クリスマス女子会なにする?ホテルで特別な女子会プランからホムパまで

みなさん、クリスマスの予定は決まっていますか? まだという人は、今から女子会を企画しても決して遅くはありません! 世の中には女子会ならでのはお得なプランを利用し、男禁制かつ最高のクリスマスを堪能している女子がわんさかいるのです。今回は、クリスマス女子会を盛り上げるアイデアを一挙ご紹介したいと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:クリスマスに女子会したことある?

クリスマスの女子会は、とってもお得なのを知っていますか?

女性限定割引があったり、ルームサービスや朝食付きなどの女子会プランが用意されていたり。

女子だけでおしゃれをして集まり、エンドレスなおしゃべりに花を咲かせるのって、とても贅沢なこと。まさにリア充!です。

「クリスマスは恋人たちの日」だなんてもう古い!? クリスマスだからこそ、女同士、思い切り盛り上がっちゃいましょう!

 

2:最高に贅沢!私たちが利用したクリスマスの女子会ホテルプラン 5選

(1)映画を見てからホテルの部屋で女子会!

「かなり前の話だけど、女友達6人で恋愛映画を見に行ってから、そのままハイテンションでホテルに行き、宿泊しました。

当時はまだ女性だけのプランというのはなかったんだけど、みんな彼氏はいるのにそっちのけで集まれて、すごく楽しかった。

みんな働いてたから、お金にも余裕があって。独身生活を最高にエンジョイしてた時期の、いい思い出です」(マーケティング関連 Rさん 30代)

彼氏と過ごすクリスマスもいいですが、最高の女友達と過ごすクリスマスは格別ですよ~。

(2)フルーツとスパークリングワインがついて贅沢気分

「彼氏がいない会社の女の子数人で、クリスマス近辺にホテルの女子会プランを利用した。確か、スパークリングワインとフルーツが付いていて、なんかお得な気がして盛り上がった。

ホテルのフカフカなベッドの上でスパークリングワインを堪能するって、最高!」(保険会社勤務Hさん30代)

「何かをタダでもらえる」って、なんでこんなに嬉しいのでしょう。クリスマスにアルコールをサービスされたら、もう飲まないわけにはいきません!?

(3)スパでフェイシャルとボディをしたあとホテルの部屋でシャンパン

「とにかく疲れてたんです。彼氏もいなかったし、クリスマスっていったって、したいことと言ったら、休むことだけ……。

で、そうだ、スパに行こう!ということで、同じく疲れていた同期の子とふたりで、都内屈指の高級ホテルでスパ+ステイコースを予約。

スパでは、普段なら高すぎて選ばないフェイシャル+ボディ2時間半のコースをチョイス。そのあとはホテルの部屋に行ってゆっくり赤ワインをあけました。

一緒にスパに行って楽しいのは、やっぱり女友達だよね」(金融機関勤務 Eさん 30代)

そう、彼とスパに行っても、イマイチ盛り上がりに欠けるんですよね~。女子と行くからこそいいんです。“キレイになりたい魂”を理解し合える女同士だからこそ、スパのあとに快感を分かち合えるのです。

(4)香港に飛んじゃった!ペニンシュラでハイティー

「香港に住んでいる友達を訪ねようと思いつき、クリスマス前に渡航。せっかくなのでペニンシュラホテルに滞在し、翌日は友人と共にハイティー。

滞在者は優先権があるので、ハイティー待ちの行列ができている中、悠々と堪能する事ができました」(フランス在住 Kさん 30代)

せっかくのクリスマス。いつもと違う体験を求めて、「ここではない、どこか」へ行きたくなる気持ちはよくわかります。

(5)ホテルのラウンジで飲めちゃうプラン

「私が主催した女子会は、ホテル滞在中にラウンジで飲めるという特典が付いていました。すっごいステキなラウンジで、“彼氏がいたら彼氏と来たい~!”という心の叫びを封印しながら、女友達とちょっと気取っておしゃべり。

そのあとは、部屋に帰ってもっと飲むはずだったのに、ラウンジで飲みすぎてすぐ寝ちゃった」(自営業 Sさん 30代)

ホテルのラウンジって、非日常感漂う、ステキな空間ですよね。クリスマスという特別なオケージョンにぴったりです。

 

3:ホテルじゃなくても!クリスマスの女子会 3選

(1)たこ焼きビールパーティーでのんびりガールズナイト

「仲良しのメンバーとするクリスマスパーティーは、いつも家で。気軽だし、そのまま寝れるし最高! 今年はたこ焼きでビールパーティーです」(語学講師 Mさん 30代)

ホムパ女子会の醍醐味は、なんといってもそのまま寝ちゃえること! 女だけだし、翌朝ぼっさぼさでも、誰も気にしないですもんね。

(2)ヨガ女子会!

「ヨガ仲間3人プラス先生でヨガ女子会! クリスマス近くの週末朝に集まって、まずはヨガ。そのあと、食べて飲んで、少ししてからマッサージに行く。解散は早めだけど、それもヨギーニならではなんです」(主婦 Hさん 30代)

お酒を飲まないヨギーニが多いですが、たまにはパーっと楽しむのもアリですね。クリスマスとなればなおさらです。

(3)人気のレストランでワイン飲みまくり!

「恵比寿のレストランで大好きなワインを飲みまくり! ワイン好きばかりなので、ここぞとばかりに飲みたかったワインを開けまくりました。

費用はそれなりにかかるけど1年に1度のクリスマス。お金は楽しく使わないとね!」(金融管理職 Kさん 40代)

ワインを飲みまくると、精算の際に後悔することがありますが、クリスマスだけはよしとしましょう! ただし、酔いすぎにはくれぐれも注意です。

いかがでしたか? 彼がいてもいなくても、気のおけない仲間と楽しむ女子会は何より楽しいものです。

お得なプランをじっくり調査して、最高の1日にしてくださいね。