彼女と復縁したい!「別れた彼女と復縁したい」男のLINEと行動8つ

「彼女と復縁したい!」と思っている男子って、思っている以上にゴロゴロいます。「別れた彼女=元カノ」と復縁したい男の行動は、実はわかりやすい! 今回はそんな復縁希望男子たちの実態に迫っていきます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1:元カノと復縁の可能性を探る男は多い!

(1)別れた彼女が忘れられない…と男は「あとから」思う

恋人との思い出は「男は別フォルダ、女は上書き保存」と言われるように、男の場合は、いつまでも元カノの思い出が今カノとは別の次元で保存され続けれます。そのため、別れたあとに「あれ? 俺、ひょっとしてあの彼女のことが忘れられないかも……」と気づくのです。

上書きしておけば思い出さないけれど、上書きしていないからいつでも詳細まで思い出せるというわけです。

(2)「彼女と復縁したい」と思うまでの冷却期間は男のほうが長い

一般的な傾向として、男のほうが「復縁したい!」と思うまでの冷却期間が長くなっています。

別れたときの怒りやネガティブな思いがリセットされるまでの期間が長くなるのは、これもやっぱり「別フォルダ保存」だからかもしれません!

 

2:もうバレバレ!男が元カノと復縁したい行動5つ

復縁したい男は、その思いを、行動にも出しています。

そこで、復縁したいときに男がやりがちな行動を5つ見ていきます。

(1) やたら連絡してくる

くだらないスタンプとかどうでもいい話題とかをLINEしてくるのは、復縁したいサイン。

いきなり「復縁したい!」とは言いにくいので、どうでもいい連絡をして元カノの様子を探っている男子って、ちょっとけなげで憎めない存在です。

(2)会いたがる

「たまにはメシでもどぉ?」と、元カレから誘いがきているなら「復縁したい」のサインです。

「あいつどうしてるかな~。そうだメシでも誘ってみよう」と、意を決して誘っているのですが、“元カレ”という立場ゆえに、気軽にご飯を誘うと女子からは警戒されることが多いんですけどね。

(3)SNSに当時の思い出を再投稿(または新規投稿)する

ふと元カレのSNSを見たら「何年前の~」的な雰囲気で、懐かしの投稿を再投稿(または新規投稿)しているような場合は、復縁したいサインです。

別れた彼女との2ショットの写真を再投稿する男子はさすがに少ないですが、一緒に行った思い出の場所の写真など、パッと見では元カノ関係の投稿だと思われにくい投稿をするのです。

(4)友達を通じて様子を探ってくる

「そうそう、この前、あなたの元カレから、今あなたがどうしてるか聞かれたけど」などと、友達を通じて元カノの動向を探ってくる元カレも、復縁したいということかもしれません。

女子としては「えっ。キモいー。もう別れて随分経つのにぃ~」と笑い飛ばしたくなりますが、復縁したい男子としては真剣な行動です。

(5) 家に来る

ピンポーン!って鳴ったかと思ったら、ドアの向こうには元カレ。

女子からすると「なにしに来たの? ストーカー?」などと疑いたくなりますが、これも復縁したい男子が勢い余ってしまったときにやりがちな行動です。

復縁したくないなら、家に迎え入れてあげる必要はないですが、外で話くらいはしてあげてもいいかも?

 

3:もうバレバレ!男が元カノと復縁したいLINE3つ

さて、ではここからは男が元カノと復縁したいときに送りがちなLINEを3つご紹介します。

(1) 「ヤッホー」などのダサい言葉

「ヤッホー」とか「ハロー」とか「今どき、そんなの送らなくない?」みたいなダサダサな言葉をLINEで送りつけてくる元カレは、復縁したくてウズウズしている可能性が大。

わざとダサい言葉を送って、突っ込みやすいようにメッセージしている男子を思うと、ちょっと憎めない!

(2)「なにしてんの?」

復縁したい男子のお決まりフレーズのひとつが「なにしてんの?」。

壮絶な別れを経験していることなんて忘れたかのように、まるで付き合っているときの延長みたいにいきなりLINEされると「は?」と思いますが、復縁希望の男子はお構いなし。

いきなり、「なにしてんの?」で様子を探ってきます。「元気?」が冒頭に付いているバリエーションも!

(3)「今度メシでもどう?」

復縁するには何か会う口実をつくらなくてはならないので、いきなり「今度、メシでもどう?」とLINEでお伺いを立ててくるタイプも多め。

「ちょっと会おうよー」と言いたい気持ちを「メシ」に託してくるのです。

 

4:彼が振った場合も元カノとの復縁を考えるもの?

自分が振った彼女と復縁を考える男子もたくさんいます。

当時は「ウザい! 別れたい!」だったとしても、時間の経過とともに後悔しちゃうパターンですね。

 

5:彼女に振られた場合も復縁の可能性を考えるもの?

彼女から振られた場合には、自分が振った相手よりも復縁希望の男子が多くなります。

振られたことでプライドが傷ついている男子には「悔しいから、なにがなんでも復縁したい!」と意地になっている人もいます。

 

6:復縁は珍しい話じゃない!

「復縁」て聞くと何か特別な出来事だと思う人もいるかもしれませんが、別れた相手とよりを戻す人たちって、そこら辺にゴロゴロしています。

当時は「もうムリ!」って思っていても、しばらくすると寂しくなっちゃうカップルって、結構いますよね。今回みてきたように、男子の方も「復縁したい」というサインを出してる場合もあります。

「絶対ムリ!」という場合じゃなければ、元カレとやり直す可能性を一度を探ってみるのもいいかもしれません!