B型の性格!女の場合…「相性診断あり」B型女の性格と恋愛傾向

B型女性の恋愛の特徴や、脈ありサインを見抜くことができますか? B型女性のことを、ワガママ、自分勝手……等々と考えていると、折角のすてきな恋を逃してしまうかも! B型女性の性格について、占い師の筆者と確認してみましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:B型女性の性格ってどんなの? 恋愛傾向から脈ありサインまで紹介!

(1)「B型女最悪」と言われちゃうのはなぜだろう?

B型女性は「最悪ー!」という声を聞いたことがありますか?

当事者であるB型女性でさえ、最悪だよね!と言われて気分を害した経験があるかもしれません。

B型女性が最悪と言われてしまうのは、ひとえにその素直さのゆえでしょう。

ワガママだと言う人もいますが、どちらかというとB型女性は単純で素直なのです。

思ったことをすぐ口に出してしまうのは、その最たるもので、それも彼女が素直だからだと言えます。

素直なぶん、耳の痛いことも言いますが、褒めるべきときは非常によく褒めてくれることもありますよ!

(2)B型女性との付き合い方は実は簡単?

B型女性は、繰り返しますが、素直で単純です。

彼女の興味のある方向に、上手に導いたり、邪魔をしたりしないようにするだけで、B型女性とのお付き合いはぐんと楽になるでしょう。

繰り返しになりますが、B型女性が過剰なほど素直であることもよく覚えておくのがおすすめ。

素直なだけ、裏表がないだけと思えば、彼女のカチンとくるような言動も意外に冷静に受け止められるものですよ。

 

2:B型女性の恋愛の特徴5つ

(1)直情径行

B型女性は、考えたことが行動に出やすいタイプ。それは恋愛に関しても同じです。

好きになった人には積極的に近づき、お世辞のようなことを本心から言い、振り向いてもらおうと努力します。

(2)熱しやすく冷めやすい

B型女性の恋は、燃えるのが早いですが、冷めるのも早いです。

燃えている時期に相手と付き合うことができれば、1カ月ほどですぐに冷めて、その後はドライながらもほどほどの関係に落ち着くでしょう。

(3)手応えがないと次に行ってしまう

B型女性からのアタックに男性が応じず、手応えがないと感じると、冷めやすい彼女はすぐ次の恋人候補を探し始めます。

したがって、B型女性を相手に過剰な恋の駆け引きは禁物!

好きなのに、彼女からのアタックに応じるのを渋っていると、すぐに他に目を向けられてしまうでしょう。

(4)干渉したいが、されたくない

B型女性はパートナーに干渉するのが好きです。

甘え上手で、相手の生活に入り込み、相手が常に自分のことを考えてくれている状態が理想!

しかし反面、自分は相手から干渉されたくないと考えています。

飲み会に出かけているのに、

「今から会おうよ」

としつこく言ってくる男は嫌いです。

かといって、自分がヒマだから「今から会おうよ」と言ったのに、応じてくれない男性は好みではありません。

(5)楽しい相手が好き

付き合っていても、いなくても、またお付き合いをして日が浅くても、長くても。B型の女性は楽しい相手が好きです。

これは「恋愛や人生は、楽しんでなんぼ!」という考え方を持っているB型女性ならではの考え方。つまらないと感じるとおもしろいものを探して浮気したり、つまらない恋人とは、すぐに別れてしまうこともあるでしょう。

 

3:B型女性の脈ありサイン5つ

(1)相手のことを根掘り葉掘り聞く

B型女性は、好きになった相手のことを何でも知りたがります。

元々、知識欲が旺盛で、興味を持ったことについては隅から隅まで知りたいと思うのがB型です。

それが好きな人のことであれば、共通の知人にリサーチをするのもいいですが、まどろっこしいですね。

直接相手に色々と聞いてくることが多いでしょう。

(2)毎日LINEや電話をよこす

恋をしたB型女性はマメです。

毎日といっていいほど、LINEやメッセンジャー、メール、電話のいずれかを好きな人にコンタクトするために、使っているはず!

さすがに、他の異性に対してそれほどマメではありません。

(3)一人だけ集中的に話す

グループでお出かけしても、あからさまにひとりの異性にだけ多く話しかけ、アプローチ。

B型女性の恋愛はわかりやすいのが特徴です。

(4)触ってくる

素直で、ヘンに遠慮することがないので、好きになった相手には気軽にボディタッチをしてきます。

(5)天然ブリッ子になる

B型女性が恋をすると、意識してはいないのですが、好きな人の前でブリッ子になってしまいます。

意図的なものではなく、自分を良く見せようという意識が自然と態度にあらわれるのです。

 

