恋のなやみに効くメディア

好きな人からの連絡に「即返信」したくない…!物理的な解消アイデア3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

アイデア1:彼氏からのLINEを通知オフに

LINEには、個別の相手だけを通知オフにするという、便利な機能があります。

即返信したくない場合、「好きな人や彼氏からのLINEの通知をオフにする」というのもひとつの手段です。

LINEが来ていても、通知が来なければ気付きませんよね。自然と即返信せずに済みます。

そして、LINEを開く時間を決めて、そのときに連絡が来ていたら返信、とすれば、相手は数時間待つことになります。

ただし、連絡が来ていないかが気になって、何度もLINEを開いて確認したら意味がありません。ぐっと我慢しましょう。

 

アイデア2:スマホの電源を切る

「スマホの電源を切る」というのもよい手段です。

スマホを日常的にずっと手放さず触ってばかりという人は、たまにはスマホから離れる時間もつくってみましょう。意外と新鮮に感じられて、ステキなものですよ。

着信音に邪魔されることなく、ほかのやりたいこと、やるべきことに集中できて一石二鳥です。勉強に集中したい、のんびりと読書がしたいなど、1日誰にも邪魔されず自分のために時間を使いたい……というときにも使えますね。

ただし、ほかの人からの連絡も一切届かなくなってしまうので、時間を短めに設定したり、今日はなにも人と連絡を取る必要がないな……という日に行うことをオススメします。 

アイデア3:友達と長電話

「友達と長電話をする」という手段も。

もちろんスマホで電話をしながら、ほかの人にLINEを返信することもできます。でも、たまにはスピーカーなどにせず、電話中、その人との電話にだけ集中するのもいいのではないでしょうか。

友達と長電話しているうちに楽しくなってきて、好きな人や彼氏のことを忘れられることも。

恋愛依存になりかけている方は、友達の大切さを改めて実感したり、友達も大切にしなきゃ!と感じられたりといったいい効果も得られるかも。

恋愛依存になってしまうと、友達をおろそかにしてしまいがち。そんなときの友達との長電話は、友情を復活させてくれたり、新鮮な遊びや誘いのきっかけになってくれたりしますよ。

 

即返信、やめませんか?

好きな人や彼氏のことで頭がいっぱいになると、相手のことばかり考えてしまい、ほかのことがおろそかになってしまうことも。

また必ず、すぐに返事がくるあなたとの連絡に、彼はドキドキがなくなってしまうというデメリットも⁉

好きな人や彼氏からの連絡、たまには即返信をやめて、焦らしてみてはいかがでしょうか? 恋の駆け引き上手を目指しましょう!