「お疲れな彼を癒す」総特集!彼を癒す方法・言葉・LINEとは

「モテる女子になりたい」とか、「彼氏をいつまでもつなぎとめておきたい」とか……それならあなたが、癒し系の彼女になってみるのはいかがですか? 今回は催眠術師の筆者が、男性が喜ぶ癒しとは? その本質と秘訣をお届けします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:お疲れ気味の彼を癒すには?

(1)そもそも心を「癒す」とは?

心を癒すとか、癒し系とかよく言いますが、そもそも

「心を癒すって、どんなことなの……?」

と感じる方も多いかもしれません。

心を癒すというのは、きわめて科学的な言い方をすれば、ストレスや緊張から肉体と精神を解放することです。

ストレス=嫌なこと、と私たちは考えがちですが、そうではありません。

極端な例で言うと、離婚はもちろん当事者たちにとって、ストレスになります。

しかし同時に、結婚も、生涯で一番とも言えるストレスを私たちに与えるイベントなのです。

進学や家の新築、引っ越しも同じです。

ストレスは、嫌な気持ちになったときにだけ生じるものではありません。

緊張したり、ドキドキしたり、嫌われるのではないか、失敗するのではないかという不安があるとき、おめでたいか否かに関係無く、発生するものです。

癒すとは「さまざまな精神をざわめかせるものを遠ざけ、相手を安心させるものである」と考えて良いでしょう。

(2)男は「癒し」を求めている!?

ひとむかしもふたむかしも前、「(芸能人の)○○に癒されたい!」という言葉が流行したことがありましたが、そう、男性は癒しを求めています。

常にといって良いほど、癒しを求めているものです。

それは、なぜかと考えると、さきほどのストレスの話と強く結びついています。

つまり男性は、女性よりも厳しい競争社会の中で生きているから、癒しを求めているのです。

会社、バイト先、学校、もろもろの場所で、男性はお互いに競争を強いられたり、怒られたりしてストレスを溜めてしまいます。

そこで、ストレスから解放されたい!と癒されることを望むのです。

昨今では女性も会社へ行き、ストレスを溜めることが増えたので、癒されたい! と願うことが多くなっていると思います。

男性諸君の癒されたい気持ちがわかる女性たちも多いのではないでしょうか。

 

2:疲れてる彼を癒す方法5つ

(1)体調を心配する言葉をかける

まずは、会わなくても彼を癒せる、基本の言葉から!

会社等で忙しくしていることが多い彼氏の、体調を心配してあげましょう。

「風邪ひかないでね?」「あったかくしてね」

「ちゃんと食事とってね」

などなど、体を心配されると男性はキューンとしてしまいます。

なにしろ、男性の体調を心配してくれるのなんて、実家のお母さん的な行為。

お母さんといえば無条件に愛してくれる存在で、体調を心配しているということは愛しているという表現のひとつとしても認めていいもの。

体調を心配されると、男性は

(愛されてるんだなあ……!)

と嬉しくなってしまうのです。

(2)頑張りを認める

男性が頑張っている姿を見て、ついつい

「頑張ってね!」

と声をかけていませんか?

これは、男性に限ったことではないのですが、頑張っている人に対して、さらにもっと頑張れと追い打ちをかけられている気持ちにさせるので、あまり良い言葉がけとは言えないかもしれません。

(もちろん、これから大事なプレゼンとか試験とか、重大な局面を迎えるのなら別ですが)

彼を奮起させたいのではなく、癒したいというのでしたら、「頑張ってね」ではなく

「いつも頑張ってるよね! お疲れ様!」

という声かけのほうが、ずっと彼を癒すことができます。

「お疲れ様」という言葉をかけられると、ホッとするという男性の声も多く聞きますよ。

(3)マッサージをしてあげる

マッサージをしてあげることによって得られる癒しは、単にもんだり、ほぐすということではありません。

もちろん、もみほぐされるのは気持ち良いのですが、そうしてくれるという彼女の心意気に、愛されているということを感じて癒される男性も多いのです。

また、人の手に触れられることによって、スキンシップが取れ、ストレスがやわらげられるという効果もあります。

小さい頃、体をぶつけたりしたときに、お母さんに

「いたいのいたいの、とんでけー!」

とナデナデしてもらったら痛みがなくなった、という思い出はありませんか?

人の手は、触れているうちに相手を癒し、痛みをやわらげる不思議な効果を持っているものなんですよ!

