アレをはしごする…?カップルに聞く「クリスマスの夜の過ごし方」

クリスマスってどうやって過ごしますか? 本来クリスマスはキリスト教のお祝いですが、日本ではカップルがラブラブしながら過ごすイベントになっています。イルミネーションなどでテンションがマックスになる時期ですが、みんなはどんな風にクリスマスを過ごしているのでしょうか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:クリスマス! カップルの過ごし方はどんな感じ?

筆者の周りの女性たちにクリスマスはどうやって過ごすか聞いていました。

「家でチキンを焼いて、クリスマスケーキを買ってきて彼氏と食べる感じですね」(Nさん/26歳)

「彼と一緒にディナーを食べて、プレゼント交換するのが多いかな」(Fさん/28歳)

「昨年は彼と一緒に車でラブホの前に並びながらおしゃべりしたのが良い思い出ですね」(Iさん/29歳)

クリスマスといえば、大体こんな風に彼氏とご飯を食べたりエッチなことしたりして過ごすという人が多そうですね。

 

2:カップルの楽しいクリスマスの過ごし方5選

ではカップルで楽しめるクリスマスの過ごし方をご紹介しましょう。

(1)イルミネーションを観に行く

まずはイルミネーションを観に行くこと。彼氏彼女がいない人にとっては、ただの忌々しい電飾にしか過ぎませんが、カップルで一緒にイルミネーションを観られると幸せを感じられますよね。

クリスマスの時期は色々な場所が力を入れてイルミネーションを作っています。普段はあまり行くことがないような場所にイルミネーションを観に行くのも、クリスマスならではの楽しみではないでしょうか?

(2)ちょっと高級なディナーを食べに行く

カップルではお互いの誕生日や2人の記念日などにちょっと豪華なディナーを楽しむという人も多いでしょう。そしてクリスマスもそのひとつ。

中には1年も前から人気のホテルを予約するなんて男性もいるくらい。クリスマスのディナーはカップルにとっての楽しみのひとつです。

できれば、イルミネーションを観ながら食事を楽しめたりする場所を選ぶと最高かもしれませんね。

(3)家でチキンとケーキを食べつつのんびりする

人ごみがあまり好きではないという人におススメなのは、家でゆっくり過ごすクリスマスです。

もちろんすべてがいつも通りだとつまらないでしょうから、時間と手間をかけた手料理を彼に作ってあげてはいかがでしょうか?

クリスマスと言えば、チキンやケーキ。全部作るのが大変なら苦手なものは彼に買ってきてもらって補っても良いでしょう。

(4)車でドライブ

クリスマスの時期は、車でどこを走っていてもまわりの景色が綺麗です。少しだけ雪が降っているような場所に行くのもロマンチックで良いかもしれませんね。

寒い時期なので外で長時間歩くのは苦手という人にも、ドライブはおススメです。車の中では2人の距離も近くなり、会話も弾むのでより仲良くなれるでしょう。

(5)プレゼントを交換する

子供の頃を思い出してみると、クリスマスといえばプレゼントでしたよね? 大人になっても、彼氏からのプレゼントを期待する女性は多いと思います。

もちろんクリスマスならただもらって終了ではなく、相手にもしっかりお返しを用意しておきましょう。

もしお互いにプレゼントに悩むのが嫌というカップルは、一緒にペアのアクセサリーなどを買いに行くのもありかもしれませんね。

 

3:カップルの楽しいクリスマスの夜の過ごし方3選

ここまではカップルで過ごすクリスマスの、日中から夕方にかけてを紹介しました。次は、カップルで過ごす夜のクリスマスについて紹介します。

(1)ラブホに並んでサンタコスでエッチ

クリスマスというと、ラブホは定番の泊まり先です。だからこそ、ラブホの前には車の待機列ができてしまったりします。でもこんな風にラブホの前で並んでみるのもカップルならではの楽しみです。

そしてホテルに入ってからは、彼が喜びそうなサンタコスチュームでムードが最大に高まったところで、エッチを楽しむのはいかがでしょう。

(2)車でイルミネーションをはしご

クリスマスの街中はイルミネーションが綺麗ですが、それは車でドライブしていても楽しめます。人気のイルミネーションスポットを車ではしごしてみるなんていうのもクリスマスだからこそできることです。

普段は真っ暗な公園が、夜中にキラキラと光っているのは荘厳! 観ているだけで気分もアップしそうです。

(3)雪を見ながら温泉でのんびり

ちょっと遠出をするのなら、クリスマス時期にピッタリな雪を観ながらの温泉。クリスマスにあえて和風の旅館に泊まって、周りの山が雪で白く染まっているのを観ながらのんびりと家族風呂……なんていうのも贅沢ですよね!

 

4:2人の願望をしっかり叶えて!

クリスマスをどう過ごしたいのかは、人によってそれぞれ意見の分かれるところ。カップルだから「ディナーを食べてラブホでエッチをするものだ」なんて決め付けてしまっていては、彼氏にとっては楽しくないクリスマスになってしまうかもしれません。

クリスマスにケンカをして破局なんてことにならないように、しっかりとお互いの願望を伝え合って、2人が満足できるクリスマスを過ごしてみてくださいね!