恋のなやみに効くメディア

セックス下手の特徴10個!「男女のセックス下手の違い」と簡単な改善策

月島もんもん

月島もんもんM.Tsukishima

目次

隠す

1:セックス下手な男性とセックスしたことありますか?

(1)むしろセックス上手な男性のほうが少ない?

みなさんはセックス下手な男性とセックスしたことがありますか? 「というか、むしろ上手な男性のほうが少ない……」と感じている人も多いかもしれませんね。

「上手でなければ下手なのか!?」というとそんなことはなく、「普通レベル」の人ももちろんいますが、「せめてセックスでイカせてほしい」という条件をつけてしまうと、ほとんどの男性が「下手」になってしまうのではないでしょうか。

(2)自分はセックス下手な女性になっていませんか?

それでは、自身のセックステクニックはどうでしょう? 上手という自信はありますか? あまり「得意」といっても自慢できるようなスキルではありませんが、「下手」とは絶対に思われたくないですよね。とくに彼氏からは。

「女性のセックス下手」にはどんな特徴があるのでしょうか? そのあたりもご紹介していきます。

2:セックス下手な男性の特徴5個

(1)力の強弱がつけられない

セックス指南書にはよく「ソフトタッチがいい」と書かれていますが、ずっとソフトに表面だけなぞられても、やはり感じ切ることができないですよね。

とはいえ、男性の力でギュッギュッと触られても痛いだけです。

皮膚と皮膚が接触したとき、その圧の強さ、そして動くスピードが、気持ちいいセックスの鍵になりますが、そのためには力の強弱がコントロールできるスキルが必要です。

(2)自分が気持ちよくなれていない

自分が十分に気持ちよくなれるタイプだったら、相手がどうしてもらったら気持ちいいかわかります。常に自分が「下手な攻め手」になってしまう男性は、どのようにされると気持ちいいかわからないため、セックス下手なのです。

「俺、かなりのドSですわ」と合コンなどでしたり顔して語る男性にセックス下手が多いのは、このためですね。

(3)体の一部分しか動かせない

運動神経の悪いタイプに多いです。人間の体というのは、「連動」を使うことで大きく滑らかに、リズミカルに動くことができます。同じ手を動かすのでも、手だけで動かすのと、腰や背中を支点に肩からしっかりと動かすのでは、動きの質がまるで変わるのです。

この「連動」ができない不器用な男性だと、腰を振るときも、本当に腰の一部分しか動きません。体全体で相手に伝わるような振動や圧迫ができないため、女性を最後まで気持ちよくさせることができないのです。

(4)ムードが出せない

たとえ動きが下手であっても、ムードさえあれば、気持ちいいセックスになります。トイレのような狭い空間で動きが制限されていても、超気持ちよくなっちゃうことってありますよね。

ところが、セックスが下手な男性は、このムードを出すことが本当に苦手です。多くの場合、セックスに対してシャイでワタワタしてしまい、ムードを出すどころか、ムードを壊してしまっています。低い声で声かけしてくれるだけでも、女性は感じることができるのですが……。

(5)体力がない

セックスで相手を最後まで気持ちよくさせるには、やはり体力が重要です。いくら気持ちよくなっていて、性的にもまだまだ余力があっても、ハァハァゼェゼェと体力が切れてしまっては、まず性的にダメになってきてしまいます。

こうした体力のなさは、セックスだけでなく、仕事をするうえでも致命的なのです。ちょっとは彼に運動させて、体力をつけさせましょう。基礎的体力がつくことで、耐久力だけでなく、動きの質も上がっていくものなのです。

3:セックス下手な女性の特徴5個

(1)タブーが多い

男性はほとんどの場合、エッチなビデオなどでセックスを学習しています。そのビデオの世界では、男性は女性から、いろいろなことをしてもらえるのです。「彼女ができたら、こんなことをしてもらいたいな!」と大きな夢をもっているのです。

なので、「私はこういうのはやりたくない!」というセックスに関するタブーが多すぎると、「この子とのセックスはつまらないな」と思われてしまうでしょう。

反対に「こんなのやったことある?」と男性以上に積極的ならば、「この子とのセックスは凄い! 付き合ってよかった!」と友達にも自慢されてしまうはずです。

(2)ひとりエッチをしていない

「気持ちよくなれない」のは、相手のせいばかりではありません。セックス上手な女性は、どんなに下手な相手とでも、なんとなくそれなりに気持ちよくなることができます。

セックスは気持ちよくなれなかったほうの負けなのです。自分が気持ちよくなれば、相手もそれにつられて気持ちよくなることができます。お互いに「あんまり気持ちよくないな」と感じながらするセックスなんて最低です。

