恋のなやみに効くメディア

顎クイ好き?顎クイされちゃった体験談&おすすめ顎クイ漫画3選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:実際されてどうだった?顎クイ体験談3つ

みなさんは、「顎クイ」をされたことはありますか?

少女漫画やドラマなどでよく見かける「顎クイ」。

もちろん漫画の世界ではスムーズに描かれていますが、実際やろうと思うと、女子の顔を半強制的に自分の顔に近づけるという、男子的にはなかなか難易度が高そうな技です。

それに加えて、ドラマや少女漫画の世界で顎クイをしている男子は、ほぼほぼイケメン。

果たして「顎クイ」を実際に男子は使っているのか!?

そしてされた女子はどう思ったのか!?

実際に顎クイされた女子たちに体験談を聞きました。

(1)付き合う前のいちばん楽しい時期の「顎クイ」最高!(桃子さん/25歳)

もうお互い両想いということが分かっていて、告白待ちのようないちばん楽しい状態のときに、彼とうちで映画を見ることに。エンドロールのときに、なんだかお互いそういう雰囲気になって。恥ずかしくて私が下を向いていたら、クイってされてキスしました。“キュン”ってしました。

ステキなシチュエーション!

お互い恋が盛り上がっている最中の「顎クイ」はキュン必須。

「あっ、これ顎クイだ!」なんて、察知する余裕すらないのが恋の病。

ふたりは、その後、付き合うことになったそうですよ♡

(2)いや、普通にキモイ(笑)(鈴さん/27歳)

これだけ「壁ドン」とか「顎クイ」とか散々言われてるのに、あえてそれを使ってくる彼氏にドン引き。「顎クイ」からのキスはぞわわわわッ~とした。

「なんの影響受けてんの?」って、私のほうが彼より現実主義(笑)。

メディアがあまりにも「顎クイ」を取り上げたせい!?

「顎クイ」に対して、いい印象を抱いていない女子もいるみたい。2次元の世界だけのことと思っているのでしょうか。

彼、ドンマイ(笑)。

(3)どこを触られてもドキドキする(元子さん/26歳)

顎クイされたこと? もちろんあるよ。とりあえずは、顎だろうが、おっぱいだろうが触られればドキドキするねん。でも格別、顎クイがいいということはなかった。まあ、キスする気ないのに顎クイされたときは、イラついたよね。

元子さんはアラサー処女。彼女も彼氏に「顎クイ」をされたことがあるのだとか。

だけど、「シチュエーション的に、イマイチ」だったみたい。

下を向いていた元子さんを振り向かすためだけに顎グイを使われたことに、イラッとしちゃったようですよ。

キスを期待していたのに……!  そんな“じらし顎グイ”に対しては、賛否両論ありそうです。

とはいえ、「どこを触られてもドキドキする」というアラサー処女ならでは(?)のピュアな意見も聞けました。ごっつあんです。

 

2:今更感が……実際「顎クイ」をされたことある女子は少ないッ!?

筆者をはじめ、20代女子に調査をしたところ、意外にも「顎クイ」をされたという女子は少なめでした。

理由は「あれだけTVで騒がれているのに、されても今更感だし、あれはイケメンがあるから絵になるのであって、彼氏にやられても困る。……彼もそれを分かっている」(彩乃/26歳)など、かなり現実的な意見が!

あまりにも「顎クイ」という言葉が先行しすぎていて、使う男子が少ないのかも!?

 

2:ドキドキが止まらな~い!顎クイを堪能できる漫画3つ

現実では「顎クイ」を求めなくても、2次元は別! この章では、顎クイを存分に堪能できる漫画をご紹介!

(1)『黒崎くんの言いなりになんてならない』(著:マキノ)

人気アイドルグループ『Sexy Zone』のイケメン、中島健人さん主演で映画化されたこちらの漫画。

黒崎くんに「俺に絶対服従しろ」と言われた主人公。

「顎クイ」「壁ドン」からのキスシーンが満載! 男女ともに、まずはこちらでシミュレーションしてみては!?

(2)『愛を歌うより俺に溺れろ!』(著:新條まゆ)

男女逆転「顎クイ」が見れる貴重な漫画!

いきなり第1話に登場する「顎クイ」シーンは、男子の憧れ!?

女子に圧倒的な支持を得ている新條まゆ先生の、繊細な心情表現と大胆な描写で、キュンとすること間違いなしです!

(3)『わたしに××しなさい!』(著:遠山えま)

寸止めキスのもどかしすぎる、だけどドキドキしてしまう「顎クイ」を楽しみたい人はこちらをチョイス。

「顎クイ」→「キス」の流れを期待しながらもしてくれない、そのじれったさに、逆にドキドキしてしまいますよ。

 

どうでしたか?

「顎クイ」は言葉があまりにも有名になりすぎて、逆に使ってしまったら寒~い雰囲気になってしまうこともあるかも!?

それでも、さりげなく「顎クイ」を使って女子をドキッとさせる自信のある男子はぜひ挑戦してみてください! そして女子も逆「顎クイ」してみる……!?