彼氏から愛されてる?どのくらい愛されてるかが分かる!恋愛診断15項目

彼氏にどのくらい愛されているかが分かるチェック15項目決定版! これで「あなたの愛され度」がまるわかりです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
©gettyimages

1:「彼氏から愛されてるな」と感じてる?

彼にどれくらい愛されているのか、知りたくありませんか?

付き合って間もないころや彼氏とマンネリ化したころ……。

「私は彼に愛されているの?」「どのくらい愛してくれているの?」と不安に思ったことのある女性は少なくないはず。

今回は、「あなたがどれくらい愛されているかがわかる15項目」を一挙ご紹介!

 

2:ズバリ診断!あなたが彼氏から愛されているか分かるチェック項目15

「Yes」はいくつある? さぁ、診断開始!

(1)アプローチ・告白は彼からだった?

恋の始まりは尾を引くもの。男性には、何千年も昔から狩猟本能があり、苦労して得た獲物ほど、大切にする習性があります。

 (2)日々の何気ない瞬間に彼の優しさを感じる?

一緒にいるとき、さりげなく道路側を歩いてくれたり、重たい荷物を持ってくれたり。愛していれば、日常の節々に優しさが散りばめられるものです。

(3)あなたが悩んでいると力になろうとしてくれる?

あなたが悩んだり、落ち込んでいるときに黙って話を聞いてくれたり、真剣に一緒に考えてくれますか?

(4)あなたの変化に気付いてくれることが多い?

髪型やメイクの変化に気付かない男性は多いです。しかし、好意があれば、自然とよく見ているもの。元気がないときは、気付いて体調を気遣ってくれたり、「なんかいつもと様子が違うよね?」と察してくれるものです。

(5)優先順位の上位にあなたがいると感じる?

どれだけ忙しくとも、愛していれば、ほんの少しでも会いに来てくれたり、時間を作ってくれるはずです。遠距離など特別な理由を除いて、1週間〜10日も彼に放っておかれている女性は、ちょっと危機感を持ったほうがいいかもしれません。

(6)人ごみの中でもすぐにあなたのことを見つけてくれる?

愛していると、人ごみの中でも不思議とすぐに分かるものです。

 (7)ひとりで決断せず歩み寄る姿勢がある?

「黙ってついてこい!」タイプの男性もいますが、あなたが意見を言った際は歩み寄る姿勢がありますか? 重要なことはふたりで決めようとする姿勢こそ、愛あるジェントルです。

(8)一緒にいないときも気に掛けてくれるときがある?

仕事が忙しいなどで、10日近く会えないこともあるでしょう。そんなとき、あなたの彼は、「最近どう?」「変わりない?」などメールや電話をくれますか? 何週間も会っていないのに、電話の1本もくれない彼は、気持ちが離れ始めている可能性大です。

(9)いけないことをしたときは叱ってくれる?

叱る、という行為はとても体力のいることです。どうでもいい相手がいけないことをしても、見て見ぬ振りをします。叱ってくれるのは、あなたのことを思ってくれている証です。

(10)あなたが周囲の人に悪く言われることをイヤがる?

自分が大切にしているもの、好きなものをけなされるとイヤですよね。彼も同じです。

(11)彼の言葉と態度に噓がないと思う?

「思いやりの噓」なんていう言葉もありますが、通常、好きな人には真摯に、誠実に接します。

(12)彼の言葉か態度のどちらかで愛情を感じる?

「好きだよ」「かわいいね」などと言ってくれたり、ご馳走してくれたり、プレゼントを贈ってくれたりしますか? 言葉と行動、どちらもあれば最高ですが、不器用な男性もいます。どちらかを頻繁にしてくれるなら、愛があると思ってよしです。

(13)彼の部屋にあなたの私物を置かせてくれる?

彼の部屋に遊びに行くと、あなたの歯ブラシを置かせてくれますか? ほかにも女性がいたり、本命ではないと、イヤがられるのが常です。

(14)あなたの将来を考えている発言をする?

「結婚」というわかりやすい発言だけではなく、あなた自身の未来についても、親身に話を聞いてくれますか? 彼が両親や家族の話をしたり、あなたの家族について聞いてくるのも、本気度が高い証。

(15)「好き」「愛している」と伝えると照れたり嬉しそうにする?

最終手段!「好き」と伝えちゃいましょう。あっさり「俺も好きだよ」と言ってくれたり、嬉しそうな表情を浮かべた場合は、彼はあなたに愛があると言えるでしょう。逆に、無表情の場合は、少し愛が冷めてきているかも?

 

診断結果。「Yes」の数は何個だった……?

15個……愛され度100%

彼のあなたへの愛は本物です! あなたも目一杯、彼を愛してあげましょう。

12〜14個……愛され度80〜90%

彼はあなたをとても大切思っています。不安を持たず、どっしり構えていてOKです!

9〜11個……愛され度60〜70%

少し彼の心に陰りが見え始めているかも。でも、まだ大丈夫! しっかり自分磨きをして、彼にもっと好きになってもらえるように努力しましょう。

6〜8個……愛され度40〜50%

彼にはもしかしたら気になる人がいるか、熱中したい何か、恋愛以外のことがあるかもしれません。1度話し合いの場を設けて、彼の心の内を聞いてみては。

3〜5個……愛され度20%

彼の心はほぼ離れています。自分の幸せのために、別の男性に切り替えることも、考えたほうがよさそうです。

2個以下……愛され度5%

残念ながら、彼のあなたへの気持ちは離れてしまったようです。女性は愛されてこそ幸せになれます。次の男性で、この恋の失敗を生かしましょう。

 

3:彼氏に「愛されてるな」と感じた瞬間3つ

(1)心配して抱きしめてくれたとき

気遣い+抱きしめは最高!

「人間関係が上手くいかず、ちょっと元気がなかったとき、『元気出せ』って強く抱きしめてくれた。大きな肩から感じる彼の愛に心が安らいで、前向きな気持ちになることができました!」(Uさん・21歳)

(2)忙しい中少しだけでも会いにきてくれたとき

何十回のメールより、ほんの少しでも顔を見られることが嬉しい!

「仕事が忙しくて、残業続き。10日近く会っていなくて不安でした。彼は頑張っているし、ワガママを言っちゃいけないと我慢していましたが、私の休日、彼が昼休みの少しの合間に会いに来てくれました。30分程でしたが、顔を見て安心しましたし、彼も『元気が出た』と言ってくれて嬉しかったです」(Yさん・28歳)

(3)母親の体調不良を気に掛けてくれたとき

自分のことを大切にしてくれることも嬉しいけど、両親を大切にしてくれるのも同じくらい嬉しい!

「母に子宮筋腫が見つかり、手術をすることに。とても心配で彼にも話したところ、術後の経過なども気に掛けてくれました。退院後は、彼も一緒に退院祝いをし、『ありがたいな』『愛されているな』と感じました」(Oさん・30歳)

 

4:まとめ

いかがでしたか?

恋愛は、いくつになっても、何度しても、不安がつきものです。
この愛され度診断で、少しでも不安が解消され、幸せが訪れることを祈っています!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!