恋のなやみに効くメディア

「寒くて外に出たくない」だと…!? 寒がり彼氏を連れ出すアイデア3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

アイデア1:マフラーや手袋などの防寒グッズプレゼント

無理に連れ出そうとせず、マフラーや手袋など、「防寒グッズをプレゼントする作戦」はいかがですか?

クリスマスや記念日などに、プレゼントして、それから、「プレゼントしたマフラー付けているとこ、見たいな♡」とおねだりしてみては?

彼女からのせっかくのプレゼントです。寒がりの彼だって、断りにくいはず……!? ちょっとずるいかもしれませんが、「どうしてお出かけしてくれないの⁉ つまんない!」などとヒステリーになるよりはずっとましです。

「防寒グッズをもらうと嬉しい」と寒がり彼氏からの意見もあります。お揃いや色違いのニットキャップなどもオススメです。

 

アイデア2:あったかくておいしい料理のお店を写真でプレゼント

冬の寒さが厳しい季節だからこそ、おいしさが際立つ食事ってありますよね。激辛料理や鍋などは、その代表格です。

お家でのんびりとアツアツ料理を楽しむのもありですが、たまには本格的なお店での外食も刺激的!

そんなアツアツグルメのおいしいお店を探して、一緒に行ってくれるよう説得してみましょう。寒い……と断られてもめげずに、おいしそうなアツアツグルメ写真も利用しつつ、プレゼンに力を入れてみてくださいね。

寒さが厳しくても、食欲には勝てないかも……? 

アイデア3:思い切って暖かい国への海外旅行を提案

寒いのはどうしてもイヤ……!と、彼氏が主張するのなら、温暖な国や地域へ旅行するのはいかがでしょう。

バリやハワイなど、1年中暖かい気候の国や、南半球には、日本が冬の時期に暖かくなる国があります。

南の島でバカンスを楽しんだり、のんびり観光したり。暖かい国や地域で遊んでいれば、寒さは関係ないですよね!

旅行好きな彼氏なら、成功率も高まります。

 

寒くても楽しみたい!

寒い季節も楽しまないともったいない!

さまざまなアイデアで彼氏を外に連れ出してみましょう。家を出ることさえできれば、きっと楽しいデートが始まるはず!

まずは、彼氏を家から外に連れ出してみましょう。