O型彼氏ってどんな?「O型彼氏の浮気傾向5つ」相性のいい血液型は?

O型の彼氏について、占い師の筆者とチェックしてみましょう。O型彼氏ってどんな人なの? 浮気はするのか? どの血液型なら相性バツグンなのか……。O型彼氏の意外な実体が明らかに!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:O型彼氏ってどんな人?

(1)O型彼氏の特徴

O型彼氏は俺様彼氏!

自分勝手な傾向の強いB型彼氏とはまた違い、個人主義ではなく一体感を大切にします。

そして、

「俺についてこい!」

と強烈に思っている自分大好きタイプでもあります。

考え方はポジティブで、女性が自分を頼ってくれる状況で自分に酔えるおめでたい人。

ちょっとルーズで、だらしなく、俺様なくせに女性に世話を焼かせるようなことも多いでしょう。

(2)O型彼氏と相性がいいのは?

O型彼氏と相性がいいのは、まずはそのルーズさを認めることのできる女性です。

さらに、面倒見がよくて、ルーズな相手に対して

「もうー、しょうがないなあ!」

と手出しをしてあげる優しい女性がいいでしょう。

さて、そんな女性の血液型は何型なのでしょうか?

 

2:血液型別!O型彼氏との相性

(1)O型彼女

双方、自分好き同士で相性はまあまあ良好です。

但し、相手より自分が好きになりやすいのが難点で、主導権争いになることも少なくありません。

お互いに相手のポジティブさ、強さを尊敬するのではなく、自分が正しい!と主張し合うようになってしまうと、関係崩壊のピンチかも。

(2)A型彼女

O型男性とA型彼女の相性は、血液型同士の相性の中でも、最も良いと言われることさえある好相性です。

面倒見のいいA型女性が、ややズボラなO型男性を助けていく関係ですが、A型女性は優柔不断で決定力に欠けるので、そこを上手にO型男性がリードしていくことで何もかもがうまく進むでしょう。

ただO型男性にとっては、A型彼女は口うるさい存在になりがちで、女性が男性の生活に干渉するようになるとダメになってしまうことも。

(3)B型彼女

O型男性から見て、B型の彼女はとても面白い存在です。

見ていて飽きないし、O型男性もB型彼女を束縛しようとはしないので、B型女性としても、O型男性は、自由に動ける都合の良い相手になりがち。

したがって、この2人のカップルはなかなか良い相性です。

O型男性は寂しがり屋の部分がありますので、B型女性があまりにO型男性を放置すると、関係が悪化するかもしれません。

(4)AB型彼女

AB型の彼女から見て、O型の彼氏はただただ鬱陶しい存在になりがちです。

AB型の人から見て、O型は非常に自己中心的。

一方で、いつも自分にどこか自信がなく、フラフラしたところのあるAB型は、自信ありげなO型を非常にうらやましく見ている部分もあります。

憧れの存在になれることもありますが、やっぱり付き合ってみると、

「俺についてこい!」

とでも言いたげなO型男性に対して、

「なんでよ……」

と思ってしまうAB型女性が多く、なかなかうまくいかないことも。

 

3:O型彼氏って浮気する?

(1)O型彼氏は浮気するタイプか?

O型彼氏は浮気するタイプです。

おおらかすぎて、

「別にいいだろ、それくらい」

と思っている人が多いのです。

彼女がいても、他の女性と食事くらいは普通に行きますし、それに対して口を尖らせるような女性のことを

「ケツの穴が狭くていやだ」

くらいのことは感じています。

どこからが浮気かというラインは人によって違いますが、あまり細かく、女性と2人でしゃべったら浮気! 食事に行ったら浮気! 等と言い出すような相手は適していないでしょう。

(2)O型彼氏の浮気の仕方

O型彼氏の浮気は、罪悪感が少ないため、お手軽で堂々としています。

彼女や妻などパートナーに対しては、まさに

「3年目の浮気くらい大目に見ろよ」

と思っているので、それほど巧妙に隠そうともしないことがほとんどです。

(3)O型彼氏の浮気のバレ方

O型彼氏の浮気はずさんなので、色々なところでバレてしまいます。

レシートでバレることもあるし、しょっちゅうメールが来るのをいちいちトイレに行くふりをして見るというような怪しい言動をしてバレることもあります。

O型男性は、楽観的すぎて

「まあ、バレてもなんとかなるだろう。許してもらえるだろう。許してもらえなくても、きっとなんとかなるだろう」

程度に考えていますから、緻密に計画して浮気を隠すこと自体あまりないのです。

(4)O型彼氏が浮気を考えているサイン

O型彼氏が浮気を考えているサインは、ほとんどないでしょう。

浮気しようかな、どうしようかな……と考えている間にサッサと浮気してしまうのがO型彼氏です。

その場のノリで関係を持っただけだから、前の日の夜どころか、浮気当日の朝まで浮気するなんて考えてなかった……という人も多いはず!

(5)O型彼氏が浮気をするのはどんなとき?

O型彼氏が浮気をするのは、まずパートナーの女性からほっとかれて寂しかったときです。

いつでも自分を絶対的に信頼し、ついてきてほしいと願うO型男性。

それは、一緒についてきてほしいだけであって、俺ひとりで前進したいわけではないのです。

それなのに、彼女から「好きにしてていいよ」と放置されると、たちまち寂しくなります。

ただ、パートナーと仲良くしていても、

「たまたま、女性から言い寄ってきたから」

という、据え膳食わぬは的な浮気もありますので、常に寂しかったからとは限りません。

 

4:O型彼氏から連絡がこない…理由は?

O型彼氏から連絡がこないのは珍しいことではありません。

LINEの既読スルーも、男女ともにO型が一番多いと言われています。

メッセージを読んだ時点で、わかったつもりになってしまい、わざわざ返信しなくても頭の中で「了解!」とつぶやいてオシマイ、なんてことがよくあるのです。

O型彼氏から連絡が来ないのは、そのとき忙しくて夢中担っていることがあるか、単に面倒くさいかのどちらかです。

こちらから連絡しても、すぐに返信が来たらラッキーくらいに思っていたほうがよいかもしれません。

 

5:O型男性は気の良い人!

O型の男性は、気の良いおぼっちゃんのような人が多いでしょう。

確かに浮気をすることはあるかもしれませんが、あまり深く考えていない残念な浮気がほとんど……。

堂々としている割に浅はかな部分も、かわいいと許してあげられるなら、O型男性との恋愛はとっても楽しめるものになるでしょう!