「クリスマスデートに生理が…どうする!?」男と女の本音を調査した結果

もうすぐクリスマスですね! 恋人たちにとって、1年で最大ともいえるロマンチックなイベントです。もうデートプランはバッチリ立てましたか? でも、女性には月に一回生理というものが……。周期が安定しているのなら、クリスマスに生理が直撃しちゃうかどうかもわかりますよね。もしそうなったらどうすれば良いのでしょう?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:「クリスマスデートに生理が……」彼氏に伝えますか?

クリスマスデート前に生理になっちゃった! こんなとき、あなたなら彼に伝えますか?

(1)伝えて謝る

「私は素直に伝えて、デート前に謝っておきますね。だって、彼はホテルに行く気満々で予定を組んでるかもしれないから、直前で言って気持ちをそぐのは嫌なので。もちろんちょっと不安にはなりますけど、でも仕方ないし。そのくらいは納得してくれるって信じてます!」(Iさん/29歳)

(2)伝えない

「まだ付き合って1ヶ月くらいなので、そういうの言いにくいですね。だからたぶん伝えないと思います。ただ、彼にエッチを迫られてから断るのは申し訳ないので、それとなくエッチはしたくないってことだけは伝えようかなって思います」(Tさん/26歳)

(3)「エッチはできない」と伝える

「生理ってなんか直接的で言いにくいから、彼のクリスマスのデートプランを聞いて、そのときに“ごめん。クリスマスにはエッチはちょっと……”って遠まわしに伝えますね。

それで怒り出すようなら、それまでの男だと思って諦めるし、どうしても理由を聞いてくるなら“生理”っていうけど、そこまで聞いてこないでしょ。普通」(Fさん/28歳)

クリスマスというムードを壊さないためにも、あまり伝えたくないという女性の方が多いのかもしれませんね。

 

2:「クリスマスデートに彼女が生理」男性はどう思う?

では、クリスマスに彼女から生理と伝えられたら、男性の方はどう思うんでしょうか? 本音を聞いてみました。

(1)別に気にしない

「生理は仕方ないんじゃないですか? 風邪とかみたいな体調不良だったら自己管理しっかりしろよとも言えますけど、生理はねぇ……。

だから先に教えてもらっていれば、ホテルには行かないし、あんまり寒いところでお腹を冷やしちゃうようなデートプランも避けるので、できれば先に伝えて欲しいかな」(Tさん/30歳)

(2)本音はガッカリ

「本音ではガッカリしますねぇ、たぶん。だって、やっぱり“サンタコスでエッチ”って男の憧れの一つじゃないですか? 是非彼女にはそういうの期待しちゃうし。でも、そんなことでガッカリしている姿を見せるのは格好悪いと思うので、彼女には“そうなんだ”くらいにアッサリした反応を返すと思います」(Yさん/27歳)

(3)超ガッカリ

「たぶん、超ガッカリ気分になっちゃうだろうなぁ。だって、クリスマスですよ! 年に1回しかクリスマスってないんですよ!? そんなときにワザワザ生理ぶつけてこなくても……って思っちゃいます。

まぁ、仕方ないのはわかってますけど……。でも彼女が辛くない範囲でイチャイチャはさせてもらうかも」(Oさん/26歳)

男性たちはやっぱり「クリスマスなら彼女とエッチしたい」って思っている人が多いよう。

 

3:生理中のクリスマスデートでも楽しく過ごす方法3つ

では、生理中のクリスマスデートでも楽しんで過ごした経験のある人たちに、どうやって乗り切ったのか聞いてみましょう!

(1)美味しいモノをたくさん食べる!

「彼女がクリスマスの前々日にすごく申し訳なさそうに、“ごめん、生理になっちゃったみたい”って言ってきて。あまりにしゅんとしてるから、可愛そうになっちゃって、“じゃあ、血になりそうな美味しいモノたくさん食べようよ!”って誘って、彼女と一緒にローストチキン丸々1匹食べましたよ。

で、満腹で寝る前に“来年のクリスマスはエッチしようね”って言ってから寝ました」(Tさん/30歳)

(2)サンタコスからのお風呂でバブル

「生理になっちゃって、エッチ自体はダメだったんですけど、彼と一緒にイチャイチャはしたいなって思ったので、彼とホテルに入ってすぐにサンタコスに着替えて、お口でしてあげてから、一緒にお風呂に。

お風呂では血とか気にならないように、泡がすごくたくさんできるっていう入浴剤を買ってきてお風呂中泡だらけにして楽しみました」(Nさん/26歳)

(3)特製ケーキを作って……

「私の場合は、前の月の生理の日から考えて、絶対にクリスマスイブとクリスマスは生理直撃するなってわかってたので、前もって彼にそれは伝えておきました。で、せめて彼には喜んでもらいたいって思ったので、特製ケーキを自分で作ることにしたんです。

もちろん料理も、彼が好きな食べ物全部っていうくらいたくさん作って、ケーキも材料にすごくこだわって時間をかけて作りました。正直クリスマスの食費だけでかなりの値段になっちゃいましたけど、彼をガッカリさせないためにはそのくらいは仕方ないと思って奮発しちゃいました」(Eさん/29歳)

 

4:思いっきり楽しんだもの勝ち!

せっかくのクリスマスデートが生理で台無し……。そんなことになったら気分も下がってしまうのは仕方がないこと。ですが、つまらなそうな顔をしていたら、彼だってクリスマスを楽しめません。

仕方がないと割り切って、生理でも楽しめる方法を積極的に考えて、彼を喜ばせてあげられるほうが素敵じゃないですか? クリスマスは年に1回ですが、その1回をどう過ごすかで、来年のクリスマスも決まっちゃうかもしれませんよ!