoors in winter

1:鍋でホムパ

つい出不精になってしまう季節ですが、それならば家で思いっ切り楽しむのもアリです。

筆者には毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いますが、彼らは「冬だからこそ鍋を楽しみたい!」とよく言っています。

外国人男性がこう言うぐらいなので、日本人男性で鍋を喜ばない人って少ないのではないでしょうか。

そして、鍋をするならば仲のよい友達を呼んで、ホームパーティーにしちゃいましょう!

この時期なら忘年会をかねて、ワイワイと温かい鍋とつつきながら、グループデートを楽しめば、絶対に盛り上がるはず!

鍋なら準備も簡単です。じゃんじゃん鍋でホムパを彼と計画してみてください。

 

2:イルミネーションを見に行く

そして、意外と男友達に人気があるのが、イルミネーションを見に行くデート。

いろんな場所で、豪華なイルミネーションのイベントが行われているし、この時期だからこそ楽しめることですよね。

それに、美しく彩られて輝くイルミネーションは超ロマンチック!

「そんな雰囲気を彼女に味わわせてあげられて、喜ぶ顔が見れたら嬉しい」のだとか。

しかも、イルミネーションを見るだけなら安く上がるのも、何かと出費がかさむ年末年始には都合のいいデートのようです。

 

3:映画デート

寒いからといって、いつも家でゴロゴロ過ごすデートは、マンネリ化を加速させる危険性が!

そこで、男友達に「出かけるデートなら何がいい!?」と尋ねると、「映画館は暖かいし、年末年始は大作や話題作の公開が多いから映画鑑賞がいいな」との答えが多数、返って来ました。

彼と一緒に何を見るかを決めるのも楽しいし、ショッピングモール内にあるシネコンなら、映画の後にショッピングや食事も同時に済ませられるので、外の寒さをしのぐには持ってこいではないでしょうか。

 

4:スノボやスキー

「いくら寒くても、冬だからこそ楽しめるアクティビティなら話は別!」というアクティブ男子には、スキーやスノボも大人気!

もし、あなたと彼がまったくウィンタースポーツの経験がなくても、周りにスキーやスノボが好きな友達やカップルがいたら、一緒に山へ出かけるデートを計画してみては!?

実際に滑れなくても、目的地に着くまでのドライブや移動も楽しいし、山々に囲まれて雪に触れたら、気分がリフレッシュされること間違いナシ!

必要な物はすべてレンタルできるし、1度出かけたことがきっかけで、ウィンタースポーツが趣味になる可能性も。

そうやってカップルで遠出すれば、どんどん想い出も増えるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか!?

寒いから外へ出たくない日は鍋に舌鼓を打ち、出かける日はイルミネーションや映画を楽しみ、たまに山へ遠出すれば、男は大満足しちゃうかもしれませんね。

それぞれ個々で冬の楽しみ方は微妙に違うとは思いますが、ぜひ参考にしていただけたらと思います!