恋のなやみに効くメディア

彼女の本音!彼氏が「女に送ってたらアウト」だと思うLINE4つ

文平サチオ

文平サチオS.Fumihira

©gettyimages

目次

隠す

1:「また遊びに行こうね」

「“また遊びに行こうね”ってLINEはアウトですよね。だって“もう既に1回遊んでる”ってことですから、言い逃れできませんよ。それに普通の知り合いには、“また遊びに行こうね”なんてLINEはしないと思います。完全に浮気してますね」(女性、27歳)

「ほかの女性と会って遊んでいたこと」を自白しているも同然のこのLINE。それを見た彼女が激怒するのも無理はありません。しかも、2度目を狙っているわけですから、言い訳もできませんよね。

彼のLINEにこんなメッセージが残っていたら、キレていいですよ。

 

2:「次はゆっくり会いたいな」

「男が“ゆっくり会いたいな”って言ってるときは、たいがい相手のカラダを狙っているときですから、浮気です。ほかの女とそんなLINEをしていたら、1発でアウトですね」(女性、26歳)

なかなか鋭い意見です。男が「ゆっくり会いなぁ」と言ってくるときは、ほとんどの場合、その言葉の裏には“下心”が隠れていると見てよいでしょう。ゆっくりと会って、女性の気持ちをほぐし、あわよくば……と考えているんですね。

彼氏がほかの女を下心アリで誘っているのですから、確かにこれはアウトです。 

3:自分の悪口

「私のことを悪く言いながら、“そろそろ別れそうなんだよね”って言ってるLINEを見て、“これは完全にアウトだな”と思ったことがあります。彼にとっては“火遊び”だったのかもしれませんけど、許せませんよね」(女性、25歳)

自分の悪口を言っているだけでも最悪なのに、「だからオレと遊ぼうよ」とほかの女に声をかけている……これもキレていい案件ですね。

彼女持ちの男性が女遊びをするときに使いがちな台詞、それが「彼女と別れそうなんだけど」という前置きです。この言葉があるときは、男性に“悪意”があります。まぁ、悪意がなくても自分の悪口を言っているという時点で、激怒してOKなんですけどね……。

 

4:「好きだよ」

「ちょっとぐらい女遊びしていてもいいけど、ほかの女に“好きだよ”って送っていたらアウトです。冗談だったとしても、越えちゃいけないラインだと思います」(女性、25歳)

「好きだよ」は完全アウトですね。自分という彼女がいながら、ほかの女に「好きだよ」と言っている……。これは一瞬で別れを告げても許されるレベルです。

ほかの女に「好きだよ」と言うことは、ふたりの信頼関係を壊す“越えてはいけない一線”です。こんな言葉をLINEで使っているような男とは即刻別れましょう。

 

いかがでしたか?

冗談だとしても、彼女もちの男がほかの女性にこれらのメッセージを送ることは許されません。もし、何らかの拍子で自分の彼氏のLINEにこんなやりとりを見つけてしまったら……。さっそく彼を呼びつけて、話し合いを始めましょう。