このセコさは何!? ケチ男の「クリスマス会準備」LINEを覗き見ッ!

ケチ男主催のクリスマス会は、せっかくのクリスマスなのに、ケチな雰囲気になってしまうみたいです。そして、そのケチな空気は、なんと準備段階のLINEからも醸し出されているようで……!? 今回は、そんなケチ男のクリスマス会準備にまつわるLINEを3連発で覗き見……ッ!です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:会場のお店がネットに出しているクリスマスプランより高い会費を要求

クリスマス会の会場など、みんなで集まる場所のお店を知らせるときには、ネットにあるそのお店のページを、LINEで送る人も多いですよね。

「24日の詳細です!会費は7,000円です!」などの言葉とともに、お店情報を送ってくれる幹事が一般的です。

ところが、お店までのアクセスを調べようと、送られてきたURLを開いてみた瞬間に、「クリスマス会プラン・飲み放題付で驚異の一律5,000円!5名様以上でホールケーキサービス!」などの文字があれば、「え? 上乗せされてる2,000円って、もしかして……、幹事の会費!?」などと疑いたくなります。

ある程度の情報は、ネットで誰でも知れる時代。勝手に会費を上乗せしているケチな男の、そのケチっぷりがバレやすい時代でもあります。

 

2:「ケーキは早い者勝ちなんで、早めに来てください」

クリスマス会のお楽しみのひとつと言えば、ケーキ!

インスタ映えするケーキを楽しみにしながら、クリスマス会に出席する女子もいることと思います。

ところが、ケチ男のパーティでは「ケーキは早い者勝ちなんで、早めに来てください」という、事前の注意書きが送信されることも。

なんせ根がセコいので、参加する人数分より少なめのケーキを注文しているパターンも多いのです!

「すぐなくなるほど人気のケーキがあるなんて、楽しみ!」と思っていると、肩透かしを食うので気を付けなくてはなりません。

「クリスマス会」って触れ込みで女子に声をかけているのに、単に「女子と飲みたいだけ」という、別のセコさも疑いたくなりますね〜。 

3:「犬連れて来る場合は、別途会費3,000円お願いします」

最近では、ペットを同伴できるパーティスペースも増えました。

せっかくのクリスマス会なので、愛犬ちゃんもみんなに見せたい、と幹事の男子に相談する女子だっていますよね。

ところが、そんな女子の相談に対し、ケチな男は「OKです。犬連れて来る場合は、別途会費3,000円お願いします」などと、ワンコにも会費を要求……。

「しめしめ。犬が来れば、さらに会費を取れるぜ!」などと、嬉しくなっちゃうのでしょうか。

ワンコ用のケーキやご飯を準備してくれるなら納得の会費ですが、ただ連れていくだけなのに会費を要求されたりしたら……。腑に落ちませんよね~。

ケチな男のクリスマス会は、ひたすらケチっぷりが際立つみたいです。

ケチ男にとって、クリスマスなどのイベントは、絶好のお小遣い稼ぎの口実なのでしょうか!?
こんなケチ男のクリスマス会に誘われてしまったら、用事ができたことにして欠席したほうが賢明かも!