出会いバーって何?「出会えるバー」6選とバーで使える恋愛テク!

社会人女子にとって、会社と家の行き来を繰り返す毎日では出会いの場所はどんどん限られますよね。たまには出会える場所に自ら出向くことも大事。そこで今回は、さくっと仕事帰りにも寄れる「出会えるバー」とバーで使える恋愛テクをご紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:出会いバーって何?出会いだけが目的なの?

「彼氏 or 彼女が欲しい!」そんな人たちが集まるイメージの出会いバー。

もちろん“男女の出会い”目的の人が多いのは事実。

だけれど、男女の関係以外にも、共通の趣味の友人が出来たり、異文化交流が出来たりと、必ずしも「彼氏目当て」で行く必要もないんです。

(1)出会いバーとは?

出会いバーといっても「婚活バー」だったり、「コンセプトバー」だったり、様々です。

下調べしてみて、自分に合ったバーをチョイスしてみましょう。

(2)出会いバーには1人で行ってもいいの?

「女一人でバーに行くのは難易度が高い……」そんなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、実は「一人のみバー」で彼氏をゲットしたという女子が多いのだとか!

もはや、1人でバーに行くのが当たり前の時代になりつつあるんです。

 

2:「出会い」…あるかも!? 1人でも行きたいバー6選

実は全国各地に存在する出会えるバー。

その中でも『Menjoy!』世代におススメのものをご紹介します!

(1)東京 バーバー東京

国産のクラフトビールやワインなどお酒も充実しており、飲みたい女子にもおすすめ。

気軽に立ち寄れる雰囲気でエキチカ。

一杯のみに行くだけでも出会いがあるかも。

(2)銀座 Standing Bar 333


銀座にしてはかなりカジュアルに楽しめる出会いの場。

なんと全品333円の立ち飲みバー。仕事帰りのサラリーマンなどで賑わいます。

フランクな出会いを求めている人はあえて銀座の『Standing Bar 333(スタンディングバー トリプルスリー)』を訪れてみては?

(3)新宿 相席BAR

その名の通り男女が相席できるバー。

「本気で出会いを求めている男子」に出会える確率が高いです。

友人と2人でぜひ立ち寄ってほしいスポットです。

(4)六本木 コンセプトバー Zorro

こちらとっても珍しい「仮面で出会うバー」。

クラブや他のバーでの出会いだと、どうしても外見を重視されるのは当たり前ですよね。

だけれどこちらのバーは男女全員が仮面着用。

内面重視の出会いが期待できそうです。

(5)梅田 スイッチバー

. —いつも通りの日常にスイッチを。– . 『関西で”いま”一番話題の大人のスタンディングバー』 . スイッチバーは年中無休でイエガー無料開放!. 今夜もスイッチを入れるキッカケ作りに是非ご利用ください。 . . 梅田茶屋町店、西心斎橋店、東心斎橋店の3店舗へのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。. . #スイッチバー #バー #飲み #夜遊び #刺激 #イエガー #テキーラ #コロナ #パーティ #関西 #大阪 #ミナミ #心斎橋 #難波 #アメ村 #梅田 #茶屋町 #オシャレ #お出かけ #気分転換 #switchbar #bar #osaka #shinsaibashi #namba #umeda #chayamachi #jaegermeister #tequila

スイッチバー公式アカウントさん(@switch_bar_official)がシェアした投稿 –


大阪の最新出会いの場と言えば『SwitchBar(スイッチバー)』。

その名の通りショットで楽しめます。

年齢層は20代~40代と幅広く、気軽に声を掛け合えるクラブにも似た雰囲気! 今大阪で一番熱い出会いの場です。

スタッフの気遣いが行き届いていて、女子ひとりでも楽しめると話題のスポットです。

(6)天神 JIS FUKUOKA tenjin


天神で一番盛り上がっている出会えるバーといわれている『JIS FUKUOKA tenjin(ジス フクオカ テジン)』は、ピーク時には男性は30分以上の待ち時間があるのだとか。

女性は無料ということもあり、気軽に立ち寄って素敵な出会いをゲットしてみては?

 

3:バーでの出会いってどう?体験談

実際にバーで出会った女子達に話を聞くと、バーでの出会いは「ワンナイト」と「交際」につながる場合との2パターンに分かれるようです。

もちろん、女子がその時どんなテンションで飲んでいたかにもよりますが、クラブと比べれば少ないもののバーにもヤリ目男子はいるみたい。

後悔しないように男子をしっかりと見極めることも大事です。

さらに「交際」に繋がる場合も相手をしっかりと知る時間を設けましょう。

「バーで出会ったイケメンの彼に一目惚れ、彼女はいないといっていたのにふたを開けてみたら3股のうちの一人になっちゃった!」なんていうのはよくある話。

見ず知らずの男女が楽しく飲める場所ではあるものの、それなりのリスクがあることをしっかりと覚えておいてくださいね。

 

4:バーで知り合った男性に効く恋愛テク

バーで知り合った男性はやっぱりお酒好きの人が多いですよね。

せっかく素敵な雰囲気になりそうなら彼に「おススメのお酒ありますか?」なんて質問してみるのもあり。

さりげなく、会話するきっかけにもなります。

また、バー特有の雰囲気を利用して、さりげないボディタッチなどであなたを印象付けるテクニックを使えば、一気に彼が気になる女子になれますよ。

どうでしたか?

出会いが少ない社会人にとって、バーも素敵な出会いがある場所。

たまには美味しいお酒と素敵な雰囲気に酔いながら素敵な出会いを求めにバーに行ってみてはいかがでしょうか?
 

お酒の力を借りなくても出会える場所は…

バーは確かに出会いが多くある場所と言えそう。しかし、お酒が好きな人やお酒好きな相手がウェルカムな人ならいいですが、お酒がちょっと苦手な人にとっては、足を踏み入れにくい場所でもありますよね。

出会いたいけどバーはちょっと……そんなあなたにおすすめなのがマッチングサービスです! おうちで気軽に始められ、お酒だけじゃないいろいろな趣味や共通点から出会えるから、自分の好みの男性に効率的に出会える場所と言えそう。

自分のペースで始められるマッチングサービスを選んで、出会いの数を増やしてみては?
 
 

 
   
   
   
※記事で紹介したサービスを利用すると、売上の一部がMenjoy!に還元されることがあります。