彼女の下着どんなのが好き?総レースVS.紐パン…男ウケの良いランジェリー

男子の好きな「彼女の下着」ってどんなものだと思いますか? 総レースや紐パンをイメージする人も多いかもしれません。実態はいかに!?  今回は、男ウケの良いランジェリーを徹底解明していきましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:彼女の下着どのくらい気にしてる?

男子たちって、“彼女の下着”をどのくらい気にしていると思いますか?

深い仲にならない限りは見られることはないけれど、いざ“そういう関係”になるときには、「下着どうしよう~」と悩むのも、恋する乙女の心理ですよね。

(1)彼女の下着で男性の気分はどのくらい変わる?

ちなみに、彼女の下着によって、男性の気分って、上がったり下がったりすることもあるそうです。

そう考えると、“彼女の下着”は、「ラブにまつわる成功の鍵を握っている」といえます。

(2)レースVS紐パン! 男ウケが良いのはどっち?

「男ウケする下着」を考えたとき、女子の頭に真っ先に浮かぶ2大下着といったら「レース系」と「紐パン系」でしょうか。

レースだと清楚、紐パンだと攻めの下着ってイメージがありますが、どっちが喜ばれるかは、男子の性格にもよるみたいです。

下着選びって本当に難しい!

 

2:男ウケの良いランジェリー徹底解明!男性の本音8つ

そんなわけで、ここからは、男ウケのいいランジェリーを解明すべく、女子の下着にまつわる男性たちの本音に迫ります。

(1)「不潔なのは、絶対ダメでしょ」

「女性の下着のデザインにこだわりはないんですけど、不潔っぽいのだけは、とにかく勘弁してくれって思います。

暗がりでも、意外と下着ってわかるんですよ。

だから、大きなシミがあったり生地がヨレヨレだったりすると、もう最悪。

不潔な感じがしちゃって、一気に萎えます」(34歳/営業)

(2)「上下を揃えて欲しい」

「僕は、ブラとパンティが揃っていないと、ちょっとガッカリします。

なんていうか、やる気なさそうに感じるので。

女の子って、付き合いが長くなってくると、下着に気を抜きませんか?

これまで付き合った彼女はみんな、付き合って1年もすると下着にどんどん手を抜いていました。

そういうのって、男もなんとなく気付くから……。いつまでも下着には気合いを入れて欲しいなぁ」(38歳/経営)

(3)「安っぽいのは嫌です」

「高い女を演じているのに、下着が安っぽいと“あ、実は安い女なんだな”って思いますね。

下着とか、見えない部分にどのくらい気を遣えるかで、女の価値も見えてくる気がします。

いかにも安い下着をつけている女は、それ相応な扱いになっちゃう。

反対に、そこまでいい女だと思っていなかった子が、やたら本格的なランジェリーを着けていると、“雑には扱えないな”って思います」(34歳/ディーラー勤務)

(4)「キャラクターとか、かわいすぎるのは勘弁です」

「大人の女だと思っていたのに、キャラクター柄とか、かわいすぎる下着を着けていると、なんか萎えます。

そのキャラクターが好きなのはわかるんですけど、幼稚な気がしちゃって……。苦手ですね。

本人はネタとして着ているつもりかもしれませんが、男からしたら、ギョッとしますよ」(31歳/サービス業)

(5)「ヨレヨレのはイヤだ」

「どんなにステキな下着でも、ヨレヨレのだけは身に付けないで欲しいです。

暗闇にいたとしても、手触りとかでヨレヨレなのって、結構わかりますからね。

昔、いいなと思っていた女の子とそうなったときに、ヨレヨレすぎる着古した下着を着けていたのを見て、急速に萎えちゃったことがあります。

見えないところだから、ちゃんと気を使って欲しいです」(29歳/会社員)

(6)「なんでも問題ないです」

「僕は、女の子の下着を気にしたことはないんで、なんでも問題ないです。

前に、男みたいなボクサーパンツを履いていた子がいて、そのときには驚きましたけど、基本的には下着のせいで何かが変わることはないですね。

好きな下着を着ていればいいんじゃないかな」(30歳/運送業)

(7)「黒い下着って、似合う人を選びませんか?」

「僕、黒の下着が好きなんです。でも、あれって似合う女性を選びませんか?

