恋のなやみに効くメディア

キスシーンのあるアニメ・マンガ6選!「こんなキスシーン…体験したいッ」

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:恋愛アニメのキスやマンガのキスって最高ですよね!?

二次元だとわかっていても、恋愛アニメのキスや漫画のキスって最高ですよね!?

キスの相手がイケメンであることや、現実世界ではありえないシチュエーションであるからこそ、美しく見えるのですが、やっぱり、「あんな最高なキスを体験してみたい!」と思ってしまうもの。

……けれど現実はそう甘くない……。

だったら、いっそのこと、思いっきりステキな「キスシーン」に酔いしれてみませんか⁉

(1)もっともっとステキな「キスシーン」が見たい!

現実でも、もちろんステキなキスがしたいけれど、やっぱり二次元の「キスシーン」は別格!

ステキな「キスシーン」を見て、妄想を膨らませてみるのも、たまにはいいかもしれません。

(2)アニメ・マンガのステキなキスシーンを大紹介っ

そこで今回はアニメ・漫画のステキなキスシーンを一挙ご紹介!

思わず胸キュンしてしまう、ステキなキスシーンが盛りだくさんですッ!

 

2:胸キュンなキスシーンのあるアニメ・マンガ6つ

(1)『アオハライド』

アニメ化も映画化もされた、超人気漫画の『アオハライド』は、胸キュンキスシーンの宝庫!

特に、主人公の双葉とイケメン男子高校生の洸の、誰もいない教室でのキスシーンは最高!

事故でキスをしてしまったあとに、本気モードのキス……! ドキドキしないはずありませんッ!

「今度は不意打ちじゃない。イヤなら逃げればいい」と言われてキスするシーンは、女子の「こんなキスしたかった……」の究極系です。

(2)『イタズラなKiss』

こちら通称「イタKiss」は、タイトル通り、ステキなキスシーンが満載。

その中でも、特に筆者オススメなのが、主人公琴子と入江くんの、19巻での卒業式の教室でのキス。

人が来るかもしれないというシチュエーションで、「いいよ。見られたって」と言って抱きしめながら入江くんが琴子にキスをするシーンです。

「誰かが来るかもしれない」というシチュエーションでのキスは、妙に興奮しちゃいますよね。

そしてロマンチック!

(3)『ヒロイン失格』

『ヒロイン失格』での胸キュンキスシーンは、「消毒キス!」。

ふたりのイケメンに思いを寄せられる、羨まし過ぎる主人公のはとり。

彼氏がいるにも関わらず、ずっと片思いしていた利太に、強引に無理やりキスされてしまいます。

その後、彼氏である弘光くんに、「何かあった?」と聞かれ、黙ってしまうはとり。弘光くんは、そんなはとりの頭を引き寄せてキスをします。「消毒」と……。

イケメンふたりの間接キスッ……はさておき、イケメンに立て続けにキスされてしまうシーンは、胸キュンがとまりません。

イケメンに言い寄られて、さらに彼氏に「消毒♡」なんて言われて、キスされてみたいですね~。

(4)『今日、恋をはじめます』

主人公つばきの夢は、いつかバージンロードを歩くこと。そして結婚するまでエッチなし!

そんな硬派な主人公のファーストキスを奪ったのは、学校一のモテ男で……!?

そんな、ザ・少女漫画的なストーリーは好みが分かれるところですが、絵がとてもキレイで、キスシーンもこれでもかというくらいロマンチックに描かれています。

二次元の美し過ぎるキスシーンに思いっきり浸りたいなら、かなりオススメです!

(5)『暗殺教室』

まるでAVのようなキスシーンの展開が見たい人はこちらをチョイス。

登場人物のひとり、ビッチ先生は、生徒にキスをして色仕掛けするのです!

ビッチ先生の個人授業を受けたいッ!と思った男子も多いようですよ~。

男子のロマンが詰め込まれたキスシーンが描かれています。

(6)『近キョリ恋愛』

とにかく心臓が飛び出るほどのドキドキキスシーンが見たいッ!という人は、『近キョリ恋愛』のキスシーンをご覧あれ!

生徒と先生の禁断の恋です。

頭ナデナデ、壁ドン、個人レッスン……そして教壇キス!

イケメンの先生に1度でも恋をしたことある人は、「こんな展開になりたかった!」と思うこと間違いなしです。

現実世界だったら、即懲戒免職レベルですが……(笑)。

 

3:アニメ『聲の形』にキスシーンはないけれど…?

「少女漫画やそれのアニメ化は甘すぎるし、非現実的すぎ!」

そんなあなたは、『聲の形』はいかがでしょう。

耳の聞こえない転校生西宮硝子をいじめていた石田将也。

ふたりは運命的な出会いをしながらも、「いじめ」という大きな渦の中に巻き込まれていきます。

「いじめ」という重いテーマを扱いながらも、その中で芽生える恋心や周囲の人間の温かさが描かれています。

胸キュンのキスシーンはないけれど、かなりリアリティがあります。

妄想膨らむキスシーンはもちろんステキですが、現実味のあるストーリーの中に生まれる恋心も捨てがたいものです!

 

4:美しいキスシーンは最高に胸キュン!

どうでしたか?

今回は胸キュンしちゃうキスシーンのあるアニメ・漫画をご紹介しました。

イケメンとロマンチックが揃い踏みする二次元のキスシーンに浸ってみるのもいいかもしれませんよ!

高校生に戻れなくたって、今更ピュアなキスなんて無理!と思っていたって、主人公に感情移入しながらアニメ・漫画に浸れば、初心の胸キュンのファーストキスを思い出すかも!?