普段からひとりエッチをして、「気持ちよくなる」練習をしておけば、相手がちょっと下手でも、なんとか気持ちよく感じることができるようになりますよ。

(3)AVを見ていない

「AVみたいなセックスは嘘」……なんて意見もありますが、決してそんなことはありません。もちろん、極端なものもありますが、基本的には男性の触り方など、とても勉強になります。

目線、仕草、体の使い方、シチュエーション……男性はどんなことに興奮するのか、しっかりと見てみましょう。

見ながら興奮しちゃって、ひとりエッチもできたら、一石二鳥ですね。

(4)体が固い

セックスでは様々なポーズをとるので、体の柔軟性が必要です。「普通のポーズでしかしないから、いいもん」と思う人もいるかもしれませんが、正常位だって、最低でも股関節の柔軟性が必要となってきます。

ちょっと股を開いただけで、「いたたた……」となってしまう人は、お風呂上がりの体が温まっているときに、毎日10分でもいいので柔軟体操をしましょう。

(5)手がお留守になっている

セックスをしているとき、手はどの位置にあるでしょうか? まったく動かしている意識がないのであれば、セックス下手な可能性があります。

最中で相手を抱きしめるもよし、触るもよし、なんなら自分を触ってもエロチックです。位置的に遠いならば、シーツをつかんだり、気持ちいいときにバタつかせたり、セックス中は「手で語る」ことが重要になってきます。

ちょっと意識するだけで、だいぶ相手を興奮させられるので、ぜひ試してみてください。

【関連記事】

セックスが上手い!ってどんな人?セックスが上手い人の特徴8つ【体験談アリ】

4:彼氏のセックス下手を改善するには?

彼氏がセックス下手だった場合、どのように改善してあげたらいいでしょうか?

(1)気持ちよくしてあげる

まず、自分が気持ちよくなる前に相手のことを気持ちよくしてあげましょう。「こうされると気持ちいいんだ!」ということを体で覚えさせれば、そのうち相手にしてあげられるようになるはずです。

(2)気持ちよくなってあげる

彼のセックスで、可能なかぎり気持ちよくなってあげましょう。相手が気持ちよくなっていれば、興奮して、彼ももっと気持ちよくなってきます。お互いに興奮することで、彼のセックスが気持ちいいと感じられるようになってきます。

(3)基礎的体力をつけさせる

なにか運動をさせて、基礎的体力をつけさせましょう。毎日運動していれば、耐久力がつきますし、体の動かし方、力のコントロール、リズム感、柔軟性などセックスに必要なスキルがしっかりと身につきます。

「なにさせたらいいの?」という人には縄跳びがおすすめです。3分跳んで1分休む1セットを3〜10セット行わせましょう。

【関連記事】

【体験談あり】「上手なセックス・下手なセックス」男女が考える違い6選

5:自分のセックス下手を改善するには?

自分がセックス下手の場合、どのように改善したらいいでしょうか?

(1)気持ちよくなれるようにする

男性は女性がたっぷりと気持ちよくなっていれば、それだけでかなり満足できます。気持ちよくなっている様子を見て、とても興奮するし、「もっともっとしてやりたい」と思えるものなのです。

(2)相手のことをいっぱい触ってあげる

セックス下手な女性は、自分ばかり触られていることが多く、相手のことをあまり触ってあげられていません。AVを見るなどして触り方を研究し、彼のことをいっぱい触って、たっぷり気持ちよくさせてあげましょう。

(3)基礎的体力をつける

男性のセックス下手改善策でもご紹介しましたが、「基礎的体力」は女性にとっても大切。女性の場合、とくに「柔軟性」が大切になってきますので、お風呂上がりの10分間、保湿などを済ませたのち、リラックスして柔軟体操をしましょう。

【関連記事】

イマドキ男女のセックス意識!上手なセックスと下手なセックスの違いが判明

6:セックス下手は必ず改善できる!

セックス下手な男女の特徴と、改善策をご紹介しました。いかがでしたか? 大好きな人なのに、「セックスがうまくいかない」なんてことになっていたら、とても残念だし、ちょっと不安にもなってしまいますよね。

実際、いくら他の相性がよくても、セックスの相性が悪いと、「寝取られる」可能性だって出てきます。女性にとってもそうかもしれませんが、男性にとってセックスは交際するうえでとても重要なことなので、しっかりとスキルを磨いておきましょう。

いまのうちにがんばっておけば、結婚後にレスなんて心配もする必要がなくなりますよ。