フレンチキスとは?みんな間違えてる「フレンチキスは軽いキス」の誤解

いつも彼氏とはどんなキスをしていますか? フレンチキスみたいな軽いキス……と思ったあなた。実はそれ間違っているんです。今回は色々なキスの種類とみんなのキス体験談をご紹介します。あなたのキスのバリエーションも増やせるかも!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1:フレンチキスって軽いキスじゃないんですか?

(1)違います。軽いキスを英語で言うと

みなさん、フレンチキスって軽く「チュッ」ってするキスだと思っていませんか? 実はそれは間違い。

日本ではフレンチキスというと軽いキスという意味で使われることが多いですが、英語で言うとディープキスと同じ意味なんです。

だから、もし外国の人と恋愛をすることがあったとして、初めてのキスのときに「フレンチキスが良いな」なんて言ってしまったら、最初からすごく激しい女性だと思われかねないのでご注意を!

(2)バードキスが軽いキス?いろいろあるキスの種類!

他にもキスはたくさんの種類があります。イヌイットの人たちには、鼻と鼻をこすり合わせる“Eskimo kiss(エスキモーキス)”というものがありますし、他にはお互いのまつ毛とまつ毛を触れ合わせる“ Butterfly kiss(バラフライキス)”というものもあります。キスといっても唇を合わせないものもあるんですね。

そして、バードキスというのは赤ちゃんなどにもするような軽いキスのことで、サーチングキスというと相手の歯茎に舌を這わせるようなディープキスよりさらに濃厚なキスのこと。

映画などを観ていると出てくるキスにはもっとたくさんの種類があるので、名前を調べてみると面白いですよ!

 

2:フレンチキスの体験談7選

ではここからは女性たちのフレンチキス体験談を聞いてみましょう。冒頭でお話しした通り、軽いキスではなく濃厚なキスの方です。

あまり友だち同士でも話題にできないカップルのキス事情を赤裸々に紹介しちゃいます!

(1)初めてのフレンチキスは髭が……

「私の初めてのフレンチキスの思い出は髭が痛かったことですね(笑)。

大学生のときに年上の男性と付き合って初めて濃厚なキスをされて、それまでいつも“チュッ”って感じの軽いキスしかされたことなかったので、“こんなキスもあるんだー”って驚きつつも彼の髭が当たって痛いなってことが1番の記憶です。

たしかホテルに泊まって、翌朝にしてくれたんですけど、男の人って1日髭剃らないだけでこんなに生えるのかぁって思ったのを覚えてますね」(Hさん/28歳)

(2)フレンチキスで舌の押し合いに!?

「前に付き合ってた彼氏とはフレンチキスというかディープキスするたびに舌の押し合いみたいなキスになってましたね。どちらも舌を入れられるのがあまり好きじゃなかったのと、たぶんどっちが強いかみたいな遊び感覚になってて。

だから、エッチの前とかにフレンチキス対決で負かされて、その流れでエッチするっていうのが定番になってたのを覚えています」(Yさん/28歳)

(3)フレンチキスしてと言ったら……

「私フレンチキスってすごく軽いキスだと思ってたんですよ。でも違ったんですね。それまで付き合った彼氏はみんなフレンチキスして欲しいっていうとチュッってしてくれてたから勘違いしてて。

でも、フレンチキスがディープキスだってことを知ってた彼に“フレンチキスして”って言ったとき、彼がニヤニヤってしたので何事かと思って。そのあと、すごく濃厚なキスをされたので、“え? え?”ってしばらくもがいてました(笑)。

キス終わってから、“フレンチキスって言ったのに~”って言ったら、“え? だからフレンチキスしたじゃん。激しいキスを求めるんだなぁって思ったけど、違う意味で言ったの?”って聞かれちゃって。それで初めてフレンチキスの正しい意味を知りました」(Kさん/27歳)

(4)口臭が気になって避けたら……

「軽いキスならそこまで口臭って気にならないんですけど、フレンチキスとかディープなキスはどうしても口臭とか気になっちゃって。彼氏でも結構避けることが多いんですよ。でもホテルで朝起きてすぐとかに彼にフレンチキスを求められて断ったらすっごい寂しそうな顔をされたことがあって。

そのあと歯磨きしてからベッドに戻ってこちらからキスしてあげたら大喜びでしたね。やっぱりキスは最大の愛情表現なんですかね?」(Nさん/26歳)

(5)彼にキスしたら「映画みたい」

「私カップルのキスっていつでも濃厚なものだと思っていたんです。でもあるとき付き合った恋愛経験が少なめの彼にフレンチキスをしたら、終わったあとに、“すごいキスだったね。映画みたいだね!”って興奮気味に言われて、“そういうものかぁ”って思いましたね。

まぁ、AVとかもあんまり見たことなかったりしたら、人のキスをみることってあまりないですし、人前でカップルがキスしてても、さすがにそんなに濃厚じゃないはず。たぶん彼にとっては人生初体験だったんでしょうね。ちょっと初めてを奪えたのは嬉しかったです」(Iさん/29歳)

(6)「どんなキスが良い?」と聞いてから

「元カレと2回目のデートのときに初キスをしたんですけど、そのときに彼がホテルで服を脱がせながら“どんなキスが良い?”って聞いてきて。恥ずかしかったけど、“フレンチキスが良いな”って答えたのをハッキリ覚えてますね。

そこからすごく器用に服を脱がせつつ、すっごい気持ちいいフレンチキスをされましたね。体から力を吸い取られてるみたいな感じになって、顔も熱くなるし大変でした」(Tさん/27歳)

(7)顎クイからのフレンチキス!