4:あるある!B型女性の男性との付き合い方5つ

(1)自分本位

相手の気持ちや状態ということをあまり考えずに行動してしまう、自分本位なところがあるのが、B型女性です。

このため、我がしっかりしたタイプの男性でないと、B型女性に振り回されて疲れ果ててしまうこともあるでしょう。

(2)まれに好き避け

相手のことを好きになったら、積極的に攻め込むことの多いB型女性ですが、まれに好き避けをするタイプのB型女性もいます。

素直な性格をしているだけに、照れくささが先に立って相手に冷たくしまうようです。

(3)長続きしない

男性とのお付き合いが長続きしないのは、もはやB型女性のあるあるでしょう。

そもそも、燃え上がりやすいですが、冷めやすいのも彼女の特徴です。

最初はあんなに好きだった男性のことが、いくらもしないうちに

「なんだか興味なくなっちゃったなー」

なんてよくあります。

(4)浮気アリ

B型女性は、浮気のことを結構軽く考えています。

「気が向いちゃったんだから、しょーがないじゃん!」といった、開き直った気持ちもあるようです。

そのときの男性の気持ちを考えたりはしていないので、浮気が原因で別れてしまうこともよくある話。

(5)別れるときはスッパリ

相手に興味がなくなって別れるときには、全く未練を残さないB型女性。

相手から別れを告げられたときは、2~3日はひきずるかもしれませんが、その後はスッパリと諦めて次の恋にチャレンジすることができます。

このため、よく、B型女性とは復縁が成立しないなどと言われることがありますね。

別れてから時間が経過するとB型女性は彼氏のことを完全に忘れ、別の人を好きになったりしますので、時間が経てば経つほど復縁の可能性はなくなるでしょう。

 

5:B型女性の相性!

(1)A型男性

A型男性から見ると、奔放なB型女性は一見チャーミングで素敵なのですが、付き合ってみるとお互いなかなか大変なようです。

A型男性は、きっちりした倫理観でB型女性のことを束縛しようとします。そして、B型女性は正直なところ、自由にやりたいのでA型男性のことが迷惑になってきます。

お互いここに配慮すれば、案外長続きするカップルになる可能性も。

(2)O型男性

O型の男性から見て、B型の女性は、素直で自分のことさえもよく理解できていないような、かわいい存在。

B型女性から見たO型の男性は、細かいことを気にしないで自分を自由にさせてくれる貴重な存在です。

基本的には、好相性の2人と言えます。

気をつけたいのは、O型男性には「ここだけは許せない」というこだわりのツボがあり、B型彼女がそこを刺激してしまうとアウトだということ。

たとえばO型男性にとって、趣味は聖域です。

B型女性が思ったことを口に出して、趣味をバカにしたりすると、関係の破綻は早いでしょう。

(3)B型男性

B型同士の相性は、お互いがお互いの性分をわかっているだけに付き合いやすい相性となります。

ただ、どちらもが束縛を嫌い、好き勝手に振る舞おうとするので、お互いが自分だけの利益を追求した結果、相手不在の生活を送ってしまい、

「付き合ってる意味ないじゃん!」

と関係の解消に至る可能性もあるでしょう。

互いに奔放で、互いに飽きっぽいので、走って行く方向がしょっちゅう変わります。

どの方向へ向かっても、2人で同じ方向に舵を切るように留意すると良いでしょう。

(4)AB型男性

AB型の男性は、自分のペースを崩されることが嫌いです。

ある程度予測を立てた状態で、自分のペース配分を考えているAB型。

B型女性がマイペースに振る舞い過ぎる。たとえば待ち合わせに遅刻したり、急に予定を変更したりと相手を振り回すことは、AB型男性にとってはイライラ意外の何でもないのです。

しかし、B型女性が、ちょっと変わったタイプの多いAB型男性を好きになることは結構多いでしょう。

 

6:モテ男に聞いた!「B型女性の落とし方」

B型の女性は好奇心が強いので、まずはちょっと変わった振る舞いで彼女の興味を惹くのが手っ取り早い方法です。

例えば、「何コレ!」と人に言われるような、おもしろ文具やキャラクターグッズを彼女の前で使ってみるなど、ほんのちょっとしたこと。

B型の彼女が愛用しているものと、同じものを使うという手もあります。

B型女性としては、自分でセレクトした個性的なものを使っているわけなので、

「あ、これ同じだね」

「オレも使ってる」

などと言われると、(えっ、センスが同じなのか!)と興味を持ってくれるというわけです。

会話ができるようになった後は、B型女性の個性を否定しないように気をつけましょう。

あれこれと、自由奔放に振る舞うB型女性に、

「もっとこうしなよ」

というアドバイスは不要です。

相手のことが好きなら、その奔放さや個性も楽しむ気持ちで、B型女性のペースにあわせて行動計画をすることが、恋愛成就の近道となるでしょう。

 

7:B型女性の魅力とは?

B型女性は奔放でマイペース。

素直で思ったことが口から出るために、毒舌とか、遠慮がないと言われることもあります。

でも、素直であるということは非常に大きな魅力です。

好きなものを好きと表現し、好きではないものにあえて媚びることをしないB型女性の生き方は、男性だって憧れてしまうことがあるかもしれませんよね。

付き合っている男性にとっては、怒ったときは態度でも怒り、楽しいときは態度でも楽しんでくれる、そんなB型女性は、わかりにくいところがなく、とても扱いやすいとも言えると思います。

B型女性を好きになるときは、彼女の奔放な部分も含めて好きと言えたらいいですね!

 

B型彼女との接し方に迷ったら|PR

自由を好むB型女性は、個性的であると自負している人も多くいます。一般常識や枠に自分を当てはめられるのを嫌うので、彼女の考えを尊重しつつ誘導することが大切。

でも、その誘導のしかたはコツをつかむまでが大変……なんてことも。「大好きなB型彼女の心をガッチリ捕らえたい、でもどうしたらいいかわからない」という人は凄腕のプロに相談してみてはいかがでしょうか?

電話占い『Feel』は、占い師の採用率9%という厳しい基準をクリアした凄腕の鑑定士が揃っています。電話占い口コミサイトでも1位を獲得しているから安心!

今なら無料鑑定サービスも実施しているので、「占いは初めて……」という人も気軽に利用できます。電話占い『Feel』で充実した日々の後押しをしてもらってはいかがでしょうか。