恋のなやみに効くメディア

記念日デートはディナー?「関東・関西のおススメデートスポット」14選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:記念日デート学生ならどこに行く?

「付き合って1年記念日」などの記念日デート、学生のみなさんは何をしますか?

社会人よりも時間に余裕がある大学生は、きっと「記念日」を重要視する傾向がありますよね。

それだけに、「付き合って1年記念日は恋人と特別な場所で過ごしたい!」という気持ちが強いはず。

 (1)学生でも記念日は奮発?

とはいえ、学生は時間があるものの、社会人に比べるとお金の余裕はないもの。

だからこそ記念日に奮発するかどうかは、とても悩むところです。

でも、お金をかけなくても、新鮮なラブラブ学生カップルなら、彼女がいつもより豪華な手料理を彼氏にふるまって、彼氏からちょっとしたプレゼント、彼女が写真アルバムをプレゼント!なんていうのもアリかもしれませんね。

お金を掛けなくても、そこに愛があれば、いくらでもステキな記念日にできそうです♡

 (2)学生の記念日デートに最適な場所は?

上記のように、記念日をどちらかの家で過ごすというのも大いにアリ。

料理に自信のある女子は、いつもより少し特別な手料理を彼氏にふるまいましょう。

「でも記念日はやっぱり、特別な場所に行きたい!」というカップルなら、少しだけ外出してみても。

記念日デートには、いつものデートに“ちょっぴり”だけ特別を添えましょう。

 

 2:関東での記念日デートに最適なスポット7つ

では、いつものデートに“ちょっぴり”特別を添えることのできる記念日デートスポットをご紹介します。

(1)TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

この映画館には、3種類のプレミアムシートがあり、いつもの映画デートより豪華にまったり、映画を楽しむことができますよ!

また、週末はレイトショーの本数も多く、ディナーをして最後に映画というプランも○。

(2)葛西臨海公園

水族園や観覧車もある葛西臨海公園も記念日デートにぴったり!

公園は広く、海も目の前でゆっくりと記念日を楽しむことができます。

水族園と観覧車を利用してもリーズナブルなので、学生にもオススメです。

(3)東京お台場 パレットタウン

お台場デートなら、大観覧車をチョイス。

いつもならスルーしがちなフォトサービスも、記念日には重視したいところです。

昼間も楽しいですが、東京の煌びやかな夜景を堪能できる夜はさらにロマンチック! 1周巡る中で、愛を語りきってください!

(4)Shiokara(銀座)

お酒好きカップルの記念日デートにオススメなのが、銀座の『Shiokara』。

名前の通り、全国の塩辛を取りそろえた隠れ家的バーです。

和の空間で、おいしいお酒を楽しめる、大人の記念日になりますよ。

(5)ホテルバリアンリゾート 新宿本店

ホテルバリアンリゾートは、食事やカラオケ、エステまで、ホテル内ですべて楽しむことのできる複合ホテルです。

岩盤浴付きのプランや、ルームサービスで、密室で過ごす1泊2日はいかが?

(6)Bali Salon Rumah 恵比寿

こちらは予約時にオーダーすれば、完全ペア個室を確約してくれる南国リゾート風SPA。

ふたりで同じ個室で施術が受けられるのは、とっても魅力的です。

お疲れモードのカップルは、ふたりで一緒にリラックスしてみては?

(7)東京スカイツリー(R)

東京ソラマチで買い物や食事を楽しんで、ふたりで展望台に登ってみる王道デートはいかが?

定番デートスポットとして有名すぎるせいか、「実は行ったことがない」というカップルは意外多いもの。

記念日だからこそ、「今までしたことがないこと」にふたりでトライしてみるのも楽しいですよね。

 

3:関西での記念日デートに最適なスポット7つ

関西にも記念日デートに最適な場所があります!

ステキなスポットを7つご紹介します。

(1)梅田スカイビル

梅田スカイビルは、関西屈指のデートスポット。

展望台からは、大阪の夜景を一望できます。

記念日にふたりで見る大阪の煌きは、一生の思い出になること間違いなしです。

(2)あべのハルカス

あべのハルカスの展望台からは、大阪湾に沈む夕日を眺めることができます。

仕事終わりの記念日に「一緒にいられて幸せ」という気持ちを、沈む夕日を見ながら感じるたあと、ディナーに行くというプランはどうでしょう。

とびっきりロマンチックな記念日になりそうです。

(3)大阪城公園

城公園で、スポットライトが当たっている大阪城を眺める記念日はいかが?

歴史を感じながら、ロマンチックに食事を楽しめるスポットもたくさんあります。

「ふたりの歴史はまだまだこれから……」なんて語るのもいいかも。

(4)天保山

関西カップルデートに外せないのが、天保山周辺。

記念日こそ、王道過ぎて敬遠していたスポットをチョイスするのもアリです。

天保山には世界最大級の水族館や、世界一だったこともある観覧車などがあり、話題性もたっぷり。

フォトサービスなどを利用して「記念日ならではの思い出」を作りましょう。

(5)オレンジストリート(堀江)

アメリカ村からほど近い、立花通りにあるオレンジストリートは大人の記念日デートにオススメ。

おしゃれなショップやカフェがたくさんありますし、セレクトショップなどで、誰ともかぶらないお揃いのものを買うのも楽しい!

(6)伊丹空港

「なぜ空港?」と思った人も多いかもしれません。でも、伊丹空港は穴場のデートスポットなんです!

ここには、飛行機を間近で見られる展望レストランがあり、雰囲気抜群。

旅行好きカップルは、ここで旅行の思い出を語るのもいいかも。

(7)天王寺公園

天王寺公園はキレイな芝生エリアがあり、飲食も可能です。

記念日がピクニックシーズンなら、手作りのお弁当を持って散歩してみるのもいいかも。

近くにあべのハルカスや大阪市天王寺動物園もあり、ランチデートにはもってこいです。

 

 4:ディナー以外にも? 記念日デートのオススメデートプラン4つ

記念日デートにオススメのプランをご紹介!

(1)ゆっくりアフタヌーンティー

乙女心を分かっている男子は、女子がアフタヌーンティー好きなことを知っているはず(笑)!

ホテル内のレストランのアフタヌーンティープランを夕方から予約、ふたりで紅茶を飲みながら、おしゃれなスイーツを食べるハイソな記念日はいかが?

予約時に記念日だと伝えておけば、ステキなメッセージカードを添えてくれるホテルも多く、「ケーキでプチサプライズ!」もアリです。

(2)少し遠出して!箱根の貸し切り温泉旅行プラン

土日などに記念日がかぶる場合は、1泊2日の温泉旅行を企画してみるのもアリ。

箱根は「記念日カップルプラン」など、カップル専用プランが充実している旅館がたくさんあります。

(3)記念日だからこそ!おうちデートでアルバム作成

あえて外出せず、どちらかの家にお互いに好きな写真を持ち寄って、ふたりのアルバムを作るのもあり。

思い出を振り返り、そのときの気持ちを書き込んだりして、世界でひとつだけのアルバムを作成すれば、ラブラブになること間違いなしです。

(4)まったりふたりで夜景クルーズ

遊覧船に乗って、お酒を飲みながら夜景が楽しめるクルージングはいかがでしょうか?

仕事終わりの時間からでも、ふたりでゆっくり楽しむことができます。

夜景クルーズで記念日祝いのプレゼントを渡せば、彼女も彼氏もメロメロ間違いなし!

 

どうでしたか?

ふたりにとって、大切な記念日です。上記を参考に、ステキな思い出を作ってくださいね!