「私が一番覚えてるのは、顎クイからのフレンチキスですね。顎クイが初めてだったので、それだけで衝撃的だったのですが、そのまま軽いキスじゃなくてディープなキスをされたので印象がすごくて。

彼、すごく格好つけるタイプなんですけど、愛し方が激しくて。こちらから惚れて告白して付き合ったんですけど、それ以降さらに惚れちゃってメロメロにされました」(Fさん/26歳)

 

3:バードキスの体験談5選

フレンチキスの濃厚なエピソードの次には、バードキスの体験談を聞いてみましょう。こちらもカップルの女性たちに聞いてみました。

(1)バードキス魔な彼

「今の彼がキス魔なんですよ。特にバードキスみたいな軽いキスが大好きで、外でもいつでもどこでも隙を見せたらキスしてくるので恥ずかしくて。もちろん嬉しいって気持ちもあるんですけどね。でも、私の友だちと一緒に遊んでいるときとかにはやめてほしいですよね。

彼に一度“外ではやめようよ”って言ってみたんですけど、外で隙を見つけてキスしたときに私が驚いて恥ずかしがる姿が好きだからやめない、って言われました……」(Nさん/26歳)

(2)バードキスでトロトロに……

「キスって気持ちいいですよね。私は基本的にはディープキスみたいなのを、ロマンチックな状況のときにやるのが好きなんですけど。元カレですごくバードキスが上手い人がいて、ベッドに入る前から体中にバードキスを浴びせられてトロトロにされちゃってたことがありましたね。

あのキスを超える人は今のところまだ出てきてないので、もしかしたら一生あのキスだけは忘れられないかなぁって思ってます。ただ、今はもう友だち以上の感情はないので、復縁はあり得ないんですけどね。たまにキスだけ思い出して恥ずかしくなってます」(Yさん/28歳)

(3)バードキスからのフレンチキス

「エッチへの導入が上手い人って最初はバードキスをしていて、そこからだんだんと濃いキスに切り替えていきません? あの流れるような感じがすごく好きですね。

今の彼もそのタイプで、最初はイチャイチャしながらバードキスをしてくるんですけど、だんだんとキスで口を塞がれてしゃべれなくなってきて、ムードも良くしてくれて。キスを使い分けられる人は、女の扱い方に慣れているっていうのが、私の持論です」(Wさん/29歳)

(4)バードキスをし続けたら?

「私が彼にバードキスをするのが好きなんですよ。だから、家デートとかのときにはいつも後ろから抱きついて耳とか首筋とかにキスしまくったり、お風呂上がりだと肌が見えてる場所にチュッチュッチュッチュしまくってて。そしたらこの前、逆襲されちゃいました。

家でまったりしていたら、彼の方からバードキスを全身にされて、“待って待って”って言うのも聞かないで“待たない”と言われ、そのままバードキスでいかされちゃいました。ちょっと恥ずかしかったけど、すごく気持ちよかったです」(Eさん/25歳)

(5)一番愛情を感じられるのはバードキス!?

「私はあんまりキスするのって得意じゃないんです。上手いとか下手とかそういう意味じゃなくて、潔癖なところがあるので、キスとかでもたまに不潔に感じちゃうことがあって。

彼氏にはいつも申し訳ないなって思ってるんですけど、一応付き合ってすぐに彼氏になった人には、みんなに“私潔癖なところあるから”とは伝えるようにしているので、わかってもらえているとは信じてます。

だから唯一気持ちよくできるキスがバードキスなんですよね。ディープキスはちょっと別のこと考えちゃうから。私にとってはバードキスが一番愛情を感じられるし、一番嬉しい愛情表現の仕方ですね」(Sさん/27歳)

 

 4:キスで彼をメロメロに!

キスにもいろいろな種類があることって知っていましたか? いつも同じキスだと彼氏ともマンネリ気味になってしまうかもしれません。せっかくならたくさんの種類のキスを覚えて彼氏を喜ばせてあげてはいかがでしょう?

男性たちはそれまでに経験したことのないキスをされた初めての女性のことはしっかりと覚えているよう。キスだけでメロメロにできれば、大好きな彼が離れて行ってしまう可能性が下げられるかもしれませんよ!