カップル専用アプリのラブな使い方!アプリでふたりの愛をもっと深めるコツ

カップルのみなさん、カップル専用アプリを使っていますか? ふたりだけが利用できるカップル専用アプリを使えば、今以上にラブラブになれちゃいますよ! 今回はおすすめのカップル専用アプリと使い方のコツをご紹介!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:カップル専用の人気2トップはCouples(カップルズとbetween

みなさんはカップル専用アプリを使っていますか?カップル専用アプリの代表といえば、『Couples』と『between』。

カップル専用アプリは、お互いの写真や記念日を共有できたり、「ふたり専用のアプリ」であることから特別感も○。ふたりっきりの空間が作れるんです!

2:ラブラブ過ぎ~!カップル専用アプリで愛を深めるコツ4つ

カップル専用アプリを使っているカップルの声から、愛を深めるコツをご紹介します。

(1)トップ画面は絶対2ショット!

カップル専用アプリの醍醐味は、「ふたりだけの世界」が作れること。

トップ画面は彼との2ショットを設定しましょう。

アプリを開くたびにふたりの幸せそうな笑顔が表示されれば、会えなくても幸せな気持ちになれますよね!

(2)ふたりの仲を深める「Q&A機能」を活用!(カップルズ)

付き合いたてのカップルにとって嬉しいのがこの機能!

毎日更新される質問に、暇なときに答えるだけ。

自然とお互いの価値観を知ることができますよ!

(3)記念日設定で、増える記念日♡(between)

『between』のトップ画面には、記念日が日にちで表示されます。

また「付き合って○○日」「誕生日まで○○日」などの表示設定ができます。「付き合って今日で100日だよ!」「出会って300日だよ!」などとアプリを見るだけでわかり、記念日がどんどん増えていきますよ♡

(4)アルバム機能でふたりだけの写真を共有

遠距離恋愛中のカップルにオススメなのが、アルバム機能。

ふたりで写っている写真以外にも、お互いの日常の写真を共有すれば、会えなくてもつながっている感があっていいですよね!

3:LINEとの大きな違いは?

カップルアプリなんて使わなくても、LINEでダイレクトでやりとりすればいいんじゃない?思う人もいるかもしれません。でも、カップル専用アプリはソーシャルギフトや、キュレーション記事の共有機能がついていたり、記念日などを共有することができます。

また、LINEだと彼以外の友達からのLINEで、彼のメッセージが埋もれてしまったり、間違ってほかの人に彼へのメッセージを送信してしまった!などという誤爆も起こりがち。

そしてあくまでLINEは連絡ツールなので、特別感はありませんよね。

一方のカップル専用アプリは、トップ画面に彼とのツーショットを設定したり、記念日を入力できたり、完全に「ふたりだけの秘密のやりとり」が可能。

「1年記念日」を祝うカップルは多いと思いますが、カップル専用アプリでは「今日は100日記念日」などとポップアップ表示されるので、ふたりの記念日も自然と増えちゃいますよ!

 

4:冷めて来ちゃったかも!? カップル専用アプリを使っていて困った事3つ

最後に「カップル専用アプリを使っているけれど、もう彼と冷めちゃったから退会しよ……」

そんなときに困ったエピソードをご紹介します。

(1)退会がめんどくさい

彼と大ケンカして、別れようっていう話になったんです。

私もすごくイライラしてたので、その勢いでカップル専用アプリ(『カップルズ』)を退会しようとしたんですけど、「本当に退会しますか?」という画面が2段階設定されていて、「もう!すぐに退会させてよ!」と。

でもそれで、ふたりの思い出がたくさんの画面を見て、思わず退会を踏みとどまる人もいるのかもしれませんね。私は別れましたけど(笑)(Hさん/26歳)

思い出たくさんのカップル専用アプリ、意外と簡単には退会させてくれないようですよ。

(2)勢いで退会!データがすべて消えた

彼とケンカをして、勢いでアプリを消しました。

だけど、2か月くらいたって、彼と話し合いの機会を持って、復縁したんです。アプリを使ってふたりの思い出を管理していたので、再度ダウンロードして復元するかなと思っていたら、1か月を過ぎると復元できず、全部消えちゃうんですよね。

すべてこれで管理していたので、彼との思い出がすべてなくなりました。(Yさん/21歳)

カップル専用アプリを使っている人は、アプリ内ですべての思い出を管理していることが多いですよね。

復縁したから思い出も復元ッ!と思っても、解約から1か月以上経つと、思い出が消えてしまいますよ~!

 

5:カップル専用アプリを使えば別れにくくなる!?

ふたりだけの秘密のやり取りができるカップル専用アプリは、カップルを別れにくくする効果もあるかもしれません。

カップル専用アプリを使っているカップルからは、「ケンカしたときも、ふたりのアルバムを見返したら、楽しい思い出が蘇ってきて仲直りした」という話をよく聞きます。

付き合ったら、すぐお互いアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。記念日やスケジュールを共有すれば、遠距離恋愛だって倦怠期だって、乗り越えられちゃうかも知れませんよ!?