恋のなやみに効くメディア

お金のかからないデートしたい!金欠カップルでも楽しめるスポット15選

毒島 サチコ

毒島 サチコS.Busujima

目次

隠す

1:お金のかからないデートがしたいっ!

デートはお金がかかるもの。

もちろん、お金をかけた分、楽しみが増えることもありますが、毎回それだとデートがお互いの負担になってしまうことも。

(1)お金のかからない遊び場所を教えてくださいっ

お金をかけたからといって、それがいいデートとは限りません。

実は、お金を掛けなくても楽しめるデートスポットはたくさんあるんです!

(2)お金がなくても、愛があれば楽しめるっ

「あ~今月金欠ッ!」

そんなときでもデートはしたいですよね。

おうちデートになりがちな金欠カップルですが、ぜひ、そんなときこそお金のかからないデートスポットに足を運んでみて!

 

2:お金のかからないデートスポット【東京】3選

(1)下北沢駅近辺

お洒落なお店が多く、お店を見て歩くだけでも楽しいし、数千円出せば、小劇場やミニシアターで観劇や映画も味わえます。

ゲームセンターやクレープ屋さんなど、気軽に安価で楽しめるお店が多いのも嬉しいポイントのひとつです。

(2)TOHOシネマズ新宿

ホテルグレイスリー新宿が入っている新宿東宝ビルの3階から6階にあり、1階には大阪王将や築地銀だこハイボール酒場など、比較的お財布にやさしいレストランがいっぱい。

また、金&土曜日は深夜まで上映しているので、「おうちデートにも飽きたし、次の日休みだし、夜更かししたいな……」なんていう金欠カップルでも思う存分楽しめます。

(3)恵比寿ガーデンプレイス

美術館や劇場、映画館もある複合商業施設。

多くの飲食店が入っているのもポイントですが、金欠カップルには、美しく整備された「ひろば」がオススメ。ホットドリンクを片手にベンチで座っているだけで、優雅な気分になれること請け合い。

2月23日まではスケートリングも登場。幻想的な光と映像は、見るだけでもうっとり。カップルのお散歩デートにピッタリです!

 

3:お金のかからないデートスポット【神奈川】3選

(1)横浜ベイブリッジ

関東ドライブの定番と言ったらここでしょう。

金欠でも夜景はプライスレス!

夜景だけではなく、夕方、お昼も常に圧巻される美しさです。

(2)横浜・八景島シーパラダイス

ペア限定の割引や、花火のショーなど、カップル向けのイベントも盛りだくさんの水族館です。

海の生き物に、恋人と一緒に癒されてみてはどうでしょうか?

カップル特典が多数あるので、カップルで行くことで、よりお得感を感じられますよ。

(3)野毛山動物園

桜の名所としても有名な、入園料無料の動物園。

レッサーパンダを見たり、ハツカネズミなどの小動物と触れ合えたりと、動物との距離がほかの動物園よりも近いのもポイントです。

4:お金のかからないデートスポット【埼玉】3選

(1)武蔵丘陵森林公園

広大な敷地の園内は、なんと東京ドーム65個分。

植物園では、四季折々の植物を楽しめます。

また、広い敷地内を散策できるレンタサイクルも3時間410円(電動アシストなら820円)と金欠カップルにも嬉しいお値段。イベントも定期的に催されているので、お金をかけずにデートするにはもってこいです。

(2)川越氷川神社

縁結びの神様として有名な当神社。

縁結びのパワースポットとしても有名です。

また、「縁結び風鈴」というお祭りの時期があり、無数の風鈴がつるされている回廊を歩けたり、映像を駆使したイベントがあったりするのも、デートにオススメの理由です。

(3) ジョンソンタウン

国内でアメリカンな気分を味わえるスポットといえばここ!

アメリカの古民家風建物などが立ち並んでおり、まるでハリウッド映画の撮影所に来たような気分になれるでしょう。

また、お洒落なレストランやカフェも多く、エリアを散歩がてら、カフェでお茶するだけでも十分楽しめますよ!

 

5:お金のかからないデートスポット【千葉】3選

(1)東京ドイツ村

4月8日までウィンターイルミネーションを開催中。これを見に行くだけでも大満足できるおススメスポットです。

手漕ぎボードやパターゴルフなど、カップルで楽しめるアトラクションも豊富。

親密度が深まる事間違いなし。

(2)ターザニア

広大な自然の中で、アスレチックが楽しめるスポットです。

身体を動かしたり、いつもと違ったデートを楽しみたいカップルにピッタリ!

専用ハーネスを着用して樹から樹へと空中移動していくアトラクションなどもあり、ドキドキハラハラも味わえちゃいます。

ちょっとした「吊り橋効果」が得れるかも!?

丁寧な指導員もついているので初心者も安心です。予約制ですので、忘れずに!

(3)千葉ポートタワー

千葉県民にとっては定番、ともいえるデートスポットが、「恋人の聖地」としても認定されている千葉ポートタワ―です。

海を見ながら楽しめるレストランや、千葉県を一望できるおススメスポットでもあります。

また、縁結びのスポットや、愛の南京錠が設置されていることでも有名です!

 

6:お金のかからないデートスポット【大阪】3選

(1)新今宮駅近辺

串カツや、タコ焼きなど、大阪のB級グルメが一堂に会するスポットです。

少しアナログなお店や飲み屋も多く、古き良き大阪の雰囲気を楽しめるのもポイントとして高いですね。

また、通天閣や植物園、スパワールドなど、お財布にやさしいデートスポットにも近いところもありがたい!

(2)天保山

大阪でもっとも有名な世界最大級の水族館『海遊館』のある山。

大きい観覧車もあり、これもカップルにオススメ。また、様々な展示会などのイベントが開催されていたり、出店もあるため、昼夜問わず楽しめます。

(3)中崎町駅近辺

古民家や、レトロな映画館があるオススメのデートスポットです。

東京の下北沢に近いスポットと言えるでしょう。

アトリエなどで、個人の展示会なども開かれていて、フラっと入れる気軽さと、安価で楽しめるお店が多いのがポイントです。テレビや雑誌などで、デートコースでとしても、たびたび紹介されているエリアです。

 

7:お金を掛けなくてもデートは楽しめる!

どうでしたか?

無料で遊べるスポットも多々ありますが、今回は、少しのお金で大満足が得られるスポットを選んでみました。

お金を掛けなくたってふたりの愛があれば大丈夫♡

ぜひお気に入りのスポットに行ってみてくださいね。