恋のなやみに効くメディア

男友達が喜ぶクリスマスプレゼント!予算1000円と5000円で買えるモノ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

©gettyimages

目次

隠す

 1:男友達が喜ぶちょっとしたクリスマスプレゼントは何?

男友達にあげるクリスマスプレゼントは、高価すぎないものが無難です。気軽に受け取ってもらえるものを探してみましょう。

また、彼女や奥さんがいる場合は、意味深なものや、あやしいものは避けましょう。男友達へのクリプレは、「ヤキモチやケンカの原因にならないものを選ぶ」という配慮は欠かせません!

 

2:予算1,000円!男友達が喜ぶクリスマスプレゼント

まずは、予算1,000円で男友達に喜んでもらえるクリスマスプレゼントのアイデアをご紹介。

会う直前にパッと買える気軽なものでも、結構喜んでもらえるんですよ!

(1)学生の男友達には?

学生の男友達にオススメなのは、クリスマスっぽいスイーツやお菓子。

気軽に渡せるうえに、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

1,000円あれば、案外かわいいものやおしゃれなスイーツも買えます。男性が普段見ることの少ない、思いっきりかわいいスイーツをプレゼントして、驚かせてあげましょう。

(2)20代の男友達には?

20代の男友達にはハンカチ!

ハンカチなら、1,000円でも上質なものが買えるのも嬉しいポイント。

社会人の男性は、マナーとしてハンカチを持ち歩いています。だから、「プライベートでも会社でも使えるデザインのものだと嬉しい」のだとか。

(3)30代の男友達には?

30代の男友達には“癒やしグッズ”を。

肩や腰に貼って温めるシートや、目の疲れを癒やすパックなど、さまざまな癒しグッズの中から、あなたが普段使っている、心地が良いと感じるものをプレゼントしましょう。

男性は、癒しグッズなどに疎いことも。「見たこともない、知らない癒しグッズにテンションが上がった」という人や「気に入ってリピートで自分で買うようになった」なんて経験談も。

 

2:予算5,000円!男友達が喜ぶクリスマスプレゼント

では、予算を5,000円程に設定した場合、何をプレゼントすればいいのでしょうか? 同じく、年代別にアイデアをご紹介します。

(1)学生の男友達には?

暇な時間がたくさんある学生の男友達には、ゲームソフトなんていかがでしょうか?

何気ない会話の中で、「●●のゲームソフト、欲しいんだよね」なんて聞くこともありますよね。そういう何気ないひと言を覚えておいて、プレゼントすると、好感度もアップ。

男友達が自分で買っちゃう前に渡すのをお忘れなく!

また、「ゲーム専用のプリペイドカードが嬉しい!」なんて意見も。ゲーマーのお友達には、そんなものもありかも?

(2)20代の男友達には?

20代の男友達には、ニットなんていかがでしょうか?

シャツだとサイズの判断が難しいですが、ニットなら、MとかLとかXLとかいう、だいたいのサイズで選ぶことができます。

ただし、彼女や奥さんがいる男性には、NGです。

いくら女友達からのプレゼントでも、彼女や奥さんからしてみたら、「ほかの女にもらった服を着ている自分の男」なんてイヤですからね。

(3)30代の男友達には?

30代の男友達には、ネクタイなどの仕事関連グッズがオススメ。

働き盛りの男性に、頑張れのエールを込めて贈ってあげましょう。ほかにも、相手の職業によって、スマホケースやPCケースなどの必須アイテムがあるはず。そういったものをプレゼントしてみませんか?

 

気持ちが大切!

男友達へのクリスマスプレゼントは、気持ちが大切です!

喜ばせてあげたい、日ごろの感謝を伝えたい、といった気持ちがこもっていれば、きっと喜んでくれるはず。

楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。