“黒=セクシー”みたいなイメージがあるけど、実際には、そうなるとは限らない。

着る人を選びますよ。

万人に似合うわけじゃないからこそ、黒い下着が似合う女性が好きなんです」(32歳/広告代理店勤務)

(8)「やっぱり清楚なのがいい」

「どんな下着が好きかと聞かれれば、やっぱり清楚なのがいいです。

妖艶な下着も嫌いじゃないけど、どうしても遊んでいる感じがしちゃう。

“見た目清楚っぽい子が激しい下着をしていると燃える”って奴もいるけど、俺は違いますね。

普段は見えないものだけれど、だからこそ清楚なのを着ている子のほうが、内面が清純な感じがして好きです」(30歳/IT)

 

3:紐パンVS.総レース!どっちが好きですか?本音3つ

彼女の下着にまつわる男子たちの本音が浮き彫りになったところで、いよいよ紐パンvs.総レース対決に決着をつけていきましょう。

今回は、これら2つの下着に絞って、本音を引き出しました!

(1)「その二択なら、俺は総レース」

「その二択なら、俺は迷わずに総レースですね。

紐パンって、お尻に食い込んでいそうで、ハムみたいじゃないですか。

なんか汚らしい感じがします。

外国の女性なら似合うけど、日本人にはちょっと……って思っちゃうのは、俺の偏見ですかね?」(33歳/広告代理店勤務)

(2)「俺は、レースだなぁ」

「どっちがいいとかじゃなくて、俺はそもそもレース派です。

紐パンは、遊んでいる女の子が好むイメージですね。

レースにもちょっとこだわりがあります。肌触りがすごく大事だと思っていて、レースはレースでも、安っぽいザラザラしたのは気持ちが萎えます。

いい下着を着けている子は、それだけで大事にしなきゃいけない子って感じがするんで、レースの質も大事なんですよ」(38歳/経営)

(3)「レースも捨てがたいけど、紐パンかな?」

「レースも紐パンも捨てがたいけど、ドキドキするのは紐パンだから、紐パンに一票です。

でも、安い感じの紐パンはイヤだ。できれば、レースの付いてる紐パンがいいですね。ってことは、俺はレース派なのか!?

わかんなくなってきました」(31歳/飲食)

この勝負、今回は「レース派」がリードする結果となりました!

勝負下着の参考にしてみてください。

 

4:レースのブラジャーが透ける!?パンツから毛が!? 対策2つ

デートのときに気になりがちな下着問題の対策を2つ、お届けします。

(1)レースブラジャーが透けるときの対策

レースが透け見えしちゃったり、凸凹がトップスに響いちゃうときは、キャミやタンクトップを着れば目立ちにくくなります。

ホワイト系のトップスを着るときのインナーは、白よりもグレーのほうが透けにくいので、ぜひお試しを。

厚手のものを選ぶほど、透けにくくなりますが、それだけ着膨れしやすくなるのでベストな厚みを上手にセレクトしてください。

 

(2)総レースパンツから毛がでちゃうときの対策

パンツのレースの隙間や脇からアンダーヘアが飛び出していると、男子も興ざめ……。

ですので、はみ出しちゃっているアンダーヘアは、カットするなり剃るなりの対処を。

専門サロンで処理してもらうと、セルフケアよりも確実な仕上がりになるので、定期的に通うのもオススメです。

 

5:紐パンとブラはセットが良い!?

ところで、紐パンとブラをセットにするときには、デザインを揃えたほうがいいと思いますか?

この点については、迷いなく「セットにしたほうが良い!」と言えます。

テイストの違う上下の下着を付けていると、どことなくチグハグなイメージになりやすく、男子はちょっとがっかり。

見た目がスッキリするだけでなく、着心地も安定します。

 

6:紐パンの履き方がわからない!?正しい履き方

「私は紐パン初心者なので、どうやって履けばいいのかわかりません!」という女子もいらっしゃると思います。

ですので、ここでは、改めて紐パンの正しい履き方を見ていくことにいたしましょう。

(1)紐を結んでから履く

紐パンのサイドについている紐をちょうちょ結びにしたあと、いつものパンティを履くときと同じように履き、ベストポジションまで引き上げます。

(2)食い込みすぎないよう紐の長さを調整して完成

お肉に食い込みすぎないよう、必要なら、紐を結びなおして完成です。

 

7:男子は彼女の下着を意外と見てる!

彼氏に下着を見られるシーンは、基本的には暗がりが多いですが、それでも男子たちは、意外と下着をチェックしています。

色やデザインまでは気にならないシチュエーションでも、肌触りによって、その質感や格がわかってしまいがち。

いい下着を着けていれば、“いい女”だと思ってくれる男子も少なくありません。下着にも気を抜かずに、いっときましょう!

 

✓ skyticketの格安航空券で年末はラブ旅に!