(4)膝枕してあげる

ベタな方法ですが、膝枕で癒される男性はかなり多数いますので、あなたさえ良ければ膝枕をしてあげると良いでしょう。

膝枕の何が良いかと男性に聞くと、温かいのが良いと答える人が多いようです。

彼女のぬくもりを感じられ、ストレスから解放されてゆっくり、のんびりできることで癒されるのですね。

(5)手料理を振る舞う

彼氏に手料理を振る舞うのも、彼氏を癒してあげられる方法のひとつです。

ある程度おいしい味は期待したいところですが、メニューが豪華であるとか、手が込んでいるといったようなことはあまり求められていません。

むしろ、一所懸命に作ってもらえた、頑張っているかわいい彼女を見られた、ということで、その姿や、作ってもらえた自分!という優越感に癒される男性が多いようです。

 

3:疲れてる彼を癒す言葉5つ

(1)お疲れさま

さきほども少し触れましたが、彼氏の頑張りを認める言葉と共に、彼氏の頑張りを理解する言葉を添えたいものです。

お疲れ様、という言葉は、いつ言われても嬉しいと感じるでしょう。

(2)いつもありがとう

彼氏の頑張りに対して、感謝の言葉を向けることも忘れないようにしたいものです。

特に、同棲していたり、彼氏がよくおごってくれたり、経済的に彼氏があなたに貢献しているようなことがあれば、

「いつもありがとう」

は、むしろ無くてはならない言葉ともなるでしょう。

そうでなくても、お互いがお互いに付き合うときは何かしらの疲れを伴うことも多く、感謝は必要不可欠ですよね!

(3)楽しかった!

デートの後など、彼氏と一緒にいて充実していた、楽しかったということを彼氏に伝えてあげましょう。

特に彼氏が頑張ってデートプランを練ったようなときには、仕事以外の部分で頑張らせてしまったというのが事実になります。

彼氏の頑張りに、楽しかったよ、成果があったよ!ということを言葉で表してあげることで、彼氏も癒され、あなたとの関係にやりがいを感じるでしょう。

(4)大丈夫?

大丈夫? と自分を気遣ってくれる言葉で癒される、という男性も多いです。

会社などで、自分を取り巻く環境が過酷だと感じていたり、上司とひと悶着あった後だったりすると、誰も自分のことを気にかけてくれないとか、自分なんて……と考えてしまいがちです。

そんなとき、自分のことを気にかけてもらえる言葉は、自分の存在価値を再認識できるのでとても嬉しいですね。

(5)甘えていいよ

いくら疲れを感じていても、男性の側からはなかなかそれが口に出せない、女性には弱みを見せられない! と考えている男性もたくさんいます。

やはり、そんな弱い一面を見せたら嫌われてしまうのでは……と考えるのですね。

しかし、反面やっぱり男性は甘えたいですので、女性から

「甘えていいよ」

と言われると、

「甘えても、嫌われないんだ!」

と一気にテンションが上がって甘えてくることも。

 

4:疲れてる彼を癒すLINE5つ

(1)おはよう!

朝は「おはよう!」が定番の挨拶です。

あまり奇をてらったものにする必要はないし、面白いことを言う必要も男性に聞くと、ないみたい。

ただ、朝元気な挨拶をしてもらえると、これから仕事に行くのになんとなく癒される……という男性がたくさんいます。

ただの「おはよう!」だけではつまらないと思う場合は、スタンプや絵文字を工夫してあなたの感情を伝えてあげましょう。

(2)お疲れ様!

やっぱり、言葉がけと同じく「今日も1日お疲れ様!」というLINEが入っていると、癒されます。

仕事をしたり、特に男性にとっては日々の家事など、何かと疲れちゃうことが多いもの。

そんな中で、自分の疲れを理解してもらえる、そしてねぎらってもらえるということは、とても気持ちを楽にさせるものですよね。

類似したLINEの表現で、

「今日もお疲れ様! 明日もがんばろ!」

等があります。

(3)動物の画像

動物好きな男性からは、ペットの画像の支持率が高いようです。

見ているだけでフニャっとしてしまう、無邪気な動物の画像は、癒やし効果抜群!

彼もそのペットをかわいがってくれているなら、なおさら癒しの効果が高いでしょう。

なぜなら、ペットの画像を送ることで、日々の疲れを彼女に理解してもらっているだけでなく、そのペットに理解してもらったり、共有してもらっている気持ちになれるからです。

(4)ハートいっぱいのLINE

ハートマークがたくさんついているLINEは、男性を癒す効果があるみたい!

その理由を男性に聞くと、

「ハートがついていると、自分のことを相手が好いてくれているんだなって愛情を感じる」

からなのだそうです。

ハートは、思いを絵にしたとってもわかりやすい愛情表現。

彼を癒したいなら、彼とのLINEで使わないなんて大損ですね!

