ついていけない…ッ!別れを決心した「彼氏のやりすぎ行動」3つ

彼との別れを決意するときって、色々あると思います。彼が浮気をしたとか、エッチの相性が悪かったとか、彼が自分を大事にしてくれないとか……。その中のひとつとして、「彼が色々やりすぎた結果」ということもありえるようです。今回は、彼のやりすぎ行動が理由で別れを選んだ女性たちに、どんなことに我慢ができなかったのかを聞いてみました。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:自分のために夜の仕事を増やして……

「彼は普通に会社員で働いていたんですけど、私にプレゼントを買いたいからって言って、ホストの仕事を入れるようになったんですよ。プレゼントは嬉しいけど、寝る暇なく働いてるし、ほかの女性を口説いたりするのも許せなくて」(Sさん/27歳)

--そんなにお金が必要だったんですか?

「いや、それがよくわかんないんですよね。私も別にブランド物じゃないとイヤとかじゃなかったし。でも彼が勝手にプレゼントをたくさんしたいって言い出して。

もしかしたら、ただホストとして女を口説くのが楽しくて、私を理由にしてるのかなとも思って。だから別れを決意しました」。

自分のために頑張ってくれているのは嬉しくても、その方向がイヤなものだと、許すのは難しそうです。

 

2 :毎日会社帰りにエッチだけしに来て……

「元カレが本当にエッチが大好きで。しかも私とは今まででいちばん相性がいいとか言ってて。それは嬉しいんですけど、だからって毎日会社帰りにエッチだけしに来るのはどうかと思って……」(Eさん/26歳)

--え? 泊まっていかないんですか?

「そうなんです。彼が実家に住んでたから、なかなか泊まりは難しいらしくて。それでも毎日エッチだけのために私の家に来るって、ちょっと異常だと思いません? なんか怖くなっちゃって、体だけなのかなとも感じて別れました」。

なんだかエッチ中毒のような症状ですね。仕事で疲れているでしょうに、エッチだけのために彼女の家に寄ってから実家に帰る生活……。ちょっとやりすぎですね。

 

3:将来設計が綿密すぎて……

「彼と付き合って半年位したころから、お互いに結婚を意識し始めたのはわかったんです。でも彼が結婚したあとに関して、すごくこだわりがある人で……。とにかくすごく綿密な将来計画を立てようとするんですよ。それがやりすぎな感じがあって」(Aさん/27歳)

--将来を考えるのはいいことな気がしますが?

「私も最初はそう思ってたんです。だけど、“〇〇歳までに子供をふたり作って、その頃までに貯金はいくらで、そのためには毎月このくらい貯金をするから、無駄遣いはできなくて”とか。“子供の将来の学校はどこどこで、マイホームはこんな感じで”って……」。

--そんなに考えてもうまくいきそうにないですね。

「そう! 問題だったのは、こんなに一生懸命考えているのに、実際の行動が伴っていないことも多かったことですね。仕事も中途半端だし、ミスを人のせいにするしってところをみてたら、ワガママなのがわかってきて。たぶん、夢を見るけど努力ができないタイプなんだなって思って別れました」。

将来を真剣に考えてくれなくて悩む女性も多いですが、絵空事を考えすぎるのも問題になっちゃうんですね。

夢を叶えるには1歩ずつ着実に行動を起こしていかないといけませんが、それが見えないと不安にもなりそうです。

 

やりすぎてダメなことって結構あるんですね。愛されすぎて困るというのは、すごく羨ましい悩みですが、世の中には愛されすぎるから不安になるという人もいるよう。

彼のやりすぎが気になったときには、しっかり相手と話し合うか、キッパリ別れを決断するかを選らんだほうがよさそうですよ!