キスの男性心理!「男性にとってキスとは?」男性のキス心理を分析!

女性にとって好きな人との初めてのキスはとってもドキドキして心が満たされるもの。だけれど男性にとってのキスはちょっぴり違うみたい……!? 今回はキスの男性心理!「男性にとってキスとは?」男性のキス心理を分析!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:男性にとってキスとは?男の本音を暴く!

女性にとってのキスはキュンの最上級といっても過言ではありません。

もちろん、手を繋いだり、ハグをしたりするのもキュンとするのですが、キスはなんだか特別。

一瞬触れるか触れないかのキスに思わず胸がきゅ~んとなるのが恋する乙女心です。

それだけで気持ちが満たされておなか一杯になることも。

だけれど男性はちょっぴり違うみたい!?

キスだけで満足する女性に対して男性は? 本音を暴きます!

(1)キスしたがる男のホンネ

彼に「キスしよ」と言われたらキュンとしますよね。

もちろんその後、シチュエーションによってはエッチの流れに……なんていうのはあるある。

「キスしよ」という言葉の裏にはちょっぴり男の下心が見え隠れすることがあります。

(2)キスしたいと言われた。脈あり?

付き合ってもいない人に「キスしたい」と言われた!

そんな女性もいるのではないでしょうか?

……これって脈あり?

そう思う女性も多いはず。

こんなことをいう男性はきっと肉食系男子。

だけれど実は肉食系男子はキスに対して女性ほど思い入れがない場合が多いみたい。

キスについての男の本音を覗いちゃいましょう。

 

2: キスについて男の本音3選

(1)好きな子としかしない

大抵の男子はそうだと思いますが、「好きだからキスをする」のです。

よく本命と遊びを見極める方法として「キスをしてくれるかどうか」というのがチェックポイントに挙がります。

遊びの女はエッチ中もキスはなし、だけれど本命の女にはたくさんキスをするというものです。

彼氏がたくさんキスをしてくれる場合はあなたのことが大好きな証拠ですね!

(2)エッチまでの繋ぎ

実はこれ、女性との決定的な違いでもありますが、キスをしてこの後エッチに持ち込めるかどうか伺っているというもの。

おうちデートでのシチュエーションでは彼女のキスでの反応を見て、この後の展開を考えているのです。

もちろん、そんなシチュエーションだったら女性側もある程度はその後の展開が予測できるはず。

「キスだけじゃ終わらないぞ♡」というのが男の本音です。

(3)挨拶のようなもの

出ました! 遊び人独特の考え方!

思わず「外国人かよ!」と突っ込みたくなりますが、当たり前のようにおでこや頬にキスをしてくるフェミニストの男性は意外に多いのです。

彼らは挨拶の一環として一瞬のキスをします。

そんな一瞬のキスに勘違いをしてしまう女性は気をつけて!

 

3:「キスしたい」と言う男の心理4選

では上記を踏まえたうえで「キスしたい」という男の心理を見ていきましょう。

(1)相手の気持ちを伺っている

まだ付き合っていない男女にとって「キスしたい」というワードを吐く男子は2パターン。

一つ目は「キスOKは付き合えるサイン」二つ目は「キスOKはヤれるサイン」。

前者であれば、キスした後に「付き合って」とちゃんと告白してくれるでしょう。

だけれど不誠実な後者の男性は「ヤれるかも!」なんて思っているかも。

キスで相手の気持ちを試しているのです。

(2)「可愛い」と思っている

単純に「可愛い!」と思ったらストレートに「キスしたい」と彼女に伝えてしまうという意見。

どうしようもなく愛しい彼女に対して気持ちが抑えきれず思わず……といった感じでしょうか。

思わず可愛くてぎゅっと抱きしめたくなる、キスしたくなる、彼の愛情表現です。

(3)エッチしたいと思っている

これは(1)にもリンクしますが、やっぱりキスだけでは終わりたくない男性はキスという段階を踏んでベッドインを狙っています。

シチュエーションによっては「キスはエッチまでの流れを作るもの」という男性も意外と多いみたいですよ。

(4)深い意味はない

特に「キスしたい」という言葉に特別な意味がないという場合も。

確かに信号待ちでの車までのキス、いってらっしゃいのキス、意味があるかと言われれば難しいですよね。

「ただキスがしたいと思ったから」キスをするのです。

 

4:女性のキス心理と比較すると…?

上記男性と女性のキス心理を比較すると決定的な違いがありましたよね。

シチュエーションにはよるものの、キスだけで気持ちが満たされる女性、キスだけじゃ気持ちが満たされない男性、そこに大きな心理的な違いがあるようです。

終電間際の駅ホームでよくキスをしているカップルを見ますが、キスをして気持ちが満たされて「じゃあね」と手を振る彼女を引き留めて「今日うち泊まらないッ!?」という彼氏。

女性にとってキスがゴールでも男性にとってはスタートなのかも!?

 

どうでしたか?

男女の違いはあるものの、好きな人とするキスは特別。

大好きな人とたくさんキスしましょうね♡