恋のなやみに効くメディア

男子ドン引き!? LINEの「送信取消機能」の大きな落とし穴とは?

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

片思い中の彼ドン引き!LINEの「送信取消機能」の二重の落とし穴(25歳/A子)

送信はあとで取り消せるし、好きな彼にLINE送ってみようよ~!

とあるオール女子会。

お酒が入ると、好きな人に会いたくなっちゃうのは女子あるある。

そして、オールをした元気な女子達はやらかしてしまいます……。

「●●君(片思いの相手)にA子、LINEしてよ~! ●●君、今日休みでしょ!」

友人に言われたA子は「え~」と言いつつ、まんざらでもない様子。

そこで友人のひと言、

「大丈夫だよ! LINEの送信取消機能ができたから、送っても既読つく前に消しちゃえば! 今の時間●●君寝てるっしょ」。

「送信取消機能」があれば何を送っても大丈夫!?

……友人にそそのかされたA子。お酒の勢いもあり、片思いの彼にかなりラブラブメッセージを送信してしまいますが……!?

「や、やっぱダメ―!」

送って30分後、少しお酒が抜けてきて冷静になったA子は既読がついていないのを確認して、「送信取消機能」を使って送信を取り消します。

が……!?

「メッセージの送信を取り消しました」の文字が!

な、なんと「メッセージの送信を取り消しました」の文字が!

もちろん彼の画面にも。

そう、A子もその友人も、送信を取り消したら自分にも相手にも「メッセージの送信を取り消しました」と表示されることを知らなかったのです。

「これじゃあ超ヤバいやつじゃん……」

彼の画面に表示された大量の「メッセージの送信を取り消しました」は、きっと彼をドン引きさせる……。

そう思っていた矢先、彼からLINEが来て!?

取り消しても「ポップアップ通知で見れるじゃん!」

そこには「今日は予定があるんだよね」のメッセージが。

「えっ!? 送信を取り消して既読もついていなかったのになぜ!?」

と思ったA子。実はここに、もうひとつの「送信取消機能」の落とし穴が。

相手がLINEが届いたときの通知を「ポップアップ表示」にしている場合、ポップアップにはメッセージが表示され続け、読まれてしまうのです。

そして、その彼はポップアップでメッセージを読んでいたのです。

これじゃあ、「彼を勢いで誘って、あとで後悔して取り消した」というのがバレバレ。

とっても恥ずかしい思いをしてしまったA子なのでした……。

 

どうでしたか?

「送信取消機能ができて安心~!」

なんて思ってはダメ!

また、もし「既読」が1度ついてしまったら、いくら取り消しても、相手の「記録」からは消えても「記憶」からは消えませんよ……。

女子のみなさん、引き続き誤爆LINEには注意!

【関連記事】

LINEの「送信取消機能」を使って彼の気持ちを確かめるテク!