恋のなやみに効くメディア

ヤバ!早めに対策したい「彼氏とレスになりかけ」のサイン3つ

月野 はる

月野 はるH.Tsukino

目次

隠す

1:エッチにかける時間が短くなる

エッチにかける時間が短くなってきている……なんてこと、ありませんか?

男性が意図的に時間を短くしているかもしれません。エッチを早めに終わらせたい、時間や体力がもったいない……なんて気持ちの表れの可能性も。

もちろん、体調のせいということもあります。でも、どんどん時間が短くなる、最近ずっと短いエッチしかない……なんてときは要注意です。放置しておくと、セックスレスになっていくかも!

そんなときは、「ゆっくり時間をかけてしたい」と彼氏に希望を伝えてみたり、長く楽しめるアイデアを伝えてみましょう。また、マンネリしていると感じたら、刺激的なエッチをしてみるのもアリ!

お互いが楽しいと感じ、エッチにかける時間が長くなるようにしてみましょう。

 

2:一緒に寝るときに背中を向ける

一緒に寝るときに、彼はあなたの方を向いていますか?

もちろん、寝やすい向きやその日の気分もありますので、不安になりすぎるのはよくありません。毎回、彼氏の寝る向きをチェックしてみましょう。

「イチャイチャを避けたくて、わざと背中を向けて眠っている」という男性も中にはいます。

毎日連続で背中を向けているような気がする……というときは、彼の向いている方向に移動してみたり、ハグして寝たいと希望を伝えてみましょう。

早めの行動が重要ですよ!

 

3:一緒にいても気を遣わなくなってきた

お付き合いが長くなってくると、一緒にいても「気を遣わなくなってきた」というカップルも。同棲カップルにもよくあるサインです。

気を遣わずに過ごせるのはステキなことですよね。一緒にいてとっても落ち着くし、素の自分で相手と接することができます。

でも、気を遣わなくなりすぎた結果、女性としてのセクシーさを彼氏が感じなくなってしまうことも。

彼女側も、すっぴんで彼氏に会うことに抵抗がなくなったり、かわいくない部屋着で過ごすようになったり……。自分でも気が付かないうちに、彼氏に女性としての魅力をアピールするのを忘れてしまうことも。

この場合は、すぐに回復可能です! 常にメイクをする努力をしたり、かわいい部屋着や下着を調達しましょう!

 

サインを見逃さずに!

セックスレスのサインを見逃さずに、早めの対策を考えましょう。

もしかして……なんて疑わしいことがあれば、とりあえず積極的にイチャイチャしてみるのもアリ! 不安になってネガティブなことを考えるより、どう対策をするのかを考えほうがいいですよ!