(5)今度ご飯を……

「今度、ご飯作りにいってあげよっかー」

と、胃袋を掴むLINEに癒されるという男性の意見もありました。

とかくひとり暮らしの男性は、手料理の味を味わう機会が減りがちです。

自分自身で料理をする男性もいるかもしれませんが、自分で作った料理と、付き合っている彼女に作ってもらった料理とでは、その本質が違う……というのが男性陣の言い分でしょう。

 

5:想われることに癒される!

癒しのポイントがどこにあるかは、実は個々人で差がある部分も否定できず、難しい部分ではあります。

しかしひとつ確実なのは、人は「あなたのことが大事だよ!」という思いや、そのメッセージに癒されるということです。

女性だって、他人や彼氏に癒されるときは、大切にされていることを感じて癒される部分が大きいのではないでしょうか。

男性も同じなんです。

あなたも、彼のことを大切に思う気持ちを、言葉にしたり態度にあらわしたりして、彼を癒してあげてくださいね。

 

癒されてメロメロ!おすすめラブコスメ6選|PR

結局、男性は女性に癒しを求めているんですよね。セックスのスキンシップも癒し効果は抜群です。

彼氏を癒してあげるのに、ぜひ取り入れて欲しいのがラブコスメです。ラブコスメは使うだけで男性の性欲を刺激してくれるアイテム。彼のセックススイッチをオンにして、開放的な気分にしてくれます。

あなたに思いっきり甘えてくること間違いなし! 女神のような愛で受け止めて、たっぷり癒してあげてくださいね♡

(1)レスタリアージュ ピンクミスティ

「彼をメロメロにしたい」「男性からの誘惑が途切れない状況を楽しみたい」「ここ何年もご無沙汰……」という人には下着用フレグランスの『レスタリアージュ ピンクミスティ』を。

お出かけ前日、寝る前に下着にシュッとひと吹きしておくだけで、芳醇なスイートフローラルの香りが男性を魅了してくれます。香りをまとうだけで満足度98%というのも魅力的! 

つけすぎ注意と謳われるほどの禁断の香り、一度試してみたら彼がやみつきになるかも……?

(2)シークレットレディ ビアネージュ

「黒ずみが気になって彼氏に嫌われないか不安……」「可愛い下着やビキニが着られない」「遊んでいると思われていないか心配」という人にはデリケートゾーン黒ずみ対策クリームの『シークレットレディ ビアネージュ』がオススメです。

1本でデリケートゾーンの美白、保湿、くすみケアができる医薬部外品で、徹底した品質管理のもと、国内工場で製造しているから安心。

しかも、デリケートゾーンはもちろんビキニライン・乳首・ワキ・ひざ・くるぶし・顔など、全身にも使えます!

 

(3)リュイールホット


「彼とのエッチだと感じにくくて……」「実はいつもイッた演技をしてる」なんていう人に試してもらいたいのが『リュイールホット』。女性のためのデリケートゾーン美容液で、潤いと感度を増してくれる秘密のアイテムです。

気持ち良さそうな反応は男性の欲望を加速させるから、お互いに情熱的な夜を過ごすことできそう!

(4)リビドーロゼ


リビドーロゼ』は、男性の嗅覚を刺激するように開発された香水。「彼のエロいスイッチをONにして攻めのエッチをされたい」なんて欲望があるなら、ベッドに向かう前にそっとひと噴き。

セックスを楽しみたいけれど、最近彼とマンネリ気味でエッチもご無沙汰。そんな女性にもおすすめです。

(5)ジャムウ・ハーバルソープ


デリケートゾーンのにおいが気になって、彼からの愛撫を心から楽しめないという人には『ジャムウ・ハーバルソープ』がおすすめ。においや黒ずみを徹底的に研究して開発された自然派成分を使った石鹸です。

コンプレックスが気にならなくなれば、彼に身体を委ねて熱い夜を過ごすことができますよ!

(6)ヌレヌレ


キス魔の彼から獣のように激しく求められたいという方におすすめなのが、キス専用美容液『ヌレヌレ』です。

植物由来の美容成分配合で、プルプルの唇を叶えてくれるうえに、キスした男子が「もっとしたい!」と思うような、べたつきのない気持ちのいい感触。 しかも、ムラムラ度アップが期待できる香り成分を配合しているので、男子の欲望をさらに刺激できちゃうかも!

シリーズ累計158万本も売れたリピ買い続出の『ヌレヌレ』、合コンや初デートにもオススメのアイテムです。